1. トップ
  2. 倉木麻衣、大胆前髪カット姿に観客から喝采! 古代ギリシャ風姿には会場騒然…

倉木麻衣、大胆前髪カット姿に観客から喝采! 古代ギリシャ風姿には会場騒然…

  • 2019.5.26
  • 304 views

20周年イヤーを迎えた歌手・倉木麻衣が、5月26日に東京・お台場ヴィーナスフォート、2F教会広場のステージでリリースイベントを行った。

【写真を見る】古代ギリシャ風の衣装に手にはアイスクリーム! 大胆右肩出し…と魅力が大渋滞

倉木麻衣がリリースイベントでライブを行った
KADOKAWA

3月20日には20周年YEAR第一弾シングル「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない/薔薇色の人生」がリリースとなり、翌21日には「Tokyo Vision 〜500 Days to Go! Night〜」 オープニングセレモニーにも出演、メディアでも話題を呼んだ倉木。

そして5月24日に、20周年YEAR記念オリジナルアルバムとなる『Let’s GOAL!〜薔薇色の人生〜』を8月14日(水)にリリースすることを発表していた。

そんな中、26日に行われたリリースイベントでは、お台場ヴィーナスフォート・2F教会広場のステージ中央から倉木が登場。

しかも古代ギリシャアテネ風の衣装を着用し、手には聖火ランナーのトーチを持っているのかと思いきや、イチゴ味のアイスクリームを持ち、高く掲げての登場となった。

聖火ランナーに立候補!
KADOKAWA

大歓声に迎えられた倉木は「かわいい!!」を連発される中、「溶けそう...溶けてる!!」と慌てる一幕もあり、最後に一口アイスを口にし、会場からは悲鳴に近い歓声を浴びた。

なぜアテネ風衣装で登場したのかを聞かれた倉木は「実は私、東京2020聖火ランナーに立候補します!!」と高らかに宣言。

会場がどよめく中、続けてMCに「倉木さん、聖火ランナーは走るんですよ?」と問われると「実はLIVE前に体力作りで走ったりすることが多く、今回チャレンジしたいなと思いました」と明かす。

またその後、眉まで切られた前髪について話題が及ぶ。

倉木が前髪をカットしたのは約15年ぶりとのことで、ちょうどアルバム『If I Believe』、デビュー5周年記念ベストアルバム『Wish You The Best』のリリースタイミングでのアーティスト写真とそっくりな風貌に。

これには観客も大きく沸き、これまでも何度か話題に上がった、デビューから20周年を経てもいまだ変わらぬ風貌は、この日のイベントでも再確認され、会場はさらなる衝撃を受けていた。

さらに、肝心のアルバムの話では「アイスの味に例えると、イチゴ、ミント、チョコレート、ラムレーズン、変わり種でパクチーなど(笑)。盛りだくさん! デビュー当時のR&Bテイストの楽曲もお楽しみいただけると思います!」と食べ物にたとえて語り、その魅力を表現した。

前髪オン眉の倉木麻衣に黄色い声援!
KADOKAWA

その後のライブコーナーでは20周年YEAR記念シングル「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」「薔薇色の人生」と合わせて、クレバリーホームCMソング「幸せの扉」も初披露。

ダンサーを従えた会場一体となってのLIVEコーナーはさながらLIVE会場のようで、ここから本格的にスタートする20周年YEARを記念したLIVE PROJECTにも注目が集まりそうだ。(ザテレビジョン)

元記事で読む