1. トップ
  2. レシピ
  3. ピーマンの簡単レシピ50選!子供も大人も喜ぶ絶品料理をマスターしよう♪

ピーマンの簡単レシピ50選!子供も大人も喜ぶ絶品料理をマスターしよう♪

  • 2019.5.28
  • 44022 views

ピーマンの簡単レシピ特集!スーパーなどで年中手軽に手に入り、ビタミンCたっぷりのピーマンは、私達の身近なお役立ち野菜ですよね。

しかし、独特な苦味や青味が苦手な子供も多いお野菜でもあります。また、袋買いして冷蔵庫で1〜2個残ってしまっていた…なんてことも多いのではないでしょうか。

そんなピーマンを、子供も大人も美味しく食べられて、また作り置きにもできる簡単レシピをご紹介します。日々の献立づくりに、ピーマンが活躍してくれるはずですよ。

ピーマンの簡単レシピ【メイン】

レンチンで作る簡単チンジャオロース

ピーマンの大定番メニュー、チンジャオロースがなんと電子レンジだけでできちゃいます!忙しい日の夜ごはんに大活躍しそうな、お役立ち簡単レシピです。

たけのこの代わりにじゃがいもを使っているので、自宅にあるもので簡単にできるのが嬉しい一品ですね。

材料

牛こま切れまたはバラ肉(豚バラ、豚コマでも)…150g 片栗粉…小さじ1 ◎顆粒鶏ガラスープの素…小さじ1/2 ◎オイスターソース、ごま油…各小さじ2 ◎砂糖、しょうゆ…各小さじ1 ◎酒…大さじ2 ◎チューブのおろしにんにく、おろししょうが…各1センチ じゃがいも…1個 ピーマン…2、3個

作り方

牛こま切れまたはバラ肉を耐熱容器に入れ、片栗粉を菜箸でまぶし、◎の調味料を絡める。 細切りのじゃがいもとピーマンをのせ、蓋をずらしてのせるかふわっとラップをかける。600Wで4分30秒ほどレンジで加熱して、よくほぐしたら完成です。

麻婆茄子ピーマン

みんな大好き、ごはんが進む絶品麻婆です。甘めの麻婆なら、ピーマンが苦手なお子さまもぱくぱく食べられちゃうメインのおかずになりますね。

少し辛めに仕上げたら、大人も大満足、夏バテにもぴったりのピリ辛メニューになります。夏の日の定番レシピに!

豚バラとピーマンの塩きんぴら

豚バラとピーマンをきんぴら炒めにしたレシピ。ご飯と一緒に丼メニューにしてたっぷりといただくのも良いですね。

赤ピーマンを入れると、さらに彩りよく仕上がるのでおすすめです。

豚こまとピーマンのオイスター炒め

豚こまとピーマン、2つの食材だけで、簡単なのにあっと言う間にご飯が進むメインのおかずの出来上がりです。

オイスターの濃厚な味付のレシピで、ご飯がぱくぱくと進みますよ。これなら子供もピーマンをたくさん食べてくれるはず!

