1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 苦戦するママ友作り…なかなかうまくいきません【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第14話】

苦戦するママ友作り…なかなかうまくいきません【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第14話】

  • 2019.5.27
  • 29454 views

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは!PUKUTY(プクティ)です!

今回はテーマはママ友についてです!
ママ友ってどうやって作るのでしょうか…(笑)


■初めて児童館へ

私は結婚を機に旦那の仕事の都合上、自分の地元から遠く離れた場所で暮らしています。
なので周りに知り合いは少なく、もちろんママ友もいません…。
だけど地元に帰れば子どもがいる友達もいるし、そこまで気にしてはいなかったのですが、周りに勧められ近所の児童館に行ってみることに。



通っているうちにだんだんとお話するママさんも増えてきて、このままいけばママ友になってもらえるかも! と期待していたのですが…



■振り出しに戻る…

息子が1歳になったころ引っ越しをしてしまったので、今まで交流していたママさん達と会う事も無くなってしまいました…。

そして今度は引っ越し先の近所にある児童館へ行ってみたのですが…



0歳の時から児童館に通っているママさん達ばかりで、みんなすでに仲良しのママさん達で固まっていました…。人見知りの私はさすがにそのどこかのグループに割って入っていく勇気はなく…特に誰とも会話せずに帰宅。



息子はとても楽しそうだし、いい刺激になるのでこのまま通っていこうと思っているのですが…果たして私にママ友はできるのか!?(笑)

まだ通い始めなので、何か変化がありましたらまた近況報告したいと思います!

(プクティ)

元記事で読む
の記事をもっとみる