1. トップ
  2. おでかけ
  3. 美しいハスが夜の池に咲き誇る!光×ライブのアートイベント

美しいハスが夜の池に咲き誇る!光×ライブのアートイベント

  • 2019.5.27
  • 2574 views

オオガハスをテーマにした夜のアートイベント「大賀ハスまつり 夜~YohaS(夜ハス) 2019~」が、6月1日(土)~8日(土)の期間、千葉公園にて開催される。

「大賀ハスまつり」は、千葉市の花として制定されたオオガハスの開花が全盛を迎える6月に毎年行われる人気イベント。今年は6月1日(土)~7日(金)が前夜祭ウィーク、本祭が8日(土)のスケジュールで実施される。

前夜祭ウィークでは、ライブパフォーマンスと高い技術を駆使したプロジェクションマッピングが共演。蓮華亭内に美しい光のデジタルアートがに映し出される中、超至近距離での世界クラスのライブパフォーマンスを日替わりで楽しむことができる。

本祭の目玉は、1万3800平方メートル、周囲600メートルの広大な綿打池に、夜は咲かないハスの花が咲き誇るプロジェクションマッピングだ。池に設置した水上の特設ステージには、世界で活躍するダンサーやハワイアンシンガー、ライブペインティングパフォーマーが登場し、圧巻のライブパフォーマンスを披露する。

また、約400本の傘を使ったアートをイベント会場内二カ所に設置。梅雨の季節ならではの企画も楽しめる。

そのほかにもフードカーや期間限定のBAR「YohaS BAR」がオープンし、ハスにちなんだフード&ドリンクを提供する。

今年は“日常空間で非日常体験を。”をコンセプトに、公園の施設をできるだけ活かしながらいつもと異なる感動を届け!日常では感じることができないスペシャル感を、是非体験してみて。

■「千葉公園」 住所:千葉県千葉市中央区弁天3-1

元記事で読む
の記事をもっとみる