1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚したいのに彼はその気ゼロ…… 2人の恋の行く末と決断すべきときを占う

結婚したいのに彼はその気ゼロ…… 2人の恋の行く末と決断すべきときを占う

  • 2019.5.26
  • 7162 views

交際期間が長くなってくると、多くのカップルが意識するのは結婚でしょう。しかし、意識するタイミングが合わないことも……。一度すれ違ってしまった結婚への思いはどうなってしまうのでしょうか。未来の伝道師・マーヤラジャ・ディーヴァが占います。

■私は結婚するために、どうしたらいいのでしょうか?

4年前から職場の同僚とお付き合いしています。最近、彼から今後のことについて「今は結婚を考えていない」といわれました。私自身、1度目の結婚で失敗しており、すぐに結婚したいと考えているわけではないです。ただ、いずれは今の彼と結婚したいと思っていたので、先が見えない不安と、彼が今後を考えてくれていなかったことへの悲しさで、どうすればいいのかわからない状態です。

今後、彼の気持ちは変わるのでしょうか? 彼とはキッパリ別れて新しい人を探したほうがいいでしょうか?
(Ayuさん 40代 女性)

■彼にとっては今を楽しむことが重要 結婚を意識する可能性は……

2人の今後について「言縁占符」にて占いました。まず、彼自身の結婚の考え方を紐解いていきましょう。現状ではAyuさんとだけではなく「結婚」そのものに対して意識がなく、今を楽しむことのほうが強いのではないかと思います。仕事が楽しく、Ayuさんと楽しい今を過ごしている、未来のことは眼中にないのかもしれません。

今後、彼のお気持ちが変わるのか否かですが、変わる可能性として大きいものは「時間」です。Ayuさんが何かをしたらではなく、彼自身の時間が経つことが関わってきます。どのくらいの時間が必要かわからない今の状態で、彼との結婚を考えるのは難しいでしょう。

■彼は結婚を選ぶ? こちらから別れを切り出す? 決断のタイムリミットは半年間

では、「結婚」を基盤としてAyuさんがどうしてゆくべきなのか。結婚についてはすでに彼には話しました。これによって彼は、Ayuさんが結婚を考えていることを認識していると思います。なので、これ以上突き詰めて話をする必要性はないと思います。

4年前からお付き合いしこの先も未定であるなら、Ayuさんの大切な時間を費やすだけなのはよくないと思います。両者の運気を考えても決断するまでのタイムリミットは半年。この間に、彼との恋愛を続けながら、友人関係を増やしましょう。こちらが節度を持てば、友人を作ってもよくない考えに向かうことはありません。

Ayuさんはまっすぐな人なので、1人の方からしっかりと愛される方です。もし、新しい友人が結婚を前提に大切にしてくださる方で、楽しい時間が得られたら、Ayuさんはどちらをとられますか? おそらく、決めてくれない彼よりも新しい方を選ばれると思います。

焦っていないからこそ、大切な未来だからこそ、自分の心のスケジュールです。もし、半年間考えて動いても彼が結果をいわないのであれば、そこで決断をしてください。肝心なのは、もし別れると相手に告げて、相手が焦った形で「考えるから」といっても情に負けないようにということです。

自分の決めごとをどこかで確認できるように書き出しておくのもオススメです。Ayuさん自身には、結婚の星も、恋愛の星もまだちゃんとありますから、ここで心配して時間ばかりを費やさないようにしてみてくださいね。

★マーヤラジャ・ディーヴァ
オーラ鑑定の他、タロット、サイカードを使っての鑑定、霊感による独自の「前世鑑定」や、カーシステムの「カルマ解除」には遠方からも多くの人が訪れる。「タモリ倶楽部」「笑っていいとも」にカリスマ前世占い師として抜擢され、大ブレイクしたことは記憶に新しい。現在もTV・雑誌などで活躍中。モバイルサイト「オーラ・リーディング」監修。電話占い「ロバミミ」でも鑑定を行う。

元記事を読む