1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好き」よりも「愛してる」の方が嬉しい!彼氏から「愛してる」と言われる方法

「好き」よりも「愛してる」の方が嬉しい!彼氏から「愛してる」と言われる方法

  • 2019.5.27
  • 6339 views

男性が口にしたがらない「愛してる」という言葉

つきあっている男性から「愛してる」と言われれば、女性にとってはこれほど幸せなことはありません。
ですが男性の中には女性を愛しているという言葉を口にするのが苦手な人も多いために、なかなか「愛してる」とは言ってもらえないことも多いです。
「好き」という言葉は気軽に使っても、「愛してる」という言葉を気軽に使えるような日本の男性はあまり見当たりません。
こうした事実の背景には、日本では昔から「愛」という言葉を男性が簡単に使うのを好まないという考え方が根強く残っていることが指摘できます。
そのために彼氏から「愛してる」という言葉を言わせるためには、それなりの工夫が必要になります。

相手に問いただしてみる方法

彼氏から「愛してる」と言わせる一番確実な方法は、自分から彼氏に自分のことをどう思っているかを聞いてみることです。
好きだと相手が答えたのならば「愛していないのか?」とさらに質問をするのが、「愛してる」と言われる一番簡単な方法です。
「愛してるか」と聞いて「愛してる」と言われても、大きな感動はないかもしれませんが、そうでも聞かないかぎり自分から女性に「愛してる」などと言わないのが、多くの日本人男性に共通する特徴です。

より自然に「愛してる」と言われるための方法

より自然に「愛してる」と言われたい場合には、逆に自分の方から相手のことを「愛してる」ということも一つの方法です。
「愛してる」という言葉を頻繁に相手に言うことによって、相手も嬉しい気持ちになるために、「愛してる」という言葉をより気軽に言ってくれるような場合があります。

相手に自分の気持ちを伝える

もしくは「好き」と言われるよりも「愛してる」と言われたほうが嬉しいと相手に教えてあげるのも一つの方法です。
男性の中には、「好き」と言われることも「愛してる」と言われることも女性にとっては同じ意味を持っていると考えている人も多いため、「愛してる」と言われるほうが嬉しいことを相手に教えてあげれば、彼氏も積極的に「愛してる」と言いやすくなります。

元記事で読む
の記事をもっとみる