冷蔵庫一掃のお野菜たっぷりバター炒め

ピーマンはもちろん、冷蔵庫にあるお野菜を細切りにしてバター炒めに!じゃがいもがあるとボリュームも出て、バターとの相性もばっちりです。

簡単にできるので、メインのおかずとしても、作りおきとしても大活躍のレシピです。

定番おかず!ピーマンの肉詰め

みんな大好きな定番のおかず、ピーマンの肉詰めです。

ひき肉と玉ねぎのみじん切りを炒めて味付けをし、溶き卵を混ぜたらピーマンにお肉を詰めて、トースターで焼くだけの簡単レシピです。

ハンバーグのように型崩れの心配もいらず、お子さまも喜んで食べてくれるピーマンの肉詰め。

メインのおかずとしてもお弁当の作り置きメニューとしても大活躍のレシピです。

カラフルピーマンの肉詰め

ハロウィン風の、とっても可愛いパプリカの肉詰めです。カラーピーマンやパプリカを使い、一部で顔を作るとこんなに可愛く仕上がります。

キャラ弁のおかずとしても、子供が喜んでくれそうですね。

ピーマンの肉詰め煮

ピーマンの肉詰めを、お出汁で煮込んだ和風メニュー。肉汁を逃すことが無いのでよりジューシーにいただけます。

煮ることでしっかり火が通るので、子供も食べやすく家族で美味しく楽しむことができそうですね。

ピーマン肉巻きチーズIN

豚肉で巻いたピーマンの肉巻きレシピです。豚肉とピーマンの相性は抜群ですよね。食べごたえ抜群にピーマンがいただけるので栄養も満点です。

中にチーズをINすることで、さらに美味しくいただけますよ。

今夜のおかずとしてはもちろん、おつまみとしてもお酒が進みそうですね。

ピーマンとかぼちゃのバター炒め

ピーマンとかぼちゃ、きのこなどをバター醤油とにんにくで炒めた絶品レシピ。秋のおいしい食材がたくさん食べられます。

ピーマンが苦手な子供も、かぼちゃの甘味とバターの旨味できっと食べてくれるはず。今夜のおかずにトライしてみましょう!

まるごとピーマン肉詰めのトマト煮込み

こちらもピーマンの肉詰めですが、よくある半分に詰めたものではなく、ヘタの部分を切り落とし、そこから肉詰めしています。

そのため形が崩れることなく、まるごとピーマンを楽しむことができるレシピなんです!

さらにトマトで煮込むことでよりジューシーに美味しくいただけます。夏の恵みをたっぷり楽しんでくださいね。

ポーチドエッグのせドライカレー

具材を楽しめる夏にぴったりのドライカレー。炒めるだけで煮込み時間も無いので、簡単にできてしまうところも嬉しいですね。

ポーチドエッグのひと手間がまた美味しさをプラスします。ピーマンが入ると彩りが綺麗になりますよ。

材料(3〜4人分)

牛豚合挽き肉…200g ◎玉ねぎ…1/2個 ◎ピーマン…2個 ◎人参…1/4個 ◎にんにく…1かけ ◎生姜…1かけ 水…150ml ●カレールー…2かけ(35〜40g) ●ケチャップ…大さじ1 ●中濃ソース…大さじ2 ●顆粒コンソメ…小さじ2 オリーブオイル…大さじ1 卵…1個 ※お酢…30ml ※塩…2つまみ 水…500ml

作り方

500mlの水を小鍋に入れる。沸騰したら※を入れて、鍋の周りをなぞるように円を描きながらお玉をぐるぐる回す。 卵をお椀に入れ、お湯が回っているところの真ん中にそっと落とす。約3分弱で周りが丸く固まるので、網ですくってキッチンペーパーを敷いたザルにのせる。 ◎を全てみじん切りにする。 フライパンを温め、オリーブオイルをひき、中火で生姜・にんにくのみじん切りを焦がさないように炒める。香りが出たらひき肉を入れて、パラパラになったら人参・玉ねぎを入れる。玉ねぎが透明になるまで炒め、水150ml入れて強火にし、蓋をする。 煮立ったら中火にして●を入れ、たまに混ぜながら、水分がなくなるまで煮詰める。ある程度煮詰まったらピーマンを入れて、ざっくり混ぜれば出来上がり。

夏野菜のパスタ

ピーマンをはじめ、トマトやズッキーニなど、夏野菜をたっぷり使ったパスタのレシピです。

グリルした夏野菜をパスタに絡めれば、簡単なのに栄養たっぷり・ボリューム満点のパスタの出来上がりです。

絶品ガパオライス

夏に嬉しいエスニック風味のガパオライス。ナンプラーとオイスターなどで味付けしたお野菜とひき肉で、ご飯が進みます。

こちらはパプリカを使用していますが、ピーマン、カラーピーマンを使っても美味しくいただけますよ。

簡単なのに特別感のあるガパオライスは、嬉しいごちそうレシピですね。

材料(2人分)

牛豚合いびき肉…250g しいたけ…2個 赤パプリカ…1/4個 玉ねぎ…1/2個 にんにく…1かけ バジル…10g 卵…2個 ご飯…2膳 ◎オイスターソース…大さじ1.5 ◎砂糖…小さじ1 ◎醤油…小さじ1 ◎ナンプラー…大さじ2 パプリカパウダー…お好みで

作り方

玉ねぎ、パプリカ、しいたけは大きさを揃えて1cmほどの角切りに、にんにくは粗みじんぎりにする。 フライパンを弱火で熱してサラダ油(分量外)をひき、にんにくを入れて香りを出す。ひき肉を入れて炒め、ひき肉の色が変わったら玉ねぎを加える。玉ねぎが透き通ってきたところで、パプリカとしいたけを加える。 火を強めて◎を入れる。調味料と具が絡んだら、バジルをちぎりながら加えてさっと炒める。 たっぷりの油で生卵を両面揚げ焼きにし、塩・こしょうで下味をつける。 皿にご飯、ひき肉、卵を盛り付ける。お好みでパプリカパウダーをかけて出来上がり。

作り置きにも!ピザトーストピーマンのせ

子供も大好きなピザトースト。忙しい朝ごはんや休日のランチにもすぐ食べられて、ピーマンも食べやすいですよね。

作っておいて冷凍保存もできるので作り置きにもぴったりです。

たっぷり豚肉とお野菜の酢豚

一見難しそうな酢豚ですが、覚えてしまえば以外と簡単にできてしまいます。

お野菜は素揚げにすることで、栄養を逃さずさっと火を通すことができるのでヘルシーにいただけますよ。あとは甘酢やケチャップと絡めて出来上がりです。

今夜は中華でいかがでしょうか。

旨味たっぷりのスープカレー

お野菜がごろっと食べられるスープカレーは寒い日にも、暑い日にも嬉しいレシピ。

カレーのスパイスでしっかり煮込むので、お野菜の旨味も凝縮されて栄養たっぷりです。カレーならお野菜が苦手な子供も喜んで食べてくれますよね。

昔ながらの美味しいナポリタン

洋食メニューの大定番、ナポリタン。ピーマンや玉ねぎ、ベーコンなどをさっと炒めてソース、パスタを絡める簡単レシピです。

ケチャップの甘い味付けが子供にも大人気のメニュー。卵焼きや半熟玉子をプラスするとさらに喜んでくれそうです。

ごちそうパエリア

フライパン一つで意外と簡単にできてしまうパエリア。炊きあがったらフライパンまるごと出すと、より豪華な感じがしますよね。

子供も大人も大満足のごちそうレシピです。レシピはパプリカですが、カラーピーマンやピーマンで彩りよく作ってみても◎

材料(4人分)

生米…2合 アサリ(砂抜きしておく)…400g 玉ねぎ(みじん切り)…1/4個 にんにく(みじん切り)…2かけ 鳥もも肉(細かく切る)…60g 赤パプリカ、黄パプリカ(粗みじん切り)…各1/6個 白ワイン…大さじ3 オリーブオイル…大さじ2 ◎顆粒コンソメ…大さじ1.5 ◎サフラン…2つまみ

作り方

耐熱ボウルに水550mlと◎を入れる。ラップをふんわりかけたら、レンジ(500W)で3分加熱する。 アサリと白ワインを小鍋に入れ、中火にかけて約3分ほど火を入れてワイン蒸しにする。蒸し汁とアサリに分けて、アサリの半分量は殻から出しておく。 フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて中火にかけ、焦げないように炒める。玉ねぎと鶏肉を加え、鶏肉の色が変わって玉ねぎがしんなりしてきたら、米を入れて炒める。 米が半透明になってきたらところで、2の蒸し汁を入れて軽く炒め、1も加えて強火にする。煮立ったら蓋をし、約10分とろ火にかける。10分煮たところでアサリを全体にのせ、とろ火のまま更に5分煮る。火を止めて、パプリカを散らして余熱で5分置く。 あればイタリアンパセリとレモンを盛り付けて出来上がり。

細切りしないチンジャオロース

豚こまを使ったチンジャオロースのレシピです。

豚肉にしっかり下味を付けて、合わせ調味料を絡めることで豚肉でもしっかり味がついて美味しくいただけます。

食材を細切りにする手間いらずなので、簡単にできちゃうのも嬉しいポイント。今晩のおかずにいかがでしょうか。

おつまみにもぴったで、ビールが進みそうですね。

材料(2人分)

たけのこ水煮…200g 豚こま…250g ピーマン…4個 サラダ油…大さじ1 ◎しょうゆ、酒、片栗粉…各小さじ1 ◎黒こしょう…適量 ●しょうゆ…大さじ2 ●酒…大さじ2 ●オイスターソース…大さじ1 ●砂糖…小さじ1 ●片栗粉…小さじ1

作り方

豚肉をポリ袋などに入れ、◎の下味をつけてよく揉み込む。 たけのこは縦半分に切って薄切りにする。ピーマンは縦半分に切り、種を取り除いて1.5cm幅に切る。 ●の調味料を合わせておく。 大きめのフライパンにサラダ油を熱して、下味をつけた豚肉を菜箸でほぐしながら強めの中火で炒める。 肉の色が変わったら、たけのことピーマンを入れて全体に油が回るまで炒める。 合わせた●を再び混ぜて(片栗粉が固まってることがあるため)鍋肌から入れ、さっと全体に炒め絡める。照りととろみが出てきたら出来上がり。

簡単絶品!回鍋肉

お肉を炒めて野菜と調味料をフライパンに加えたら、あとは放置で簡単にできちゃう回鍋肉。忙しい日の夜ご飯にもぴったりです。

甘めに仕上げることで食べやすく、子供にも優しいメニューです。辛いものが苦手な子供には、豆板醤なしでも◎

材料(2〜3人分)

豚バラスライス肉(3㎝幅に切る)…160g キャベツ(ざく切りして、数分水にさらし水気をしっかりきる)…1/4個 ピーマン(乱切りする)…2個 長ネギ(厚めの斜め切り)…1本 ◎味噌…大さじ1 ◎オイスターソース…小さじ1 ◎おろしニンニク…1かけ ◎豆板醤…小さじ1 ◎砂糖…小さじ1 ◎酒…大さじ1.5 サラダ油…大さじ1.5

作り方

キャベツとピーマン、長ネギをボウルに入れて、サラダ油を回し入れて全体をしっかり混ぜておく。 フライパンを強めの中火で温め、油をひかずに豚肉を入れて炒める。色が変わったら◎を入れて、グツグツしたら1を加えてざっくり混ぜる。蓋をして1分待つ。 蓋を開けて、全体に馴染むようにさっと炒め合わせれば出来上がり。

包まないオムライス

混ぜて食べる包まないオムライスです。混ぜて完成させるので従来のオムライスと違った楽しみ方ができますね。

ケチャップライスの上の具にはたっぷりピーマンをのせていただきましょう。卵をスクランブルエッグにすることで最後まで失敗知らずなのも嬉しいですね。

ピーマン入りエビピラフ

炊いたごはんで作る、炒めるだけの簡単ピラフです。ピーマンや人参を細かく刻んでバターライスに混ぜ込むことで、お野菜が苦手な子供も食べやすいレシピです。

子供に人気のコーンが入っているのもポイントですね。彩りが良いのでお弁当にもぜひ。

材料(3人分)

ごはん(少し固めに炊く)…1.5合 人参(みじん切り)…1/5 ピーマン(みじん切り)…1個 コーン缶…80g バター…20g コンソメ…小さじ2.5 冷凍むきえび(解凍する)…120g 塩こしょう…適量

作り方

フライパンを中火で温め、バター10gをひき、人参とえびを炒める。えびの色が変わったら、温かいごはんとコーンを入れて、ざっくり炒める。 コンソメ、残りのバター10g、ピーマンを入れて炒め合わせる。仕上げに塩こしょうで味を整えれば出来上がり。

お野菜たっぷりの塩焼きそば

お野菜たっぷり、ピーマンとパプリカの彩りが美しい塩焼きそばです。みんな大好きな焼きそばは、フライパン一つで簡単にできてしまうのも嬉しいですね。

韓国調味料のダシダを使えば味付けも簡単です。ダシダがなければ鶏ガラや味の素などでも代用できますよ。

材料(2人分)

厚切りベーコン(5ミリ幅に切る)…1枚 ピーマン(太めの千切り)…2個 赤パプリカ(太めの千切り)…半分 人参(千切り)…1/3個 もやし…1袋 冷凍むきえび(解凍する)…6尾 生姜(千切り)…1かけ 焼きそば麺(レンジで軽く温めておく)…2人前 酒…大さじ1 ダシダ…大さじ1 塩、ブラックペッパー、ごま油…適量

作り方

フライパンにサラダ油をひき、生姜を炒め、ベーコン→えび→人参→もやしの順に炒めていく。焼きそば麺を入れ、麺の上から酒をかけてほぐしながら炒める。 野菜と麺が馴染んだら、パプリカとピーマンを入れてざっくりと炒める。ダシダ大さじ1を3回に分けて入れ、炒めながら味付けする。 仕上げに塩を適量入れて味を調え、ブラックペッパーを好みの量振ってごま油を一回しする。ざっくり混ぜて出来上がり。

ピーマンの簡単レシピ【副菜】

2色ピーマンのバターポン酢炒め

緑、赤の2色が綺麗な彩りの副菜です。カラーのピーマンを使っても良いですね。

バターとポン酢で炒めるだけの簡単レシピなので、大量に作っておいてデリ風にワンプレートに盛りつけたり、お弁当などにも重宝するお助けメニューです。

お野菜たっぷりコールスローサラダ

キャベツ、ピーマン、にんじんなどの栄養たっぷりの食材で作るコールスローサラダ。夕飯のおかずの付け合せなどに重宝しますね。

お野菜が中途半端に余ったりした際も、コールスローにしておけば使い勝手がいいですよ。

ピーマンとまいたけのガーリックバター炒め

ピーマンをまいたけと一緒に炒めたおかずです。ガーリックパウダーとバターで炒めることで洋風の付け合せにぴったりの副菜になりますよ。

たくさん炒めておいて、夕飯のおかずやお弁当用のおかずなど、常備菜としても使い勝手色々!

ピーマンとかまぼこのおかか炒め

かまぼこは微妙に残ってしまうことが多くありませんか?ピーマンも、袋入りで買って1〜2個冷蔵庫にころころと残っている…なんてことも。

そんなときには、おかか炒めにして副菜にしてしまいましょう!夕飯の一品があっという間に完成します。

夏野菜のジュレ

まるでパフェのようなきらきらの夏野菜ジュレ。

ピーマン、パプリカをはじめ、トマトやアスパラなどの夏野菜を和風だしのジュレ仕立てにしたおしゃれなメニューです。

これなら見た目にも楽しく、おつまみメニューの前菜にもあっと喜ばれそうです。

ピーマン豚バラ巻きの甘酢あん

細切りしたピーマンともやしを豚バラ肉で巻いた間違いなしにおいしい一品。巻いて下準備しておけば、食べるときに焼くだけの簡単なレシピです。

最後に甘酢あんをかければ、簡単中華風おかずの出来上がりです。

ヘルシーピーマンと鶏胸肉の簡単おかず

レンジとトースターだけで作る簡単レシピです。火いらずなのに、しっかり食べることができるので、メインとしても大満足の一品です。

鶏胸肉なのでお財布にも優しくヘルシーですね。ピーマンと一緒に食べることで栄養満点になり、メリットたっぷりの嬉しいメニューです。

レンジで簡単!豚肉とピーマンの味噌炒め

ピーマンと豚肉はとても相性の良い食材ですよね。こちらはレンジで味噌と一緒に絡めて加熱するだけの簡単レシピです。

きっと忙しい日々をお助けしてくれますよ。

旨味たっぷりトマト煮込み

鶏肉とお野菜をトマト缶で煮込んだレシピ。具材を入れたらあとはゆっくり煮込むだけなので、まとめて作り置きをいくつかする場合は、先に準備しておきましょう。

夕ごはんの副菜として大活躍の予感です。

豆アジの南蛮漬け

小魚がたくさん手に入ったら、ピーマンや玉ねぎと一緒に南蛮漬けにしておきましょう。作り置きしておけば副菜としてさっと出したり、おつまみにもなります。

栄養たっぷりの小魚とお野菜をたくさん食べられてヘルシーですよ。

お野菜たっぷりラタトゥイユ

ピーマンをはじめとした、お野菜がたっぷりのラタトゥイユ。たっぷり作り置きしておいて冷凍保存もOKです。

冷たくても温かくても美味しいので、おかずとしてはもちろん、バゲットにのせておつまみとして食べたり、パスタと絡めても◎

ピーマンの簡単レシピ【お弁当・作り置き】

簡単作り置き!ピーマンのしょうが焼き

ピーマンのしょうが焼きは、お弁当にぴったりの作り置きレシピです。

彩りの良いピーマンはお弁当箱の中でも映える存在なので、作っておくと日々のお弁当作りを助けてくれますよ。

まとめ買いしたピーマンを大量消費したいときにもおすすめです。

材料

ピーマン…4〜5個 ◎醤油・酒…各大さじ1 ◎砂糖…大さじ1/2 ◎生姜…お好みで ごま油…適量 塩こしょう…少々

作り方

ピーマンは種を取り除いて食べやすい大きさに切る。 フライパンに◎を入れて、煮詰めながらごま油を加える。 1を入れて汁を絡めながらクタクタになるまで焼いて、塩こしょうしたら出来上がり。(お好みでごまを振りましょう。)

