1. トップ
  2. インテリア
  3. コーディネートがセンスアップ☆ガーデニング雑貨をインテリアにも取り入れてみよう♪

コーディネートがセンスアップ☆ガーデニング雑貨をインテリアにも取り入れてみよう♪

  • 2019.5.28
  • 12126 views

気温も高くなり、ガーデニングに精を出す方も増えているのではないでしょうか。

そんなガーデニング雑貨を使って、お部屋のコーディネートをセンスアップさせてみませんか?ちょっと目を惹くおしゃれなコーディネートが出来るんです。

ガーデニング雑貨を取り入れたインテリア

スコップモチーフのオブジェ

こちらのスコップをモチーフにしたオブジェは、サイズも大きく目を惹きます。背の高い観葉植物と組み合わせると格好良く決まりそうです。

WELCOMEと書かれた木製ボードが掛かっており、玄関に飾るのもおススメです。

スコップも一緒に活けて

切り花と一緒に活けたのは、スコップなどのガーデニング用品。

花器をあえてダメージのあるようなデザインを選んでいるので、華やかな切り花でも、スコップと上手くマッチしています。

隣の多肉植物と組み合わせているのも素敵ですね。

手押し車と組合わせる

木製の手押し車は、ガーデニングアイテムとしてとても雰囲気があります。

室内で飾る場合は、同じく木製の椅子やサイドテーブルなどを用意して、その上に飾るとまるで雑貨屋さんのディスプレイのようになりますよ。

モノトーンのシャベルとくわ

室内に飾るシャベルやクワは、デザインや色味にこだわると一層素敵です。こちらは黒に白の英字デザインが入ったシャベルとクワです。

シックなモノトーンインテリアにガーデニングアイテムを加えると温かみが出ます。

リメイク缶にシャベル

最近人気のリメイク缶。空き缶をリメイクしたものですが、アンティーク風やダメージ風の加工をして、味わいのあるアイテムです。

リメイク缶に植物を入れて、シャベルと合わせると良く似合います。

ミニチュアのスコップとほうき

ミニチュアのスコップと、ほうきやちりとりを組み合わせて、フレームの中に収めたオブジェ。柵も一緒につけてストーリー性のあるオブジェです。

大きなガーデニングセットを飾るのが難しい場合、こういったミニチュアを飾るのもおしゃれですよ。

階段型ラックにディスプレイ

小ぶりの階段型ラックは、収納に使うのも素敵ですがディスプレイ棚として使うのも素敵です。

切り花と一緒にほうきを組み合わせてディスプレイすると、立体感と奥行きが出るんです。

鉢植えに切り花を

切り花を入れる花器を工夫すると、意外な面白さが出ます。

例えば、鉢に隠れる程度の小さな花器を、鉢に入れてから桜を飾ると、桜が鉢植えに入っているように見えます。

素朴な暖かみや桜の立体感が強調されて、いつも違う見方で楽しめますよ。

まとめ

今回は、ガーデニング雑貨を使ったインテリアのディスプレイを中心にご紹介しました。どれも温かみがあっておしゃれですよね。

スコップやシャベル、ほうきなど種類も色々あるので、興味のある方は是非こちらを参考にして取り入れてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる