1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ハイスペ男子」と結婚したいなら覚悟しておくべきこと3つ

「ハイスペ男子」と結婚したいなら覚悟しておくべきこと3つ

  • 2019.5.28
  • 12554 views

高収入なハイスペ男子と結婚したいと思っている女性は多いのではないでしょうか。
しかし、ハイスペ男子との結婚にはハイスペ男子ならではの困難も待ち受けているのです。
今回はハイスペ男子と結婚したいのなら覚悟しておくべきことを3つほど紹介します。

浮気の心配

ハイスペ男子は女性にモテて競争率が高いので付き合うまでが大変です。
結婚してしまえば相手も落ち着くかと思うかもしれませんが、油断はできません。
ハイスペ男子はそもそも交友関係が広く、もともと女性の友人知人も多かったり、たとえ結婚していてもハイスペ男子に寄ってくる女性は皆無ではありません。
経済的な余裕もあるため、女性達からのアプローチがあれば浮気もしやすいのです。
ハイスペ男子との結婚は浮気の心配がつきまとうというのは覚悟しておいたほうがいいでしょう。

一緒にいる時間があまりない

ハイスペ男子と結婚する場合は「一緒にすごせる時間が少ない」ということを覚悟しておきましょう。
ハイスペ男子は高収入である分、会社内で責任のある立場にあったり、忙しい部署で働いていたりすることが多いです。
そのため、仕事が忙しく、あなたにかまっている時間がほとんどないということもありえます。
一人でもある程度充実した生活を送れるタイプの女性でないと寂しさを感じることが多いかもしれません。

人付き合いが大変

ハイスペ男子は、仕事関係であったり、親戚、友人との人付き合いも多いということは覚悟しておきましょう。
仕事上で上司や取引先ともお付き合いが必要であったり、そもそもハイスペ男子は実家もしっかりしていて礼節を大切にしていることが多く、親戚関係でもきちんとしたお付き合いを求められることが少なくありません。
ハイスペ男子の妻はまわりの人達とのお付き合いに気を使って、うまく交流していくことも求められるのです。

大変なことも受容することが大切

ハイスペ男子は普通よりも収入が良く、生活に困ることはないかもしれませんが、その分人付き合いが多かったり、仕事が忙しかったりすることはあります。
ハイスペ男子と結婚する場合はそうしたデメリットを受け入れる覚悟も必要となります。

元記事で読む