ピーマンとさばそぼろのふりかけ

人気のさば缶を使ったピーマンの作り置きメニューです。栄養抜群のさばとピーマンのコンビはお弁当にも嬉しいメニューですね。

これならご飯がどんどん進みます。

ウインナーのカレーマヨ炒め

お弁当用やもう一品プラスしたいときに便利な常備菜として大活躍のカレーマヨ炒め。子供も大好きな組み合わせなので、ピーマンが苦手な子にもおすすめの一品です。

たくさん作り置きしてストックしておきましょう。

ちくわとピーマンの常備菜

常備菜にぴったりのちくわとピーマンの塩炒め。ピーマンとちくわのサイズが揃うように切り方に工夫すると見栄えよく仕上がります。

ちくわとピーマンが余ったら、炒めてお弁当のおかずなどに役立てましょう。

ピーマンと塩昆布炒め

ピーマンが残ったら、塩昆布と炒めて常備菜を作っておきましょう。簡単なのに間違いなしのおいしいメニューです。これは無限に食べられちゃいますね。

お弁当に!ピーマンチャンプルー

沖縄料理で色々な具材を炒めた料理を指す、チャンプルー。こちらはピーマン、豚こま、卵と炒めたピーマンチャンプルーです。

ご飯との相性抜群なのでお弁当にぴったりです。もちろん夕ご飯のおかずなどにもOKなので、作り置きしておくと重宝すること間違いなし。

カラーピーマンの肉詰め弁当

とっても可愛いカラーピーマンの肉詰め。こちらはヘタ部分をフタにしたアイデアお弁当です。

写真ではパプリカですが、カラーピーマンや通常のピーマンを使っても彩りよく仕上がりますよ。お弁当を開けた子供の喜ぶ顔が思い浮かびます。

夏野菜のピクルス

作り置きにして料理の付け合せにしたり、おつまみにしたり、お弁当のおかずにも何かと便利なピクルスです。

パプリカやカラーピーマン、夏野菜などを漬けておくだけなので、簡単で保存もしやすいですね。

ナポリタン弁当

ナポリタンはお弁当にもぴったりのレシピです。ピーマンを輪切りにして飾り付けることでお花のように可愛く、お弁当に彩りを与えてくれますよ。

お弁当ならゆで卵を添えるのもGOODです。

キャラ弁オムライス♪

とっても可愛いキャラ弁オムライス!くり抜いた卵から見えるお顔がなんともキュートです。

ピーマンを刻んでケチャップライスと炒めれば、ピーマンが苦手な子供もきっと食べてくれるはずです。

クイック作り置き!ピーマンの揚げびたし

しっかり焼き目がつくまでピーマンを焼いたら、あとはお出汁に浸しておくだけの超簡単レシピです。

ピーマンは彩りが綺麗で栄養満点なので、お弁当のおかずとしてもいい仕事をしてくれます。

赤ピーマンや黄ピーマンがあれば一緒に焼いておくのもより綺麗ですね。

レンチンだけで無限ピーマン

レンジで加熱し、チンしたあとは和えるだけの火いらずの簡単レシピです。

冷蔵庫にあるようなにんにくチューブや味の素などで作れるので、特別な準備もいりません。旨塩の味付けがやみつきになり、おつまみにもぴったりです。

簡単レシピ!ピーマンのふわっと卵炒め

簡単時短のピーマンと卵炒め。マヨネーズとコンソメの味付けなので、子供も美味しく食べてくれるレシピです。

卵とピーマンの色合いが綺麗なのでお弁当箱の中を彩ってくれるのも嬉しいですね。定番おかずメニューとしてぜひレパートリーに加えてみては。

簡単レシピ!ピーマンとベーコンのチーズ炒め

細切りしたピーマンをベーコンと炒めて、粉チーズ、ペッパーで味付けするだけの時短簡単レシピです。

ベーコンの旨味とチーズの味付けなので調味料もシンプル。袋入りピーマンをまるごと使って、お休みの日に作り置きしておきましょう。

切り干し大根で!簡単ナポリタン

なんと、切り干し大根でナポリタンが完成。切り干し大根から出る旨味と、ナポリタン風のケチャップとソースの味付けの相性がGOODな簡単作り置きレシピです。

子供にも食べやすい味付けなのでお弁当にも喜ばれること間違いなしですよ。

簡単レシピでピーマンをおいしく食べよう♪

ピーマンのレシピをメイン、副菜、作り置きと紹介してきました。

簡単レシピばかりなので、夜ご飯のメインメニューに、プラスアルファの一品に、お弁当にとピーマンがあなたの食卓に大活躍してくれるはずです。

家族で美味しくヘルシーに、ピーマンをいただきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる