1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「脈なし……」と感じるデートあるある9選

「脈なし……」と感じるデートあるある9選

  • 2019.5.27
  • 7802 views

「脈あり」のサインよりもわかりやすい「脈なし」のサイン。デート中の態度や雰囲気でだいたいわかってしまいますよね。今回は、脈なしだと感じるデートあるあるをピックアップしました。

■やたらと笑うけれど

目が笑ってない場合は、脈なし。

ただし、緊張してずっと作り笑いしている場合もあるので、ケースバイケースかな。

■空気感がマズい

お互いのギスギスした感じが最後までなくならない。

両想いっぽい感じが一向にしてこない。

■参加人数の増加

Shutterstock 1365539138

食事であれキャンプであれ、何につけても言えること。

「今度みんなで行こう」「次はみんなで遊ぼう」。

こんな展開になる場合は脈なし。

■家族や未来の話が出ない

Shutterstock 172083521

俺自慢やテレビの話が会話の中心。

家族(自分・相手を含めて)や未来の話には、まったく転がっていかない。

■そもそもデート中の話を覚えてない

どんな話を振っても、なんとなくそっけない。

どこかやる気のない印象もある。

会話に前向きな感じがしなかったり、デートで話したことを覚えていなかったりすると、私に興味がないんだなって思う。

それはつまり脈なし。

■食事の仕方が汚い

Shutterstock 493626805

本気なら多少なりとも、きれいに見せようとするもの。

気になる相手にはよく見せたい。それが一般的な感覚だと思う。

だから、いつもひとりで食べるときはそうしてるんだろうな……と思えるような、汚い食べ方をしている人は脈なし。

■デート後に向こうから連絡がない

デートで楽しそうだったのに、バイバイしたあと連絡がない。

一瞬「事故にでもあったのか!?」と心配になるが、ほぼほぼ「次はない」のサインと思って間違いない。

■おしゃれしてこない

Shutterstock 521136508

そんなに見た目に気を使えない人じゃないはずなのに、おしゃれとは言えない服装でデートにやってくる。

長く美容院に行ってない感じがしたり、爪が長かったり、清潔感がないのは脈なし。

■ふたりになれるところへ行きたがる

1回目のデートから、家とかラブホとか、ふたりになれるところへ行きたがるのは、完全に体目的。

本命視されていないことは確実。

本当に好きな相手なら、もっと大事にしたいはずだし、関係を丁寧に深めていくはずだから。

脈なしと思ってまず間違いない。

ただし、わりと高齢の場合は別。ただただ、休みたいだけ。

元記事で読む
の記事をもっとみる