ナチュラルヘアまとめ!大人女子は決めすぎない自然なおしゃれ感を演出しよう♪

ナチュラルヘアは数え切れないぐらいのスタイルがあり、そのどれもが可愛く目移りしてしまう程。

多い中から探すのも楽しいですが、多すぎてどれがいいのか迷ってしまう事もあるのではないでしょうか?

今回は、ナチュラルヘアの中でも特に可愛いヘアスタイルをショートからロングまで、幅広くご紹介させて頂きます。

ナチュラルなショートヘア

ふんわりレイヤーショート

ヘルメットみたいにならないように、適度にレイヤーを入れてふんわり感を出したショートヘア。

ナチュラルな感じでも動きが見えるように明るめのカラーと合わせる事で、こなれ感のあるヘアスタイルになります。

耳掛けショート

耳掛けアレンジでサイドをすっきりとさせる事で、ナチュラルでもオシャレさのあるショートヘアに。

膨らみやすい髪質にお悩みの方にオススメで、簡単にできるショートヘアのアレンジです。

センターパート×ショートヘア

顔まわりの髪の毛にニュアンスで動きを出したナチュラルショートヘア。透け感を持たせる事で垢抜けた大人っぽい仕上がりに。

コテで巻いたりゆるくパーマをかけるのもオススメです。

カラーでオシャレさを出すために、ヘアスタイル自体は落ち着いたナチュラルなストレートスタイルに。

ほんのりとブルーを感じさせるブルージュカラーは、それだけでオシャレさのレベルを上げてくれます。

黒髪ショートヘア

ブラウンブラックカラーとかきあげバングを合わせた大人スタイル。

落ち着いた色味とシャープな印象が、大人っぽいカッコ良さも出したナチュラルスタイルです。

透明感を出したブルーブラックヘアがオシャレの一言。ナチュラルさを崩さないように、毛先だけにカールをつけています。

セットする時にはワックスを毛先中心に揉み込んで、無造作感を出すといいでしょう。

パーマショートヘア

マッシュショートヘアにゆるくパーマをかける事で、柔らかさ抜群のヘアスタイルに。

大人っぽさと自然な感じを出せるように、レイヤーを入れてふんわりとした感じになるようにしましょう。

女性らしい可愛さと、大人っぽいシャープな感じを出したハンサムなナチュラルショートヘア。

外ハネになるようにパーマをかけて、仕上げに毛先を軽く崩してルーズ感を出すようにしましょう。

外国人風ショートヘア

カラーよりも質感と動きで外国人風にしたショートヘア。

ただクシャクシャにするのではなく、透明感を出したカラーで抜け感が出るように束を作ったスタイリングを。パーマで大きいカールが出るようにするといいでしょう。

ナチュラルなショートヘアに、ハイトーンのアッシュカラーで透け感を出しています。

外国人風になるように根元を暗めにする事で、ナチュラルさもあり気品もある上品なオシャレヘアにしましょう。

ナチュラルなボブヘア

シースルーバング×ボブヘア

ナチュラルなボブヘアだからこそ、どこにポイントを持ってくるのかが大事になってきます。

暗髪でも透けるグレージュカラーに、色気を感じさせてくれる長めの前髪、大人っぽい内巻きと非の打ち所のない垢抜けヘアで大人女性のオシャレを演出しましょう。

眉上に作った前髪でも子供っぽくならないように、量を少なくしてシャープさを出しています。

細かいハイライトと濡れ感のある質感が、オシャレを楽しむ大人女性の為のナチュラルヘアとなっています。

センターパート×ボブヘア

前髪のないナチュラルボブは、前髪をどこで分けるかがイメージを変えるポイントです。

センターパートに分ける事で面長をカバーしつつ、可愛い雰囲気をアピールできます。

サイドパート×ボブヘア

前髪の分け目を左右どちらかにずらす事で、トップにボリュームを出しやすくなり丸顔をカバーできるようにしています。

センターパートよりもカッコ良さが出てくるので、カッコ可愛い雰囲気を狙いたい方にオススメです。

パーマボブヘア

ゆるい波巻きウェーブが可愛いボブヘア。カールが出過ぎないようにたて巻きにする事で、ナチュラルなウェーブに。

毛先までカールをつけないようにする事で、今っぽいルーズ感を出しています。

カールを少し強めに出したナチュラルボブヘア。くびれ感が出るようにセットしているので、可愛くても色っぽさが出てくれます。

毛先だけを外ハネにするのに飽きた方にオススメしたい、トレンドのあるボブスタイルです。

ナチュラルなミディアムヘア

ベビーバング×ミディアム

トレンドのベビーバングを合わせたオシャレなミディアムヘア。

幼可愛いだけではなく、艶っぽさのあるナチュラルなブラウンカラーで大人っぽさも出せるように。

耳掛けして見える耳がフェロモンをアピールしてくれます。

フェミニンミディアム

自然な感じのナチュラルさに、淡い感じのベージュカラーとくびれスタイルでフェミニンな雰囲気をプラス。

モテ髪を狙うならやってみたい髪型で、男性受けの高いヘアスタイルです。

かきあげバング×ミディアム

オールバックにスタイリングしたカッコいい雰囲気のミディアムヘア。

透明感のあるダークカラーがよりクールな表情を演出してくれます。重めでも軽めでも似合うヘアスタイルです。

ワンカールミディアム

さらっとワンカールに巻いたナチュラルミディアムヘアで、ツヤ感重視のヘアスタイル。

シンプルなスタイリングでもフェロモンを出せる色気があり、モテを意識したフェミニン路線としても活躍できる髪型です。

黒髪ミディアム

黒髪のミディアムヘア以上になってくると重く野暮ったくなりますが、そこを改善する事で垢抜け感のある髪型になります。

毛先の量感を軽くして、黒髪に透明感を持たせる事で大人可愛い雰囲気になります。

黒髪ミディアムですっきりとしたオシャレなヘアスタイルにするなら、ウルフスタイルもオススメです。

髪の毛に動きを簡単に出せるようになり、浮遊感のあるエアリーな感じが手に入るでしょう。

ストレートミディアムヘア

切りっぱなしにしたミディアムボブヘアは、ストレートにする事でナチュラルで可愛いヘアスタイルになります。

前髪もぱっつんにするとバランスも良く、より可愛らしい髪型になってくれます。

ナチュラルな切りっぱなしとミディアムボブヘアの相性は抜群で、ストレートでそのままでも決まってくれるのが特徴です。

硬い質感になりやすいので、マットアッシュなどの赤みをしっかりと消せるカラーと合わせるといいでしょう。

ミディアムパーマヘア

レイヤーをしっかりと入れてくびれ感が出るようにする事で、パーマをかけたミディアムヘアがナチュラルな動きを表現してくれます。

浮遊感も生まれるので、ふわふわな感じが大人可愛いヘアスタイルです。

毛先に内巻きパーマをかけたナチュラルミディアムヘアで、レイヤーを入れている事でシンプルな内巻きでも動きがしっかりと出てくれます。

上品な大人女性を演出するのに最適なヘアスタイルでしょう。

ナチュラルなセミロングヘア

シースルーバング×セミロング

ロングほど長くなくミディアム以上に動きを出しやすいセミロングスタイルは、ゆるくふんわりと動きを出すのが吉。

風になびくようなレイヤーが、女性らしさをたっぷりとアピールしてくれます。

耳掛けセミロング

眉上まで前髪を短くしながら、小顔に見せれるようにこめかみ部分を長めに残しています。

もみあげの髪の毛を残しながら耳掛けアレンジする事で、顔まわりをオシャレに仕上げることができます。

毛先がしっかりと内巻きになるようにしたミディアムレイヤースタイル。セミロングなのに重くなく軽やかな仕上がりになります。

しっかりとまとまり感を出せるので、美髪スタイルを狙うならオススメです。

センターパート×セミロング

センターパートで分けたセミロングヘアで、毛先を全てリバースに流すことで大人っぽい雰囲気に。

ナチュラルでありながらも動きがあり、骨格を改善できるように前髪部分を短くしておくとより似合いやすくなりますよ。

黒髪セミロング

黒髪でも巻き髪の動きがわかるように透明感のあるグレージュカラーと、毛先に入れたレイヤーでふわふわなナチュラルセミロングに。

暗髪とセミロングの人気が高くなっているので、今っぽさもありますね。

中間部分からふわふわなゆるウェーブを出したセミロングヘアで、重くカットしてても軽やかに見えるヘアスタイル。

毛先が広がりすぎないように、アンダーは毛先のみ巻き、表面の髪の毛でウェーブを作るとナチュラルに仕上がってくれます。

セミロングパーマヘア

ルーズに崩したカールと、トレンドのシースルーバングを合わせたオシャレなナチュラルスタイル。

パーマの動きに合わせて髪の毛が揺れ動くように、ナチュラルグレージュと合わせて華やかさのある感じに。

顔まわりにはしっかりとレイヤーを入れたナチュラルセミロングヘアで、少し明るめのベージュカラーが華やかさをプラスしてくれます。

顔まわりの髪の毛をリバースに、毛先を内巻きにした簡単スタイリングでもまとまりと動きのある感じに仕上がってくれますよ。

ナチュラルなロングヘア

重めバング×ロング

まとまり感が出やすいように重めに作ったナチュラルロングヘアで、ゆるふわなミックスカールが大人可愛いヘアスタイルに。

パーマでもコテでもどちらでも作りやすいので、髪の毛を遊ばせたい方にオススメです。

重く見えるロングスタイルを極力軽く可愛くみせるなら、ハイライトを入れてアッシュベージュカラーと合わせましょう。

ナチュラルに巻いても立体的な動きが出て、重さを感じさせません。前髪もさらっと流して、カラーでアピールしている分全体はナチュラルに。

センターパート×ロング

全体をそのまま下ろしてゆるふわに巻いたナチュラルロングヘア。前髪を作らない分顔まわりを包み込んで、骨格を補正してくれます。

優しい雰囲気が出てくれるので、面長さんとも相性がいいですよ。

耳掛けロング

全体をそのまま下ろすのも可愛いですが、耳掛けアレンジしてみるのも可愛くなります。

すっきりと軽やかに仕上がるので、清潔感を感じれるヘアスタイルになります。

黒髪ロング

ストレートに下ろした黒髪のナチュラルロングヘア。毛先の量感を軽くして抜け感が出るようにカットすると垢抜け感も出てくれます。

ツヤ感を重視したいので仕上げにはトリートメントもつけておきましょう。

ストレートと違いパーマをかけたロングヘアは、アクティブな雰囲気を出してくれます。

前髪もフェザーバングでリバースに流すことで、ナチュラルさとカジュアル感のあるこなれたヘアスタイルになってオシャレです。

ストレートロング

ストレートのナチュラルロングヘアは、どれだけ髪の毛が綺麗かで魅力が変わってきます。

ツヤツヤになるようにしっかりとヘアケアをしていきましょう。

仕上げにはサラサラになるトリートメントをつけて指通りも軽やかになるようにするといいです。

切りっぱなし感を出したナチュラルロングヘアで、前髪も毛先に合わせるようにぱっつんバングに。

ナチュラルロングヘアで綺麗な髪の毛は、誰からも憧れる好感度の高いヘアスタイルになってくれます。

ロングパーマヘア

ゆるっと動くロングのパーマヘアは、髪の毛の長さをしっかりとアピールできる魅力的なヘアスタイルになってくれます。

大人っぽい魅力をたっぷりと出しつつ、決めすぎないナチュラルな仕上がりになるでしょう。

黒髪ロングのナチュラルスタイルにパーマをかけて、野暮ったさを感じさせない垢抜けスタイルに。

くせ毛っぽい仕上がりになるようなパーマをかけるとオシャレです。

外国人風ゆるふわロング

ハイライトと細かいウェーブを合わせた外国人風のロングヘア。

髪の毛が少し濡れている状態から、ウェット感をプラスできるスタイリング剤をつけましょう。カッコいい上に可愛いというアクセントの効いた髪型です。

赤みをしっかりと消すことで、ナチュラルなロングヘアがより外国人っぽいヘアスタイルになってくれます。

マットグレージュカラーで赤みを消して、細かい緩やかウェーブを出すといいでしょう。

ナチュラルなアレンジヘア

お呼ばれアレンジヘア

急なお呼ばれでも対応できるナチュラルなアレンジヘア。短時間でもできるのが嬉しいところです。

前髪とサイドの髪の毛を残して、全体を一気に三つ編みにしていきましょう。

ポイントは編み込んだ髪の毛を、適当に引っ張り出すこと。その方が可愛く仕上がってくれたりします。

一つに結んだポニーテールは、お呼ばれヘアに最適です。手を抜いている感じもなく、難しい感じもありません。

結ぶ前にはしっかりと髪の毛を巻いておくと、簡単に可愛いアレンジスタイルになってくれます。

結婚式アレンジヘア

シンプルにアップセットした結婚式などに使えるナチュラルなアレンジスタイル。

定番の編み込みを使って、バックで一つにまとめただけです。

トップの部分を少しルーズに引き出すことで、華やかな場所に似合うスタイルになります。

ナチュラルなポニーテールを結婚式用にアレンジしたスタイル。

一つにまとめた部分から三つ編みをするだけの簡単アレンジでも、髪の毛を崩すことでパーティーなどの場所でも使えるようになります。

大人女子はナチュラルヘアでこなれ感UP♪

いかがでしたか?ショートからロング、アレンジスタイルまで幅広く多彩なナチュラルスタイルをご紹介させて頂きました。

ナチュラルスタイルだからといって、ただシンプルなだけではありません。

参考にして頂いて、少し手間を加えてオシャレなこなれ感を演出していきましょう。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理