1. トップ
  2. 恋愛
  3. スマホの置き方でわかる!彼が隠したい秘密

スマホの置き方でわかる!彼が隠したい秘密

  • 2019.5.28
  • 146768 views

私たちが普段何気に使用しているスマートフォン。

あなたは、置き方や取り出し方を意識したり観察したことがありますか?

実はそこには、どういった秘密を抱えているかを探るきっかけが隠されているのです。

そこで今回は、スマホの置き方から「彼が隠したい秘密」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.ソファに座ってリラックスしているとき、彼を観察してみてください。彼のスマホの置き方は次のうちどれでしょうか?

A:画面を表向きにする
B:必要に応じて出し入れする
C:スマホを出さない
D:スマホの画面を伏せる

スマホの置き方で分かる隠し事

彼にはどのような置き方が目立ちますか? それでは、結果を見てみましょう!

【解説】
深層心理において、“スマホの置き方”は、自分自身が他の人に知られたくない情報と密接です。

隠したいものがある人ほど、スマホと自分の距離をおきたがり、机の上に出すとしても画面が目に触れないように置く傾向が。

そのため、彼のスマホの置き方によって、隠したい秘密が分かるのです。

A「画面を表向きにする」彼

……お金に困っている可能性が

画面を表向きにしてスマホを置く

彼は金銭面で苦労している可能性があると言えます。

画面を表向きにするということは、かなり開けっぴろげな性格で、細かいことは気にしない彼である可能性が高いでしょう。

そのため、気前がいいと言えば聞こえが良いのですが、どんぶり勘定でお金の使い方が雑であるとも言えます。

もしもポップアップ広告などに、金融機関からのメッセージが出ているなら要注意。将来性には期待できないかも。

B「必要に応じて出し入れする」彼

……仲の良い女友達が何人かいそう

スマホを必要に応じて出し入れする

彼はもしかすると、仲の良い女友達が何人かいる可能性が。

スマホを机の上などに置かず、カバンやポケットから必要に応じて出し入れするということは、誰かとやり取りしており、情報をすぐに確認したいという状況にあると言えます。

例えば、職場や学校で仲良くなった女の子数人とLINEでやりとりしていたり、合コンで知り合った女の子と連絡している恐れも。

でも、仕事が忙しい場合も考えられるため、深読みは厳禁です。

C「スマホを出さない」彼

……むっつりスケベだということ

あなたの前でスマホを出さない彼

彼は、むっつりスケベである可能性が高いと言えます。

スマホを机の上などに置かないどころか出さないというのは、相当な秘密主義であると言えます。

男の人が隠すものと言えば……エッチな画像や動画と相場が決まっています。

もしも浮気なら、相手からの連絡を確認したくなるもの。でも、一切スマホを出さないというのは、スマホ自体にエロ画像などを保存していると推測できます。

あなた以外に関心を持っているのは不愉快かもしれませんが、多少は大目に見てあげて。

D「スマホの画面を伏せる」彼

……他に本命の女子がいるかも

スマホの画面を伏せておく

彼は4つの選択肢の中で、最も浮気の可能性が大だと言えます。

スマホの画面側を伏せるというのは、あなたに見られたくない情報があると言うことを意味します。

他人ならまだしも恋人に隠したい情報があるとすれば、それはズバリ“女関係”。

特に、最近になって画面を伏せる置き方が目立つようになったとすれば要注意。予防対策を講じたほうがいいかもしれません。

また、お風呂場にまでスマホを持ち出すようなら、浮気の線はかなり濃厚でしょう。

おわりに

彼の秘密を知りたいと思う女子は多いもの。彼がそれを隠していればいるほど、気になって仕方なくなりますよね。

確かに、浮気をしていたり、大きな借金があるといった“あなたにも関係があること”なら、知っておいた方がいいかもしれません。

しかし、誰にでも本当に知られたくないことはあるもの。

あまり彼のプライバシーに踏み込みすぎると、嫌われてしまう場合もあるため気をつけましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる