1. トップ
  2. インテリア
  3. ナチュラルな癒し空間に♡木目の風合いを生かしたウッディなインテリア

ナチュラルな癒し空間に♡木目の風合いを生かしたウッディなインテリア

  • 2019.5.26
  • 15065 views

ナチュラルなインテリアには、ウッディな雰囲気が欠かせないですよね。

木製の家具や小物に癒しを感じる方も多いですし、ゆったりくつろげる空間を目指すには木の風合いを生かしたインテリアがオススメ。

そこで今回は、ウッディなインテリアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

ウッディなインテリアがオシャレ♡

リビング

濃いめトーンのフローリングを採用し、大人っぽいリビングインテリアに。家具にも木製のものをチョイスし、木目の風合いを生かした空間に仕上げています。

天井にも木を使っているので、お部屋に統一感がありますね。

板壁が素敵なインテリア。壁面にはウォールステッカーやマガジンラックをプラスして、余白も上手にデコレーションされています。

グリーンを合わせてディスプレイすることで、空間のアクセントになってくれていますね。

丸いラグを取り入れれば、お部屋がぐっと女性らしい印象に。

木製の家具と観葉植物がよくマッチしていて、ゆったりとくつろげそうなナチュラルインテリアに仕上がっています。

アンティークな雰囲気がオシャレなリビング。

古びた風合いの扉や家具の質感が、暖かみがあって素敵ですよね。暗いトーンの木を多く使っているので、ラグは白で明るさをプラスしています。

キッチン・ダイニング

DIYのキッチンカウンター。暖かみのある木目の風合いが、インテリアをぐっとナチュラルに仕上げてくれています。

手作りならではの味わいがあって素敵ですよね。

木の風合いを生かしたインテリアは、カフェテイストの空間とも良くマッチしてくれます。

板壁やショーケース風のディスプレイがカフェらしさを盛り上げてくれていて、可愛らしくインテリアがまとまっていますね。

レトロなムードが漂うインテリア。見せる収納を駆使して、味のある空間を作り上げています。

棚は木で統一しているため、たくさんの物があってもごちゃごちゃとした印象にはなりません。

木目のキッチンにサブウェイタイルを組み合わせて、上手に空間をコーディネート。

賃貸のお部屋をリメイクシートでアレンジされているそうですが、そうは見えないくらい素敵な仕上がりですよね。

ホワイト×ライトブラウンのガーリーなダイニング。

重厚感のあるデザインの家具を使っていますが、淡いトーンでお部屋を統一しているため、空間が重たい印象にならずにまとまっています。

キッズスペース

北欧テイストなキッズスペース。木製の棚やおままごとキッチンを使うことで、ナチュラルにインテリアがまとまっています。

ちなみに、おままごとキッチンはIKEAのアイテム、棚は無印良品のアイテムだそうです。

木製の家具や小物を多く取り入れたインテリアに、グリーンのラグやフラワーモチーフのマットで華やかさをプラス。

キッズスペースらしい賑やかな空間に仕上がっていますね。

古びた風合いのテーブルやレトロなチェアを使って、大人っぽいインテリアに。

子ども用のカラフルなヘアゴムをウォールシェルフに収納されていますが、インテリアの邪魔をすることなくお部屋に馴染んでいますね。

寝室

癒しの空間を作ってくれる木は、ゆったりとくつろぎたい寝室にもオススメ。

ベッドフレームやサイドテーブルに木製のものをチョイスし、シンプルながらもオシャレなインテリアに。

暖かみがあるアウトドアテイストの寝室インテリア。さまざまな柄のクッションを組み合わせて、上手に空間をコーディネートしていますね。

壁面のディスプレイや照明使いも素敵です。

木目調の壁紙にタペストリーや観葉植物を組み合わせて、男前テイストのインテリアに。

黒をアクセントとして取り入れることで、インテリアがぐっと引き締まった印象に仕上がります。

ログハウスのような自然を感じる寝室インテリア。男前テイストの小物でお部屋をデコレーションし、カッコよくインテリアをまとめていますね。

たくさんの物を飾っていますが、テイストが統一されているため、ごちゃごちゃ感はありません。

玄関

ダークブラウンのシックな棚に、植物のグリーンで生き生きとしたアクセントをプラス。

木製のアイテムで全体をまとめているので、統一感のあるディスプレイスペースに仕上がっています。

アンティークな魅力溢れるキュートな玄関。板壁や木製の家具にレトロ調の小物を組み合わせて、上手に空間をコーディネートされていますね。

木の暖かみはインテリアに欠かせない

木目の風合いを生かしたウッディなインテリアを紹介しました。

どのインテリアもゆったりくつろげそうな、癒しの空間に仕上がっていましたよね♪お気に入りのインテリアアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる