1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 知らないと損!?【ダイソーetc.】グッズの使用アイデアをご紹介します♡

知らないと損!?【ダイソーetc.】グッズの使用アイデアをご紹介します♡

  • 2019.5.26
  • 24090 views

大人気の100円ショップのアイテムの中から人気商品をチョイスして、購入者の使用アイデアをご紹介していきます。これを知らないでいたら損してしまうような、素敵な発想が盛り沢山♪おしゃれなフォトシーンと共にお楽しみください♡

【100均アイテム】購入者の素敵な使用アイデア♡

今年も出ました!ダイソーのビニールトート
これはうれしい、bigサイズも出た♪

毎年、これからの時期に大人気アイテムとなる、ダイソーのビニール製のトートバッグ♪

今年は、既存のサイズの他に、ビックサイズのものも出ています。縦に長く、バスタオルや小型のマットなども余裕で入る大きさ!

お家の中での収納アイテムとしても、大活躍してくれる事間違いなしの商品です。

トートバッグの中は、人気の巾着&ポーチ

大きなサイズのトートバッグの中に入っていたのは、こちらのポーチや巾着です。

どちらもダイソーで購入出来る人気アイテムです。

購入した方のおしゃれなSNS投稿などで、すでに大人気となっている巾着のバリエーションの一部です。

大人ガーリーな柄も、サテンのリボンが付いている点も、文句なしのマストバイアイテム♡

気になる方は、どうぞお早めに、お近くのダイソーでチェックしてみて下さいね。

定番サイズはこちら

さて、毎年まとめ買いされる方も多い、定番的なサイズのビニールトートはこちら。

キッズのプールバッグや小物収納にぴったりサイズの、使い勝手の良い商品です。

バッグを掛けているステンレス製のマグネットフックも、ダイソーで購入出来る商品です。

カスタマイズしてオリジナルのデザインに!

ビニールトートは、様々なアイデアでカスタマイズされる方も多くいらっしゃいます。

マニキュアやステッカーシール、リボンなど、身近な材料を使って、素敵にアレンジしてみましょう。

ぴったりのインナーバッグは、キャンドゥのあの商品

中身を見せずに使いたい方には、ポーチを使う他に、インナーを使用することをお勧めします。

実は、ビニールトートにシンデレラフィットするインナーバッグがあるんです。

それはキャンドゥで販売されている、ブロガーMariさんとのコラボ商品のストレージバッグ。

二つのサイズ展開がありますが、小さいほうのサイズがぴったりと合いますよ。

ダイソーの竹ひごで作るアイアン風オブジェ
大人女子の素敵工作♪

海外インテリアでも多く見かける、ピラミッド型のアイアン製のオブジェと思いきや、じつはこちらダイソーの竹ひごを使って作成された物なんです。

竹ひごをお好きなカラーにペイントしたら、あとはひもやビニールテープなどで留めて組み立てていけばもう完成。すご過ぎるこのアイデアに脱帽です。

竹ひごには見えない、素敵オブジェ

飾ったところを見てみましょう。すばらしいクォリティを放つ、素敵オブジェとなっています。

ダイソーでは竹ひごの他に、ブラックのディフューザー用スティックも発売されていますので、ペイントの手間を省きたい方はそちらを利用してみても良いですね。

人気のハーバリウムを飾ってみよう
100均でも購入できます♡

トレンドのハーバリウムは、専用のオイルを入れた瓶に、ドライフラワーやブリザーブドフラワーなどを入れて作る、今までにない形で植物の鑑賞を楽しめるスタイルです。

各100円ショップでも出来上がったものが販売されていますので、気軽にインテリアに取り込むことが出来ますよ。こちらはダイソーで購入出来るハーバリウムです。

花材をプラスして華やかに

購入してきたハーバリウムは、中に花材をプラスすることも可能♪

こちらは、先ほどのダイソーのハーバリウムにセリアの材料をプラスして、さらに華やかなイメージにチェンジした様子です。

セリアの哺乳瓶型コールドカップ
モノトーンカラーの素敵デザイン

一躍話題となった、セリアから出た哺乳瓶型のコールドカップ。

モノトーンカラーなので、おしゃれな雰囲気でも楽しめる面白デザインが魅力です。

ドリンクを入れると可愛さマックス♪

ドリンクを入れてみると、たまらない可愛らしさ♡

直径約11mmのストロー穴が開いているので、お好きなデザインのストローをさして使うことが出来ますよ。

食材の収納にも最適

そしてこちらのコールドカップ、ストロー穴を利用して食材の保存にも利用出来てしまうんです。

直径約11mmの穴を通るものなら、振るだけで中身を適量出すことが出来ますよ。

ダイソーの歯ブラシコップをペン立てに
スタイリッシュなデザインが、ワークスペースにぴったり

ペン立てにしているこちらのアイテム、実は洗面所で使う歯ブラシコップとして販売されている商品です。トライアングル柄のスタリッシュなデザインは、ワークスペースにベストマッチ。

気に入ったデザインがなかなか見つからない時は、100均のあらゆるコーナーを巡ってみると、こちらのような素敵な商品を見つける事が出来ますね。

コードクリップの意外な使い方
ランチョンマットをまとめます

最後にご紹介させていただくのは、コードクリップの意外な使い方。まとめる特性を利用して、クルクルと丸めたランチョンマットを留めてしまいます。

セリアで購入出来る、かんたんコードクリップミニは、ランチョンマットを巻いたサイズにほどよくフィットする大きさです。

気になる使用例はぜひトライして♪

100均アイテム、購入者の使用アイデアのご紹介、いかがでしたでしょうか。

商品同士を組み合わせたり、意外な使い方をされていたり、参考になるアイデアがいっぱいでしたね。気になる使用例がありましたら、ぜひ、素敵にトライしてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる