1. トップ
  2. グルメ
  3. 調理後はビールで乾杯!東京ガスが男性向け料理教室を開催

調理後はビールで乾杯!東京ガスが男性向け料理教室を開催

  • 2019.5.27
  • 753 views

東京ガスでは、7~9月の期間、料理を楽しみたい男性向けのクッキングコース「男だけの厨房『定番料理を作ろう』」を開催する。

月1回・3カ月のコースで、包丁の使い方から料理の基礎をわかりやすく学べるクラスとなっており、参加費用は1コース3回分で1万円(材料費・税込)。

これまでの参加者からは“少人数なので、丁寧に教えてもらえて勉強になる”や、“たくさんの女性の中で習うのはちょっと気が引けたが、男性ばかりの教室なので参加しやすかった”などの声があり、毎回人気のコースとなっている。

7月は夏にぴったりの「夏野菜のドライカレー」をメインした洋食、

8月は「串揚げ3種」「干物のおろし和」に、「あおさと豆腐の味噌汁」がついた和定食、

9月は中華料理として、エビやホタテが入った「海鮮あんかけ焼きそば」など、誰からも愛される定番料理を調理する。

調理後はビールと一緒にみんなで試食。参加者同士みんなでワイワイ食べる料理は格別で、その美味しさもひとしおだ。(ノンアルコールビールやソフトドリンクも用意)

また、料理は2人1組のペアで仕上げる少人数制。これから料理を始めたい男性はもちろん、レパートリーを増やしたいと思っている人にも最適なコースとなっている。

申し込みは6月3日(月)よりスタート。開催日・開催場所など、詳しくは東京ガス公式ウェブサイトの料理教室のページを要チェック!

家族や友達に振る舞える本格的な料理を、仲間と楽しく学んでみてはいかが?

元記事を読む