1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛運を上げたいなら断捨離しよう!断捨離のコツを伝授

恋愛運を上げたいなら断捨離しよう!断捨離のコツを伝授

  • 2019.5.25
  • 27093 views

断捨離は悪い運気も捨てることができ、恋愛運アップにも効果があると言われています。効率よく断捨離を行うようにコツをおさえておきましょう。

同じジャンルで絞り込んで捨てていく

部屋を掃除するのとは違い、部屋ごとに断捨離しようとしてもなかなかうまく進まないことが多いです。そうならないためにも、ジャンルで絞り込んで捨てていくようにしましょう。本を処分すると決めたら、部屋ではなく家中の本をまず断捨離していき、次は衣類というように決めていくと、スムーズに断捨離を進めていくことができるようになります。

1日10個捨てると決める

人間が集中して一つのことに取り組むことができる時間は決まっています。断捨離に関してもダラダラと続けていると判断力が鈍ってしまうので、とりあえず残しておこうという考えになってしまいがち。だらだらと続けるよりも、1日10個など数を決めて毎日捨てていくようにした方が、しっかり判断して捨てていくことができます。1日では10個だけでも、1ヶ月なら300個は捨てることができる計算になるので、数ヶ月もすればすっきりとした環境を手にすることができます。

ワンシーズン着用しなかった洋服は処分する

洋服はなかなか手放すことができず、少し流行がずれているものでも、また巡ってくるのではないかと考え残しがちです。しかし、次に似たようなものが流行っても、デザインは必ず多少異なるので、違和感が生まれることになります。ワンシーズン着なかったものは思い切って捨ててしまった方が、スペースを有効活用することができ毎回新たなお気に入りの洋服で、デートや合コンに挑むことができます。

捨てるものではなく残したいもので判断する

何を捨てようと考えると、勿体ないと感じてしまいなかなか捨てることができなくなってしまうので、残したいものかどうかで判断するようにしましょう。残したいと感じたもの以外は、本当に必要なものではなくなんとなく置いてあるだけということが大半です。見てときめかないものは捨てるようにすることで、部屋もすっきり片付けることができます。その結果良い運気が入るスペースを作ることができるので、恋愛運もアップさせることができるようになります。

元記事で読む