1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元カノに新しい彼氏ができたら嫉妬するの?男性の本当の心理とは?

元カノに新しい彼氏ができたら嫉妬するの?男性の本当の心理とは?

  • 2019.5.26
  • 13369 views

元カノに新しい彼氏ができたら、色々な感情が混ざり合い、元カレも手放しでは喜べないのではないでしょうか。今回は、元カノに新しい彼氏ができた時の、男性の心理を紹介しましょう。

複雑な心境

元カノに彼氏ができたら、男性は複雑な心境を抱くことがあります。「自分よりカッコいい相手かな」、「いつ知り合ったのかな」と、気になって仕方がなくなってしまうことがあるのです。ブサイクな彼氏を作っていた場合、「俺もそのレベルなの?」と、悲しいような、嬉しいような、複雑な心境を抱いてしまいます。心のどこかでは彼女を祝福したいけど、嫉妬のような感情を抱くこともあるでしょう。

心からおめでとうと祝福したい

別れたとはいえ、元カノも一度は愛した女性です。嫉妬ではなく、心から「良かったな」「幸せになれよ」と思ってあげられる男性もいます。特に相性が合わなくて自分から振ってしまった男性が、申し訳ないという気持ちと共に、「おめでとう」という気持ちになることがあります。元カレが優しい男性だったならば、元カノに新しい彼氏ができたことをきっと喜んでくれるでしょう。

よくわからないけど連絡したくなる

別に復縁したいわけでもなく、嫉妬しているわけでもなく、よくわからないけど彼女に連絡して声が聞きたいという気持ちになる男性もいます。元カノに新しい彼氏ができたなら、元カレに「復縁したい」などの連絡が来ることはほとんどなくなってしまいます。そのような寂しい気持ちが湧いてきて、連絡したい、他愛もないことを話したいなと考える男性もいるようです。もしかしたら、自分の存在を元カノに忘れてもらいたくなくて、男性は連絡したくなるのかもしれません。

どうでもいい

元カノがどんな男性と付き合おうが「どうでもいい」、「自分とは関係ない」と考えてしまう男性もいます。関係を絶つのが本当に嫌だったら、彼女と別れずにずっと仲良くしているはずです。別れてしまったということは、男性がその女性に興味がなくなったという可能性があるでしょう。その場合、男性は元カノのSNSも見ませんし、着信も拒否してしまうようです。そんな元カノに興味がない男性でも、元カノに彼氏ができたことを人づてに聞いた時、嫉妬のような感情を少しだけいだくことがあります。

元記事で読む
の記事をもっとみる