おしゃれさんの【洗面所インテリア】を大調査!素敵な空間づくりや収納を紹介

家族が普段使う洗面所は、お客様の目に触れる機会が少ないのでインテリアを後回しにしがち。

でもおしゃれですっきりと整頓された洗面所インテリアを叶えたいと思っている方も多いはず。

そこで今回はなかなか拝見することができない、おしゃれなお宅の洗面所インテリアを大調査!

おしゃれでハイセンスな空間づくりはもちろんのこと、今すぐ参考になる収納アイディアやテクニックなどをご紹介します。

海外インテリア風のお洒落な洗面所

爽やかなブルーの壁に木目を生かした洗面台を組み合わせたナチュラル感溢れるサニタリールーム。

洗面台下の空間には敢えて収納を設けず、タオルバーやバスケットを置くスペースに。

すっきりとした足元が広々とした印象を与えてくれますね。

洗面台横に飾ったアートと思いきや、開けると小さなニッチが設けられたお洒落な収納アイディア。

コンパクトで使いやすく、生活感の出てしまいがちな歯ブラシやコンタクト用品などがすっきりと収めることができます。

ナチュラルインテリアとお洒落な収納がポイント

ウッド調で仕上げられた落ち着きのある雰囲気が魅力的な洗面所。

海外風の深めで四角いシンクと蛇口のハンドルがおしゃれにマッチしています。

洗濯用洗剤類は白いボトルに詰め替えることで、オープン棚に並べた際にもおしゃれな見た目が楽しめますね。

シンク下には収納を設けずにランドリーバッグが収めるスペースとして活用。

洗面台は横に広くなっているので、お風呂上がりのスキンケアやメイクをする際にも使いやすそうです。

リメイクシートのアレンジがお洒落な洗面所

レンガや白い木板風デザインのリメイクシートをバランス良く貼ってアレンジしたお洒落な壁がポイントに。

アンティーク調の棚とマッチした、ナチュラル感溢れる雰囲気が魅力的です。

セルフリフォームでナチュラル感を演出

セルフリフォームで仕上げたとは思えない完成度の高いおしゃれな洗面所インテリア。

木製の棚やグリーンをミックスしたナチュラル感溢れる空間づくりが魅力的です。

トタンボックスやかごを使った生活感のない収納テクニックもさすがです。

清潔感が好印象♡シンプル&ナチュラルな洗面所インテリア

ホワイト×ウッドのシンプルでナチュラルな空間づくりがポイントになった洗面所。明るく清潔感のある雰囲気が目を惹きます。

窓やかごにグリーンを少しプラスすることで、グッと爽やかさが増しますね。

北欧ナチュラルな洗面所インテリア

洗面台横の収納棚は天井まである大容量の収納力がポイントに。

かごや収納ボックスで整理され、物が手に取りやすく工夫されていますね。

洗濯機の壁に設けられたコンパクトな棚は洗剤置き場に。すぐに手に取れる配置で、家事動線もしっかりと考えられています。

洗面所と家事室が繋がった使い勝手の良い間取りがポイントに。

大きくかさ張る洗濯物かごは家事室に置いておくことで洗面所もすっきり。リンゴ箱を使った棚もとてもおしゃれです。

ラタン家具でナチュラルな洗面所インテリア

自然素材の涼し気な表情が魅力的なラタン家具。

洗面スペースに配置することでナチュラル姦溢れるお洒落なインテリアが楽しめます。

シンプルなホワイトインテリアに好相性ですね。

ホワイトインテリアのスタイリッシュな洗面所

真っ白な空間にシルバーの蛇口やハンガーバーのバランスがスタイリッシュで都会的な雰囲気の洗面所インテリア。

シンク下に配置した自然素材のバスケットがナチュラルなアクセントとして一役買っています。

洗面台横の壁にあるシンプルな扉を開けるとニッチ棚が。

奥行の無いサイズ感が歯ブラシやボトル類も収納しやすそうですね。

ミニマルなデザインがスタイリッシュなインテリアにマッチしています。

北欧テイストのナチュラルインテリア

木目をそのまま生かした収納棚が目を惹くナチュラルで明るい表情が魅力的なサニタリールーム。

モザイクタイルのアクセントが効いた可愛らしいインテリアが目を惹きます。

右側のオープン棚はタオルやボトル類を並べるのにピッタリなサイズ感が嬉しいですね。

洗濯機周りはホワイトで統一して清潔感のある仕上がりに。

同じデザインの収納ボックスがすっきりとした見た目を叶えてくれます。

白いシンプルな洗剤ボトルもおしゃれなアクセントになっています。

ナチュラルで清潔感溢れる洗面所インテリア

モザイクタイルがアクセントになった洗面台はナチュラルで可愛らしい空間づくりが目を惹きます。

白い壁に設置したブラケットライトは、レトロなデザインが引き立っていますね。

タオルや化粧品類はIKEAのワゴンを使ってスッキリと収納。

キャスター付きになっているので移動がしやすいところも嬉しいポイントです。

モノトーンインテリアで仕上げたスタイリッシュな洗面所

トイレのジグザグ模様のアクセントウォールやストライプ柄のマットなどの遊び心のある空間づくりがお洒落でハイセンス。

壁いっぱいの大きな鏡は収納になっているので洗面台周りをすっきりと仕上げることができますね。

モルタルで仕上げた洗面台はスタイリッシュで都会的な表情が魅力的。

シンク下のオープン棚は、収納するアイテムに合わせてかごやボックスを使い分けできるとことが嬉しいですね。

ヘキサゴンタイルのアクセントが効いた洗面所インテリア

白いヘキサゴンタイルのアクセントウォールがメリハリ感のあるお洒落な空間づくりのポイントに。

洗面台の横を広々させておくことで、家事スペースとしても活躍してくれます。

洗面台の下はオープン収納にすることで圧迫感のない空間づくりが叶います。

同じデザインの収納アイテムを使い整理すれば、スタイリッシュな印象が楽しめますね。

まとめ

いかがでしたか?普段はなかなか拝見することができない、お洒落なお宅の洗面所インテリアをご紹介しました。

インテリアのテイストに合わせたおしゃれな空間づくりや収納アイディアをぜひ参考にしてみてください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理