1. トップ
  2. インテリア
  3. どこか懐かしい素朴な魅力♡《アンティークテイスト》のインテリア実例を紹介

どこか懐かしい素朴な魅力♡《アンティークテイスト》のインテリア実例を紹介

  • 2019.5.27
  • 21422 views

アンティークテイストのインテリアって味があって素敵ですよね。しかし、「どんな風にお部屋をコーディネートすれば良いのか分からない…」なんて方も多いはず。

そこで今回は、アンティークテイストのインテリア実例を紹介していきます。部屋別に紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

アンティークテイストのインテリア実例を紹介

リビング

窓枠や板壁をDIYし、アンティークらしいリビングルームに。

レトロなライプライターをインテリアとして取り入れることで、ぐっとアンティーク感がUPしていますね。

全体を淡いカラーでまとめて、可愛らしいインテリアに。お部屋がぼやけた印象になってしまわないよう、濃いめトーンのソファでメリハリをプラスしています。

シャビーシックな天井や扉の雰囲気が素敵なお部屋。照明のアンティーク感も、インテリアの雰囲気によくマッチしていますね。

生活感が出てしまいがちなテレビも、難なくお部屋に馴染んでいます。

シャビーシックな家具を取り入れ、アンティークなインテリアを演出。

ドライフラワーをいたるところにディスプレイし、お部屋に華やかなアクセントをプラスしています。

キッチン・ダイニング

ブルーの扉が可愛らしいキッチン。フローリングの色味が濃いめなので、白を基調とした空間をぐっと引き締めてくれていますね。

タイルの壁も、インテリアの雰囲気によくマッチしています。

キッチンツールや観葉植物を可愛らしく並べ、カフェチックなアンティークインテリアに。

お花や小物でカラフルな色味を取り入れることで、楽しげな雰囲気の空間に仕上げています。

重量感のあるダイニングテーブルを使い、アンティークチックな雰囲気を演出。

明るいカラーを多く取り入れているので、ボリュームのある家具を使用していても、お部屋に圧迫感が出ません。

白を基調としたフレンチカントリーなキッチン。小物使いや家具選びにもこだわっていて、上手に空間をコーディネートされていますね。

テイストが統一されているので、たくさんの物がディスプレイされていても、ごちゃごちゃした印象になりません。

シックなカラーで全体をまとめ、大人っぽくコーディネート。

ダイニングテーブルは、普通のデザインのものに木材を貼り付けて、アンティーク風にリメイクされているそうです。

寝室

ブルー×ホワイトの大人可愛い寝室インテリア。洋館チックな腰壁のデザインが素敵で、アンティークな雰囲気をさらに盛り上げてくれていますね。

グリーンを吊り下げてディスプレイすることで、空間のアクセントに。

淡いカラーで全体を統一して、ガーリーな寝室に。猫足のキャビネットやフレンチ風のベッドフレームが、アンティークな空間に良くマッチしていますね。

どこか懐かしい雰囲気があるレトロチックなインテリア。棚にはヴィンテージ感のある食器をたくさん並べて、空間をオシャレに演出しています。

トイレ・サニタリールーム

シックなカラーで全体をまとめ、大人っぽくコーディネート。古びた風合いの木材が、アンティークらしさをぐっと高めてくれていますね。

窓枠風のフレームには控え目に小物を飾り、さりげなく空間のアクセントにしています。

ころんとしたフォルムの手洗いボウルが可愛らしいインテリア。蛇口やタオルバーのデザインもアンティーク感があり、インテリアの雰囲気にピッタリですよね。

洋館風のドアノッカーをタオル掛けとして使うオシャレなアイデア。

蛇口の色味ともマッチしているので、統一感のあるインテリアに仕上がっています。生活感が出てしまいがちな場所ですが、とってもオシャレですよね。

玄関

アンティーク感のある花台に、紫陽花とかすみ草をディスプレイ。儚げな雰囲気のお花が、インテリアの雰囲気を盛り上げてくれていますね。

白基調の可愛らしい玄関インテリア。レトロなミシンの黒いカラーが、空間をキリッと引き締めてくれています。

靴箱のオシャレな扉は、塗装したベニヤ板を貼り付けてアレンジしているそうです。

シャビーシックな小物をたくさん並べて、アンティークテイストの空間に。ドライフラワーやレースの質感は、アンティークインテリアによくマッチしてくれます。

同じ色味で統一しているので、ごちゃごちゃ感なく空間がまとまっていますね。

憧れのアンティーク調インテリアに

アンティークテイストのインテリア実例を紹介しました。どのインテリアも独特な雰囲気があってオシャレでしたよね♪

お気に入りのインテリアアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる