目だけでわかる!彼の「本当の性格」って?

“顔には生き方が刻まれる”と言われますが、これはまさにその通り。

顔というのはその人のプロフィールを表しているものなのです。

持って生まれた顔は、両親や先祖から引き継いだものですが、後からつくられる顔は生活環境や考えが反映されてきます。

特に“目”には、その人の本心や性格がよく現れるとされます。そこで今回は、「目だけでわかる!彼の“本当の性格”」についてご紹介いたします。

彼の性格が分かる人相

鳳凰の目の彼

……聡明かつ善良で話し上手の相

清らかでさわやかな眼であり、細長い目の形の男子は、“鳳凰の相”とされます。

目の長さは髪の生え際に届きそうなほどの勢いがあり、平らに遠くを見るような眼差しが特徴的でしょう。

この目の持ち主は、頭の回転が早く知恵者であり、たくさんの人の中にいても群を抜くような才覚を発揮するでしょう。

人相・鳳凰の目

まさに、聡明で高貴な目と言えます。

人間性も善良で、高い地位に収まり功名を得るとの暗示があります。弁舌爽やかで話上手なのが特徴です。

伏せた犀(さい)の目の彼

……落ち着いていて包容力がある相

目が大きくて両眉が濃い男子は、“伏せた犀の相”とされます。

大きな瞳の中に光と優しさをたたえているなら吉相と言えます。何か問題が起こっても慌てずさわがない、落ち着き払った性格の持ち主でしょう。

人相・目・男性の性格

身体が厚くて肉付きが豊かなら、信頼にあつく聡明で高い地位に就くとされます。

富を得やすく、健康面や長寿にも恵まれやすい相だと言えます。清らかな雰囲気の持ち主で、医療や人の心を扱う仕事に適性が高いでしょう。

獅子の目の彼

……情が深くやる気に満ちた相

目が大きく威厳があり、眉が太い男子は、“獅子の相”。気性はやや猛々しいところがあるのですが、心優しい性格と言えます。

眉が端正なら、周囲の人たちから愛され、慈しみを持って人に接することができるでしょう。

イケメン獅子の目

地位や人望がもたらされ、健康面ともに安泰とされます。

ただし、眉が荒ければ凶相になるので、整えることがポイントに。また、黒目がちで瞳が大きければ、善良で人から愛される相です。

鶴の目の彼

……繊細でおっとりした癒し系の相

小さく丸いつぶらな瞳が特徴的で、精神性が豊かな柔らかい眼差しの男子は“鶴の相”とされます。

目の黒白がはっきりと分かれ、深みのある瞳をたたえていると言えます。

鶴の目、人相

普段は、俗っぽいことを好まず高尚な考え方をするため、文学の世界に縁があると言えます。

志が高いため、常に目標に燃えているところがあるでしょう。性格は寛容でおっとりしており、静かな印象。

非常に寿命が長い人が多いのもこの相の特徴です。さらに目尻のシワが3本あれば大吉相。子孫や家庭に恵まれるでしょう。

おわりに

昔から「目は心の窓」と言われ、心の動きが如実に反映される部分でもあります。

顔の中で、最もよくその人の性質や自然な表情が現れるため、昔の人も重要視していたそうです。

そのため、相手の性質や心を知ろうと思えば、何よりも目を見てみることです。

目が明るく輝いている雰囲気なら心も善良で、目がくすんで曇っていれば、心の中も悪性が潜んでいると考えられるからです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理