前髪あり×前下がりボブでおしゃれをゲット!似合わせポイントとスタイルを公開

前下がりボブは大人女子に大人気のヘアスタイル。前髪なしの場合は似合う似合わないがはっきりしてしまいますが、前髪ありならポイントさえ押さえておけば誰でも似合わせることが可能です!

失敗しないために!前髪あり前下がりボブの似合わせポイント

前下がりボブってどんなスタイル?

前下がりボブはバックからフロントに向かって髪を長くカットするボブスタイルのこと。首元がすっきりして色っぽく、シャープな印象で大人っぽい雰囲気を演出してくれます。フェイスラインをカバーでき、小顔効果にも期待大です。

前髪あり前下がり×丸顔のポイント

丸顔は顔の横幅が縦幅よりも広いので、横ラインの緩和が似合わせのポイント。サイドの髪でフェイスラインをカバーしてぼかし、前髪は分け目をつくったりしておでこが見えるようにすると縦ラインが強調されてバランスよく見えます。

前髪あり前下がり×面長のポイント

面長は顔の縦ラインのカバーが似合わせのポイントです。前髪はおでこを隠すようにしっかりめにつくって縦ラインを緩和しつつ、サイドの髪をふわっとさせて横ラインを強調します。ワイドバングにすると横ラインをより強調できます。

前髪あり前下がり×ショートボブカタログ

芸能人にも多数!清楚で好印象な黒髪×前下がり

自然とフロントが長くなる前下がりはショートボブでも女っぽい印象をゲットできるので、芸能人をはじめ人気のスタイル。特に黒髪は清楚で清潔感があり、日常から職場までシーンを選ばず好印象を与えられるのでおすすめです。

うざバングで大人っぽさと色っぽさアップ

より大人っぽくて色っぽいニュアンスを求めるなら、うざバング×前下がりがおすすめです。長い前髪も前下がりならナチュラルなシルエットでなじみ、髪の隙間からのぞく瞳がセクシーさやミステリアスさを演出してくれます。

短め前髪でガーリーな前下がりショートボブ

長めの前髪は女っぽさを引き出しますが、ショートバングはガーリーで女の子っぽい印象を引き上げてくれます。顔に光が差し込みやすいので、明るい表情でヘルシーさもある可愛らしいスタイルに仕上がります。

前髪カールでフェミニンなニュアンスを

フェミニンな印象にしたいなら、前髪をナチュラルにカールさせてみましょう。前下がりのシャープな印象が柔らかい前髪の曲線で緩和され、女性らしい優しい印象が手に入ります。流し前髪にすると女っぽささらにアップです。

前髪あり前下がり×ボブカタログ

流行のシースルーでいまどき愛されヘア

シースルーバングは可愛い印象や色っぽいニュアンスを演出してくれるトレンドの前髪。ゆるふわ前下がりにしたら大人可愛く、ストレートやワンカールのシンプル前下がりなら大人色っぽい印象になれますよ。

重めぱっつんでモードな印象

ボブスタイルと相性のいいぱっつん前髪は、もちろん前下がりとも相性抜群。シャープに切りそろえられる前下がりだからこそクールでスタイリッシュな仕上がりになり、モード感たっぷりのおしゃれヘアを楽しめます。

パーマアレンジで男ウケ抜群のガーリーヘア

フェミニン&ガーリーな印象にするならパーマアレンジでゆるふわに。大人可愛くなれるうえにフェイスラインをカバーできて小顔効果も狙えます。横ラインのカバーもできるので、面長さんにもおすすめのスタイルです。

レイヤーを入れた立体感ボブ

レイヤーを入れることで奥行き感が生まれ、陰影のグラデーションがかかったような立体感のあるボブスタイルに仕上がります。同時に軽さも演出してくれるので、全体の重さとの軽重ニュアンスも魅力になるスタイルです。

前下がりワンレンボブで大人のモテボブ

前下がりワンレングスボブはどこから見ても美しいフォルムが魅力。キレイな丸みに加え、顔周りカバーの小顔効果や長めヘアの女性らしさが印象的です。長さが揃っていることでまとまり感があり、スタイリングも楽です。

前髪あり前下がり×ミディアムボブカタログ

ストレートで女っぽさが引き立つ大人ボブ

長めの前下がりボブはそのままで女性らしさ満点なので、ナチュラルなストレートスタイルで十分に魅力的です。ストレートだとクールな印象になりやすいですが、前髪があることで女の子っぽさがプラスされて大人可愛い印象に。

ワンカールでシンプルに大人可愛く

ストレートのちょっと重たさ感じる前下がりボブでも、ナチュラルなワンカールを加えると毛先軽やかで可愛らしい印象に。ストレートで落ち着いた印象があるので、大人っぽくて可愛らしい前下がりに仕上がります。

ほつれアレンジでアンニュイな印象に

柔らかでアンニュイなニュアンスを引き出すなら、ゆるウェーブ×ほつれアレンジがおすすめです。ほつれヘアはトレンドになっていて、細くほつれたような髪とゆるやかな曲線が繊細そうで切なげな哀愁漂う雰囲気をかもし出します。

ウェットアレンジの色っぽ前下がりボブ

ウェットアレンジによる濡れたような質感がセンシュアルで色っぽいニュアンスを生み出した前下がりボブ。重めな印象もありますが束感がでることで透け感が加わり、大人の色気漂う色っぽボブに変身します。

前髪あり前下がり×ヘアアレンジ

耳かけアレンジは前下がりを生かして

シンプルに大人っぽくなれる定番の耳かけアレンジですが、前下がりは長めのフロントを生かしたアレンジにしましょう。フェイスラインをカバーできるように残しつつ、軽く耳かけするようなアレンジがおすすめです。

前髪をいじるだけでニュアンスを変える

前髪は印象にとても大切なポイント。前髪次第で印象を変化できるので、前髪アレンジもチャレンジしてみましょう。分け目を変えたり、長くなってきたら流したり。これだけでも雰囲気を変えられますよ。

前髪あり前下がりボブで女の魅力をレベルアップ♪

人気の前下がりボブも、前髪ありスタイルなら誰でも似合わせることができちゃいます。アレンジはもちろん、レングス別で楽しめるのも魅力的です。前髪あり前下がりボブで女度をアップさせちゃいましょう♪

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ピンだけで完成!短めボブさんでも簡単「ハーフアップ」ヘアアレンジ術♪
おはようございます!表参道の美容室「fiorista」森本英梨です。梅雨の時期は雨や湿気で髪がまとまらなくてお困りの方も多いと思います。ロングヘアの方はアップにすることができますが、短めボブさんはゴムで結ぶには短くてどうにもならない…ですよね。朝時間.jp今日は、そんな短めボブさんにオススメの、ピンだけで出来るハーフアップアレンジをご紹介します。朝時間.jpピンだけで完成!短めボブさんでも簡単「ハーフアップ」ヘアアレンジ術♪1) サイドを残し、ピンでハーフアップにします。※前髪が長い方は前髪も残します。朝時間.jp2) くるっとネジってピンでとめます。朝時間.jp朝時間.jp2) 残したサイド(前髪)の髪をそれぞれを2つに分けてロープ編みをして、ピンでとめます。朝時間.jp朝時間.jp※ ピンを隠してとめるのが難しい方は、ゴールドピンやクロスとめをするとこなれ感がアップします。朝時間.jp3) 残った襟足の毛先を根元を潰す様にして外ハネにします。朝時間.jp朝時間.jp毛先や顔周りの髪にスタイリング剤やオイルをつけると、さらにこなれ感がプラスされます。朝時間.jp朝時間.jp前髪がスッキリしすぎるのが苦手な方は、顔周りのおくれ毛を出して、おくれ毛にもオイルやスタイリング剤を付けるとパサつきを防ぎ、まとまりがキープされます!朝時間.jp湿度や雨に負けない、梅雨のジメジメ対策ヘアアレンジ!ぜひお試しください♪※質問やリクエストも受付中です!気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。fiorista住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14TEL:03-6447-0777公式ホームページ:http://fiorista.jpn.com森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる
朝時間.jp
大人の肩見せスタイルは上品に♡オープン&オフショルダーアイテムでヘルシーコーデ!
気温があがってくると、肌見せで少しでも涼しくなりたいもの! 肩を見せたオープンショルダートップスなら、ほんのり肌見せで上品なコーデが叶います。 今回はショルダートップス、ワンピースで大人のヘルシー肩見せスタイルをご紹介します♪
folk
夏だからこそチャレンジできる|超定番「黒とデニム」スタイル9選
確実に似合うハズレなき組み合わせは、あらゆる「着てみたかった」を試すチャンス。シンプルになりがちな夏だからこそできる冒険で、着こなしのレパートリーを拡大。今回は、個性的なアイテムとの組み合わせのほか、夏らしい「肌見せ」「柄使い」のスタイリン・・・
GISELe
スタイルアップできる「黒」&着まわし広がる心地よい「黒」
夏に向けて、欠かせないキーワード「心地よさ」。それでキレイになれたらもっといい。重く見えがちな黒にあてはまるなら、もう手にとらない理由はない。今必要なあらゆるエッセンスを含んだ、「心地よくキレイな黒」。とりあえずではない。「だからいい」で選・・・
GISELe
伸ばしかけボブのおしゃかわ術☆周り以上の"かわいい♡"をGET
伸ばしかけのボブだからこそ、おしゃかわ見せができるヘアスタイルがたくさん!美容師がおすすめするヘアスタイルをピックアップしました。
HAIR
ダンスとヨガのコラボ!心身をクレンジングするヨガの新スタイル
人間の体内にあるエネルギーを、ヨガや瞑想によって活性化させるクンダリーニヨガ。そのクンダリーニヨガをベースに、カナダで発展した新しいスタイルのヨガがあることをご存じですか?
Yoga Journal Online
ギークなスタイルにはプリントTシャツが欠かせない【“Tシャツ”ガールの着まわし30days】
夏スタイルにはTシャツが欠かせない。どこまでも続く真っ青の空によく似合うアイテムは、日常のあらゆるシ...
FUDGE
この潔さがカッコいい!佐藤晴美さんの私服は、究極のシンプルスタイル
誰もが持っている、白Tシャツとデニムパンツ。ザ・定番のベーシックアイテムだから、選びや着こなしに その人のすべてが表れてしまいます。“自分らしさ...
GINGERweb
マイケル・コース コレクション 19年フォールコレクション、自由なスタイルに満ち溢れたニューヨーク
マイケル・コース コレクション(Michael Kors Collection)は、2019年フォールコレクションを発表した。 www.fashion-press.net 1970年代後半~80年代の自由なムード ニューヨークのチプリアーニ・ウォール・ストリートを会場に発表された、2019年フォールコレクションのシーズンテーマは“ドリーミング(Dreaming)”。1970年代後半から1980年代にかけての華やかなムードに着想を得た今季のコレクションでは、クリエイティビティに満ちた、自由なファッション、スタイルを表現。デザイナーのマイケル・コースが当時実際に目の当たりにした、自由でエッジの効いたファッション、シアター、音楽、アートにあふれたニューヨークのムードを、ピースに落とし込んだ。 ゴージャスなファー使い 輝かしいゴージャスな気分を端的に表しているのは、ファーを使ったウェアだ。エレガントなボタニカルモチーフのコートの襟や袖口には、ボリュームのあるボルドーのファーをあしらい、シャープなエレガントスタイルに大胆な魅力をプラス。また、センシュアルなフリンジのミニドレスにはファーコートを組み合わせることで、より一層ファビュラスな雰囲気を演出している。 NYのナイトクラブ「スタジオ 54」とコラボ 象徴的なのは、ニューヨークの伝説的なナイトクラブ「スタジオ 54」とタッグを組んだウェアやアクセサリー。きらびやかなゴールドとシルバーで表された“54”のロゴが、ミニドレスやカットソー、シャツ、バッグにあしらわれている。身頃を覆うようにスパンコールを配したミニ丈のドレスは、袖のダイナミックなファー使いでアイキャッチに仕上げた1着。バッグ、シューズもシルバーに統一し、夜に映えるナイトクラブの華やかさを表現している。 ダンサーのスタイルから着想 ミニマルなベージュニットのウェアをレイヤードしたスタイルは、ダンサーからインスパイアされている。華奢なキャミソールドレスに、アシンメトリーにセーターを着こなし、アームウォーマーやレッグウォーマーを組み合わせたスタイリングは、シンプルかつ、ヘルシーなフェミニンさを感じさせる。 多様な表現のアウター 注目したいのは、多様な表現のアウター。マルチカラーのレザーパッチワークジャケットは、落ち着いた色味ながらも、華麗な存在感を放っている。また、目の大きいヘリンボーンのロングコートや、フリルを配し、アシンメトリーなシルエットに仕上げたニットガウン、金ボタンや袖口の装飾といった、ナポレオンジャケットのようなディテールを取り入れたカーキのコートなど、様々な表現をフレキシブルにデザインに投影した。
ファッションプレス
新たなスタイルの凧遊びをYOYO’Sが体験
札幌テレビ(STV)で毎週日曜昼4:55~に放送されている「1×8いこうよ!」。6月16日(日)は、先週に引き続き「1×...
ザテレビジョン
今っぽボブは、シースルーバング+柔らかレイヤーでフェミニンにもカジュアルにもハマる!
髪型に今どき感を出すならイチオシなのが“シースルーバング”。こちらのボブは、黒目と黒目の間を結ぶ中心のみをていねいに質感調整した技ありカットとスタイリングがポイントとなり、大人女性でもチャレンジしやすいシースルーバングになっています。薄すぎない仕上がりなので下ろしても、流しても、シースルーでもと3WAYを実現できる万能バングなのです。また、トレンドのレイヤー加減が程よく、扱いやすいさが抜群なのはも...
美的.com
ボブさん必見!暗め~明るめの人気アッシュカラーリスト♡
アッシュカラーは色々な種類があり、同じカラーでも明るさのレベルやデザインによって印象や雰囲気がガラッと変わります。なりたいニュアンスをゲットしちゃいませんか?
HAIR
【前髪なしあり別】まるっとマネしたい「切りっぱなしボブ」大特集♡
前髪なし切りっぱなしボブなら、そのままでもおしゃれですし、ヘアアレンジでもっとおしゃれに♪今回は、そんな切りっぱなしボブのスタイルをご紹介!
HAIR
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理