1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ホッと一息「コーヒータイム」♡みんなの素敵なコーヒーブレイクをのぞき見しよう♪

ホッと一息「コーヒータイム」♡みんなの素敵なコーヒーブレイクをのぞき見しよう♪

  • 2019.5.26
  • 6379 views

忙しい毎日でも、コーヒーを淹れる時間は特別。ドリッパーはもちろん、マグカップやケトルなどのアイテムにもこだわりたいですね。

そこで今回は、みんなのコーヒータイムをちょっとのぞき見♪どんなブレイクタイムを過ごしているのかまとめてみました。

忙しい毎日もコーヒーで一息!

アイスコーヒーをドリンクボトルで

濃い目に淹れたアイスコーヒーをドリンクボトルに移せば、好きな時間にコーヒーを楽しむことができます。

外出先でも手軽に飲めるのがいいですね。

マグカップに直接注いで

マグカップに陶器のドリッパーを載せて、一人分のコーヒーを淹れています。

陶器のドリッパーは安定感があるので、使いやすいんですよ。

鉄瓶で沸かしたお湯はまろやかで、コーヒーをマイルドにしてくれます。

食事と一緒に楽しむ

朝食のトーストと一緒にコーヒーを楽しんでいます。

まだ胃が動いていない朝は、たっぷりのミルクを使ってカフェオレにするとお腹にも優しく体が温まります。

憧れのコーヒーメーカーで

コーヒー好きの憧れ、ケメックスのハンドブロウです。

専用の紙フィルターで淹れたコーヒーは、日常の疲れをホッと癒してくれますよ。

コーヒーを淹れやすいように計算された作りのバルミューダのケトルも贅沢。

豆から挽いて

ミルを使って豆から挽いたコーヒー。

窓から見える外の景色を見ながらコーヒーを淹れると、ゆったりとしたいい時間が過ごせそう。

お部屋いっぱいに広がるコーヒーの香りで癒されそうです。

ナチュラルなコーヒースペース

お部屋の一角に作ったコーヒースペース。

ホワイトで統一しているのでナチュラルな雰囲気ですね。

ウッドキャニスターは、ニトリのアイテムです。

カフェテイストなキャニスターが、ホワイトインテリアに良く似合いますね。

エスプレッソマシーンでコーヒーを

エスプレッソ派のあなたには、ネスプレッソのコーヒーサーバーがおすすめです。

カプセル式なので、本格的なエスプレッソを家庭で簡単に頂くことができるんですよ。

ステンレスタンブラーで

ステンレスタンブラーにコーヒーを注げば、熱々が持続します。

ちょっとアウトドアな雰囲気もあっていいですね!

ステンレスタンブラーは、このまま車などに持ち運んでも使えて便利です。

水だしコーヒーをおうちで

なんとこちらのお宅には、水出しコーヒー用の専用器具が置いてあります。

実験器具のようなサーバーは、インテリアのアクセントにしても素敵ですね。

丁寧に時間をかけて淹れたコーヒーの味は格別です。

コーヒーサーバーで気軽に

インダストリアルなデザインがカッコいいデロンギのコーヒーメーカー。

全自動のコーヒーメーカーなら、気軽に美味しいコーヒーが楽しめますね。

まとめ

いかがですか?いろいろなお宅のコーヒーブレイクの一コマを切り取ってみました。

コーヒーを淹れると一口にいっても、いろいろな方法があるんですね。

みなさんもぜひコーヒーの淹れ方にこだわって、贅沢なカフェタイムを過ごしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる