1. トップ
  2. 恋愛
  3. 疲労度によって変わる車内の空気…子連れの車内移動に備えたい持ち物はコレ!【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~ 第18話】

疲労度によって変わる車内の空気…子連れの車内移動に備えたい持ち物はコレ!【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~ 第18話】

  • 2019.5.25
  • 30029 views

家族で出掛ける時は、ほぼ車移動の我が家。

子連れ旅行につきものである「移動時間中、いかに子供達をグズらせず過ごすか」という問題ももちろん発生します。

長時間の移動になると、やはり車内の空気も徐々に変わっていくもので…

■時間の経過により変化する車内の様子

※構図の関係上、助手席にひなが乗った形にしています



「しゅっぱーつ!」というパパの掛け声に、「しんこーう!」と元気よくこたえるひなひよ&私。

おしゃべりも弾み、明るい雰囲気。


「早起きしたし寝るだろう!」と思いきや、1時間以上経っても元気な子供達。

うちはパパに運転を任せきりなので、7:3くらいで私が喋り相手になっているのですが、子供のテンションに合わせて話し続けるのって地味に消耗しますよね…。

■困ったときのお助けアイテムを活用


ここぞの時のためにとっておいた、お菓子や暇潰しアイテムがついに登場!

中でも我が家は、タブレットでアニメチャンネルを見るのが鉄板。

しかしあまり早くこの手を使ってしまうと見せっぱなしになったり、その後の時間を持て余してしまったりするので、登場させるタイミングの見極めが重要です。

それにしても頼れるこのタブレットに、私も夫も絶大なる信頼をよせています。

ありがとうタブレット!


Zzz…………!! はっ、到着してる…。

と、こんな感じで大抵私とひなひよは最終的に夢の中へ。

気付くと目的地に到着してます。

パパいつもごめんね! ありがとう!

(imo-nak)

元記事で読む
の記事をもっとみる