1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ムジラーさんおすすめ!実際に活用している【無印】アイテムまとめ

ムジラーさんおすすめ!実際に活用している【無印】アイテムまとめ

  • 2019.5.26
  • 86136 views

シンプルなデザインで使いやすいアイテムが揃っている無印良品。アイテム数もたくさんあって、どれを買おうか迷ってしまいますよね。

今回は、ムジラーさんが実際に活用しているアイテムと活用法をご紹介します。是非、最後までご覧ください。

【無印良品】おすすめアイテム&活用術

持ち手付帆布バスケット

シンプルなデザインが無印良品らしい持ち手付帆布バスケット。内面がコーティングされているので、汚れてもサッと拭くことが出来ますよ。

コンパクトにたためて、取っ手付きなので持ち運びにも便利です。

こちらでは、赤ちゃんのお世話セットをまとめて収納されています。

おむつや消毒スプレー、おむつシートなど、パッと手の届く場所に置いておきたいものを収納されているそうですよ。

お子さんだけではなく、ペットのお世話セットにも使えそうなアイデア収納ですね。

「持ち手付帆布長方形バスケット・スリム」に、ファイルボックスとペンポケットを入れて中を仕切って活用されています。この方法なら、細かいものもスッキリきれいに収納出来ますね。

リモコンやティッシュ、メガネなど、普段よく使うものをまとめて収納されています。

こちらでは、「持ち手付帆布長方形バスケット・スリム」と「仕切りスタンド・小・ホワイトグレー」を組み合わせて活用されています。

雑誌や新聞など、倒れやすい紙ものの収納にぴったりなアイデアですよね。

縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車

収納上手さんたちがこぞって購入されているのが、こちらの「縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車」です。

名前の通り、縦・横どちらにも連結でき、のせる物の大きさに合わせて好きなサイズで使うことが出来ますよ。

重い家電や収納ケースをのせれば、使い勝手がグッとアップします。片手でコロコロっと動かせるので、お掃除もとても楽になりますよ。

飲み物や洗剤のストック収納・押し入れ収納にも、大活躍してくれます。

横に2つ連結させて、精米機と玄米を収納されています。

玄関まで平台車を持っていけば、スルスルっとキッチンまで簡単に運ぶことが出来ますよ。

こちらでは、のせたままコンセントまで移動して精米を行うそうです。

各部屋に空気清浄機を買おうと思うと、お金もお掃除の手間もかかりますよね。

平台車にのせておけば部屋の移動も楽々ですよ。サイズもぴったりでとても使いやすそうですね。

ポリプロピレンファイルボックススタンダード用キャスターもつけられるフタ

大人気のポリプロピレンファイルボックスを、より使いやすくしてくれる「ポリプロピレンファイルボックススタンダード用キャスターもつけられるフタ」。

こちらでは、幅25cmタイプにキャスターを付けておもちゃ箱として活用されています。

無印良品のコの字の家具には、2つ並べて使うことが出来ますよ。

キッズ用デスクやおままごと台として使われることも多いコの字の家具と、組み合わせて使えるのは嬉しいポイントですね。

「ポリプロピレンファイルボックススタンダード用キャスターもつけられるフタ」にキャスターを付けて、「ファイルボックススタンダード・幅25cmタイプ・1/2」を3つ重ねて使われています。

こんな風に重ねることで、収納の幅が広がりますね。

収納が難しい布類をファイルボックスにまとめて、「ファイルボックススタンダード用キャスターもつけられるフタ」をフタにして収納されています。

埃を気にせず収納できるのは、とても嬉しいですよね。衣類などの収納にも活用できそうです。

幅25cmタイプには、ファイルボックスだけではなく「やわらかポリエチレンケース・深」もぴったりのせることが出来ます。

幅25cmタイプは、耐荷重5kgになっていますよ。

ポリプロピレン頑丈収納ボックス

屋外でも使えて便利な「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」です。サイズは大と小がありますよ。

名前の通りしっかり頑丈に作られているので、キャンプグッズやベランダ収納にもぴったりです。

こちらでは、「ポリプロピレン頑丈収納ボックス・小」に非常時用の飲料水を収納されています。

2Lのペットボトルが9本ギリギリ収納できるそうですよ。持ち手も付いているので、持ち運びも便利です。

「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」を、押し入れ収納に活用されている方も多いのではないでしょうか?

ニトリの「押入れ収納キャリー」に「頑丈ボックス・小」を2つきれいに並べることができるんです。キャスター付きで使い勝手がグッとアップしますよ。

「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」をさらに使いやすくするテーブルリメイク。裏返したフタに、すのこや木の板を合わせてカットすれば完成です。

色んな作り方があるので、気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ナイロンメッシュランドリーバスケット

軽くて扱いやすい「ナイロンメッシュランドリーバスケット」。メッシュ素材なので、洗濯物が蒸れにくくなっていますよ。

片手でも持ち運びしやすいように、持ち手が内側に付けられています。無駄のないシンプルさが良いですね。

プラスチック製のランドリーバスケットから、「ナイロンメッシュランドリーバスケット」に買い換えられたそうです。

使わない時には、スリムに収納できるのが嬉しいポイントですね。洗濯物以外にも、夏のアウトドアで活躍してくれそうなアイテムです。

アクリルボトルスタンド3段

透明度の高いアクリルで出来ている、アクリルボトルスタンド3段。

化粧品やアロマグッズ、マニキュアなどを、きれいに並べて収納することが出来ます。こんな風に鏡の前におけば、使いやすいお化粧コーナーが作れますよ。

こちらでは、洗面所の鏡裏のスペースに2つ並べてコスメを収納されています。 パッと一目でどこになにがあるか確認できるので、時短につながりそうです。 きれいに並べられたコスメだと、毎日のお化粧も気分が上がりますね。

まとめ

いかがでしたか?今回は、ムジラーさんが実際に活用しているアイテムと活用法をご紹介しました。さすがムジラーさん!と言いたくなるような活用法ばかりでしたよね。

気になったものがあれば、是非、お店やオンラインショップでチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる