1. トップ
  2. メイク
  3. ¥1600で無理なくデカ目! リンメルのマットシャドウで全方位的に大きな目元に

¥1600で無理なくデカ目! リンメルのマットシャドウで全方位的に大きな目元に

  • 2019.5.26
  • 1222 views

「MAQUIA」7月号では、プチプラメイク特集のアイメイクレシピを詳細解説! 今回は、リンメルの大人気アイシャドウパレットを使ったデカ目メイクの作り方をお届け。

無理なくデカ目が叶う
マットレイヤードEye


「メロウフィットオイル」配合により、粉飛びせずにピタッと密着。クリアに発色する色設計で顔印象まで明るく。ほんのり感じるショコラの香り付き。ショコラスウィート アイズ 013/リンメル


縦に大きく見せるグラデに加え、ベースで明るいアイシャドウを幅広に使うことで横幅も拡張させ、結果、全方位に大きい目元に。マットカラーだから仕上がりは自然。

一重、奥二重さんは

プロセス4のあと、下まぶたのまつ毛のキワをcで埋めると目元全体の印象が大きく。


How to MakeUP

1 一番明るい色をアイホール全体に

パレットのaを指にとり、アイホールにのせる。眉下まで広範囲にのせて、ベースの色を底上げしておく。


2 目尻にも明るい色をつなげて

bを上まぶたのアイホール→目尻→下まぶたの2/3まで、ローマ字のCになるようなイメージでチップでのせる。


3 アクセントカラーを二重幅にしっかりと

cをチップにとり二重幅に。目頭〜目尻までしっかり色をのせて。二重のラインが強調されてぱっちりアイに。


4 ダークカラーで太めのラインを引く

dをチップの細いほうでとり、目頭〜目尻まで。ツヤ控えめのマット質感なので、太めに引いても派手すぎない。



MAQUIA7月号

撮影/岩谷優一〈vale.〉(モデル) 橋口恵佑 細谷悠美(物) ヘア&メイク/KUBOKI〈Three PEACE〉 スタイリスト/金山礼子 モデル/加治ひとみ イラスト/きくちりえ〈Softdesign〉 構成・文/森山和子 浦安真利子 企画/吉田百合(MAQUIA)

【MAQUIA7月号☆好評発売中】

元記事を読む