1. トップ
  2. 恋愛
  3. 円満に別れたいなら!別れ話をする場所は超重要!

円満に別れたいなら!別れ話をする場所は超重要!

  • 2019.5.27
  • 9656 views

恋愛に別れは付きものですよね。でも、円満に別れたいなら気をつけなければいけない事があります。それは、別れ話をする場所。今回は、別れ話に最適な場所や危険な場所を紹介します!

もっともNGな場所はお酒を飲める場所

もしも別れ話をしなければいけないという時には、お酒を飲める場所はやめておきましょう。理由は、お互い冷静になれない可能性が高いからです。店内では冷静に話せていても、お店の外に出てから感情が溢れ出してしまうかもしれません。バーや居酒屋などは避けましょう。

車内で別れ話をするのはやめましょう

車内のような狭い空間って、何となくロマンティックですよね。でも、別れ話をする場所として好ましいとは言えません。別れ話の際に相手が逆上してしまった場合、狭い車内だと逃げ場がありません。逃げ場がないと言う意味では、室内でも同じことが言えます。相手が逆上しないという保証はないので、こういった場所で別れ話をするのはやめましょう。

山や海など遠い場所で別れ話をするのはNG

山や海など、車でなければ行けない場所で別れ話をするのはやめましょう。理由は、帰りの車内で気まずい時間を過ごす事になるからです。もしも、思い出の詰まった場所で話がしたいという事であれば、思い出の写真を見ながら話し合いをしてみて下さいね。

安全なのは落ち着いて過ごせるカフェ

別れ話をするのに最適な場所は落ち着いて過ごせるカフェです。店内は落ち着いた内装になっていて、ゆったりとした音楽が流れているので、冷静に別れ話を切り出せるのではないでしょうか?とは言え、何時間も滞在するのはお店の迷惑になってしまいます。別れ話に集中し、出来るだけ早く切り上げるようにして下さいね。

大勢の人がいるファミレスもおすすめ

冷静に話が出来る場所、という意味ではファミレスもおすすめです。理由は、ファミレスは子供からお年寄りまで様々な人が来店しているからです。絶えず人の動きがありますので、お互い冷静に話す事が出来るのではないでしょうか?なるべく入り口に近い席を取り、別れ話を切り出したらさっさとその場を立ち去りましょう。

お互いの職場に近い場所もOK

職場の近くで別れ話をすると聞くと驚くかもしれませんが、そういった場所は上司や同僚など周りに遭遇する可能性もあるので、考え方によっては冷静に話しが出来るベストな場所と言えるでしょう。知り合いの前で激怒したり、突然泣き出したりする人はいませんからね。お互いの職場に近いカフェ等を利用するのはおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる