1. トップ
  2. インテリア
  3. 本物の植物ソックリ!「フェイクグリーン」でお手軽に緑に囲まれた生活を満喫♪

本物の植物ソックリ!「フェイクグリーン」でお手軽に緑に囲まれた生活を満喫♪

  • 2019.5.27
  • 11889 views

緑に囲まれた生活はちょっとした憧れですが、忙しい日々が続くと折角の緑を枯らしてしまうこともありますよね。

しかしフェイクグリーンであれば、そんな心配は無用です!今回は、お世話のいらないステキなフェイクグリーンを紹介します。

フェイクグリーン

芝イヌくん

こちらは犬の形をしたカワイイフェイクグリーンです。お庭にいるだけでとっても和みますよね。

Sサイズは仔犬のようなタイプですが、一回り大きい成犬のようなLタイプもあります。

クワズイモ

酸化チタン光触媒という、光があたると有機化合物や細菌を除去してくれる環境浄化材料を使用したクワズイモのフェイクグリーンです。

ホテルのロビーに飾る用に、と注文が殺到している人気商品です。

エバーフレッシュ

「実は本物なのではないか…」と思わされるほど、精巧に作られたフェイクグリーンの「エバーフレッシュ」です。

プランターには軽さと耐久性を備えた新素材を使用しています。

アイビーブッシュバイン

フェイクグリーンであれば、天井や壁から吊り下げることも自由自在です。

こちらなら虫がつく可能性もないので、本棚のような場所からも葉っぱを垂らすことができます。

ユッカ

リゾートなどでお馴染み、カリブ諸島生まれのユッカをフェイクグリーンにしています。

日本では自生しない植物なので、馴染みのない方も少なくありません。

ユッカがあれば自宅を一気に南国風にすることができますね。

ニトリフェイクグリーン

ちょっぴりスモーキーな色合いのこちらは、ニトリで販売中のフェイクグリーン「ハンギンググリーン」と「エアプランツ」です。

どちらもお世話がいらない上に、無造作に置いてもカワイイのが嬉しいですね。

黒板ボックスで

折角フェイクグリーンを飾るなら、入れ物にも力を入れたいところ。

こちらは黒板素材を使用した、ウッドボックスにフェイクグリーンをスッポリ収納しています。

人気の多肉植物も

あまり手がかからない上に、「ぷっくりツヤツヤでカワイイ」と人気の多肉植物のフェイクグリーンもあります。

本物と違って成長することはありませんが、いつでも元気な姿が見れるのは嬉しいですね。

ハンギングも自在

本物の植物をハンギングすると、どうしても土汚れや虫がつかないかなどの心配事ができてしまいますよね。

フェイクグリーンならカワイイホルダーを用意して、そこに配置するだけというお手軽さです。

ハンドメイド作品も

お世話で手がかからない分、入れ物をハンドメイドにして手をかけてあげるというのもステキですよね。

こちらはコロンとしたフォルムがカワイイ、ハンドメイド作品「ころりんポット」だそうです。

まとめ

家の日当たりが悪かったりすると、植物を買うのはためらってしまうこともありますよね。

フェイクグリーンならそういった心配がないので安心して飾ることができます。

ステキなフェイクグリーンで緑のある暮らしを始めちゃいましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる