1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. あると生活がスムーズに☆【セリア・ニトリetc.】の便利なアイテムたち

あると生活がスムーズに☆【セリア・ニトリetc.】の便利なアイテムたち

  • 2019.5.25
  • 29197 views

家事のプチストレスを減らしてくれるなど、あると便利なアイテム。

普段は具体的にコレが欲しい!と思うことは少なくとも、店頭などで目にすると欲しくなったりしますよね。

そこで今回は、100均やプチプラショップ、人気のショップの便利なアイテムをご紹介します。

無くても大丈夫だけど、あれば便利なプチアイテム

セリアのSIKIRI3

ちょっとした小物収納を整理するときに便利なセリアのSIKIRI3。

蓋つきの透明ケースなのですが、ケースの中に仕切りがついていて、小物収納がきれいにしやすくなっているんですよ。

こちらはストロー収納に使用しています。モノトーンのストローを入れて、かっこよくまとまっていますね。

towerのシリコーン菜箸

towerのシリコーン菜箸はお箸の真ん中くらいに輪っかがついていて、お料理の途中で直置きしても、お箸の先端が宙に浮いたままになりシンクを汚さずに使えるとても衛生的なアイテム。

こういった家事のプチストレスがなくなるのは嬉しいですよね。

無印良品のポケット付きペンケース

無印良品のポケット付きペンケースは、ナイロン素材のメッシュ生地でできているので中が見やすいアイテムです。

ペンの他に携帯充電器を入れて持ち歩くのにも、持ち物がきちんと把握しやすくて便利ですよ。

ニトリのメラミンカットボード

大理石風の柄がとっても可愛いニトリのカットボード。実はメラミン製で、とっても軽くて丈夫なんですよ。

室内でももちろん便利なのですが、屋外でバーベキューなどをするときにも重宝します。

セリアのポンプボトル

ガラス風の質感が素敵なセリアのポンプボトル。凹凸のある英字やロゴが、100均とは思えないデザイン性の高さを見せてくれます。

320ml用の小ぶりなサイズなので、液体のハンドソープなどを入れるのにピッタリですよ。

キャンドゥの蓋付きボックス

キャンドゥから販売されている蓋つきボックスは、小物収納に向いたアイテムです。特に、ヘアゴムやヘアピンを分けて収納すると便利ですよ。

白くて柄のないデザインなので、シーンを問わず持ち運べます。

セリアの印鑑ケース

ペーパーレスと言っても、なんだかんだ必要になる印鑑。

凝った印鑑ケースも素敵ですが、セリアの真っ白で角ばったフォルムのケースがとてもおしゃれなんです。

セリアのステンシルシェルフ

こちらのセリアのステンシルシェルフは、タオルバーと壁との間に差し込んで使うタイプのもの。

新たに収納棚を設置するにはちょっと大げさに感じるとき、こちらのシェルフを使ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、あると便利なプチアイテムをご紹介しました。

劇的に便利にならなくとも、ちょっと改善してあったり工夫されているアイテムは、何かと便利で重宝します。

是非、こちらを参考にアイテムを検討してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる