1. トップ
  2. ヘア
  3. ショートカットの女性がモテる理由とは?

ショートカットの女性がモテる理由とは?

  • 2019.5.26
  • 32501 views

女性の中には、様々な髪型をした人がいますがショートカットの女性は特に男性からモテる傾向があります。その理由をいくつか見ていきましょう。

健康的なイメージが強い

ショートカットの女性がモテる理由の1つが、健康的なイメージが強いからです。例えば、学生時代に運動部に所属していた女子は、健康的なイメージが持たれる可能性が高いです。ショートカットと言えば、中学校時代や高校時代なので運動部に所属してスポーツをやっていた女性が多かったと感じる人もいるかもしれません。実際に、運動部に所属している女子はそうでない女子と比べるとショートカットが多い傾向にあります。また、活発なイメージがあることも健康的に見える理由でしょう。

飾らない雰囲気に魅力を感じる

理由の2つ目は、ショートカットのほうが飾らない雰囲気があるからです。ショートカットの場合、風になびいただけで髪の毛を気にしたりすることが少ないです。髪が短いと、もともと視界を邪魔しないことが多く、風が吹いたとしてもそのままにしておいても何ら問題はありません。それ故に自然体のイメージが強く、飾らない女性が好みな男性にとってはたまらない髪型といえます。

清潔感があるように感じる

3つ目の理由は、清潔感があるように感じるからです。例えば、夏場などは首の周りに汗をかくことがあります。ですが、ショートカットの人は髪の毛に汗が付きにくいため清潔感を感じる可能性が高くなるわけです。もちろん、汗をかきっぱなしでは清潔感を失ってしまう可能性が高いため、定期的にハンカチなどで拭くことは大前提。

女性らしい雰囲気が垣間見える

理由の4つ目は、ショートカットは女性らしい雰囲気を垣間見ることができるからです。ショートカットのメリットの一つが、頭や顔の大きさを強調出来ることです。顔が小さく頭が小さい女性は、女性らしい雰囲気があります。頭の小ささを強調できる点においては、ショートカットに勝るものはないでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる