1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が気になる女性にだけする特別扱い3つ

男性が気になる女性にだけする特別扱い3つ

  • 2019.5.27
  • 74051 views

気になる男性が、私に興味があるのかないのか知ることができれば、恋愛の無駄撃ちを避けられるし、上手に相手を意中のままに動かすこともできそうですよね。

男性は気になる女性には、ついつい特別扱いをしてしまうものです。

彼からこんなことをされていないか、是非チェックしてみてくださいね!

気になっているサイン

ほかの人に比べて自分にだけ優しい

周りからちょっと冷淡だとか、怒りっぽいと言われている彼が、あなたにはそんな姿を見せたことがなく、いつもニコニコと接してくれる。

これは、彼があなたのことを気に入っているサインです。

周りの評価はおおよそ正しいのが一般的で、冷淡なタイプの人は誰に対しても同じく冷淡なものです。ですが、あなたにだけ特別に見せる笑顔や優しい物言いは、あなたが彼にとって特別な相手だから見せるものにほかなりません。

ほかの人なら一喝して終わるようなことも、あなたには丁寧に対応するなんて態度があれば、これは間違いなくあなたに興味ありのサインです。

やたら自分だけあれこれ言われる

職場の上司など、ほかの人と比べてやたらあなただけ呼び出される、仕事だけでなく仕事以外の細かいところまで聞いてくる……などを感じたら、彼はあなたが気になっている証拠。

本来、特にミスが目立つなど問題がない限り、気にならない人は目に入らないものです。

ですが、やたらとあなたにだけいろいろと言ってくるのは、あなたと話したい、あなたのことをいろいろ知りたいという思いから、特別にあなたにだけ意識がいっている可能性があります。

どうでもいい買い物なども喜んで付き合いたがる

例えばグループでバーべキューをすることになったとき。

「荷物が重いから手伝うよ」「お前だけじゃ心配だから俺が一緒に行ってやるよ」などと口実を見つけては、やたらと一緒に買い出しに行きたがる、付き添いたがるというときも、あなたのことが気になっていると見ていいでしょう。

そして、そんなとき彼はあなたを特別扱いして、少しの荷物でも持ってくれたりするはず。

あなたに気があれば、彼はあなたと一緒にいたい、あなたの役に立ちたいと思うはずだからです。やたらと彼の影を感じたら、彼に気にされているサインですよ。

相手のサインを上手にキャッチして

不意に相手のこと好きになってしまったら、脈なしとわかったとたんショックも大きくなってしまいます。

なるべく傷つきたくない。そう思うなら、男性の「あなたに興味あり」サインを上手にキャッチできるようにしておきましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる