男子が「本当に好きな女子にしかしない」5つの行動

いい感じの彼がいるけど、彼が自分のことをどう思っているのか、不安に思うことってありますよね。

特にモテる男子は、いろいろな人に対して紳士的に振舞うので、「本命かどうか」女子側では不安になってしまうこともあります。

今回は男子が「本当に好きな女子にしかしない」5つの行動をお伝えします。

本命だけにみせる行動

行動1.お花のプレゼント

生花というのは、早めに買いすぎると弱ってしまうし、ある程度ボリュームがあるのでサプライズするにもタイミングが難しい……。と、プレゼントするにはハードルが高いもの。

そんな花束を、プレゼントしたいと思うのは、本当に好きな女子に対してです。

花は枯れてしまうので、もらいたくないという女子もいるようですが、男子からの明確な意思表示のひとつなので、ありがたくいただいておきましょう。

本気に好きな女子には、男子は手間を惜しみません。

行動2.遠出してでもほしいものをプレゼントしてくれる

男子は本当に好きな女子のためには、思い切った行動に出ます。

たとえば、女子の喜ぶものが、かなり遠いところにあったとしても、時間を作ってそこへ行き、それを手に入れてプレゼントしようと行動します。

男子の本気度を測るために、手に入りづらいものや手間のかかるものをあえてほしがってみるのも作戦のひとつと言えるでしょう。

ただし、おねだりし過ぎると男子の恋の炎が小さくなってしまいますので要注意。

行動3.彼のお気に入りのルートをデートに取り入れる

男子は本当に好きな女子に対しては、「楽しい」「ドキドキする」以外に、安心を求めます。

自分のお気に入りの場所や、散歩道などに女子を連れていき、彼が一番心地よいと思う過ごし方を一緒にしたいと考えるのです。

彼のペースでデートが進んでいると感じたときは、あなたに本気になっているサインだと考えましょう。

男子は本当に好きな女子には、体験や感動を一緒に共感したいと感じますから。

行動4.後ろから抱きしめる

男子は本当に好きな女子に対しては、アプローチをしっかりとしてきます。

その中でポイントなのが後ろから抱きしめるというものです。これは男子が我慢できずにしてしまう行動のひとつです。

男子は本気の相手に対しては、非常に慎重に行動する一方、感情が高まるとこのような行動に出てしまいがち。

理性と感情がごちゃ混ぜになって、最後は好きな気持ちが勝ってしまう、男子の本気サインの1つです。

行動5.涙を流す

女子の前で涙を見せる男子は多くありません。一方で、男子は本気で好きになった相手に対しては、「本当の自分を知ってほしい」と強く考えるようになります。

そのため、映画館で感動する映画を見たら普通に涙を流し、とても悔しいことがあったら、涙を平気で見せます。

そのくらい本気の相手には心をオープンにしたいと考えるのです。

とはいえ涙はとてもナイーブな部分なので、女子側が万が一男子の涙に冷ややかな反応をした場合は、恋はその瞬間に終わると考えた方が良いでしょう。

彼の行動をチェックしよう

本命相手には、誰しも心を開くもの。

本命かどうか分からない、そんな不安に襲われてしまったときは、ぜひ今回のヒントを参考に、彼の行動をチェックしてみて下さいね。

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。