1. トップ
  2. 恋愛
  3. 信じたくないけど…他の子に心変わりしている彼の言動

信じたくないけど…他の子に心変わりしている彼の言動

  • 2019.5.24
  • 16972 views

彼とデートをしていても、なんだか彼の態度がおかしかったり、一緒にいても楽しくないなと感じたりした経験はありませんか?

その場合、彼に他に気になる女性ができてしまっている可能性があります。

今回は、心変わりしつつある男性がしがちな言動を3つご紹介します。

心変わりしている彼の言動

会話の内容を覚えていない

「最近話したことなのに、彼が全く覚えていないことが多くなった。

一緒にいても、会話が減っていった。あやしいなぁと思っていたら、しばらくして他に好きな人ができたと別れを切り出されてしまった」(23歳/メーカー事務)

他に気になる女性ができると、男性は彼女に対しての興味がだんだん薄れていってしまいます。

そのため、一緒にいても他のことを考えていたり、彼女が話していることも、なんとなく聞いているような状態になったりします。

彼から話してくれることが少なくなる、ついこの間話した内容を全く覚えていない。

そんなことが増えてきたら、信じたくはないですが、彼が心変わりしつつあるかもしれないと疑った方がいいかもしれません。

お金の使い方が変わる

「デートでの支払いはいつも彼だったのに、割り勘になることがあったり、あまりお金を使いたがらなくなったりしてきた。

デートプランも考えてくれなくなって、家デートばかりになってしまった」(27歳/歯科衛生士)

他に気になる女性ができてしまった男性は、彼女に対してのお金の使い方が変わる傾向があります。

原因は、彼女の優先順位が下がっていること。大好きな彼女の前では、カッコつけたくて少し無理をしてでもお金を出す男性が多いでしょう。

彼女にお金を使うことをためらうということは、気持ちがなくなってきている証拠ですし、他に気持ちが向いている可能性があります。

彼のお金の使い方に違和感を持ったら注意してください。

次に会う約束をしなくなる

「いつもは次のデートの約束をしてバイバイしていたのに、次会える日を彼から聞かれることがなくなっていった。

こっちから聞いても、あいまいな返事をされることも増えた」(25歳/販売)

心変わりしつつある男性は、彼女とこのまま付き合っていてもいいのか、どうやって別れようかと考えている可能性があります。

そのため、彼女とのこれからのことは考えられない状態でいるのです。いつも当たり前のようにデートをしていたのに、だんだん会う回数が減っていったり、彼からデートのお誘いが少なくなったりしたら要注意。

他に気になる女性ができていないか、探りを入れてみる必要があります。

彼の変化に早めに気付こう

気持ちを上手にごまかすことができない人が多い男性は、他に気になる女性ができると、普段の行動に表れやすくなります。

彼の行動がいつもと違うなと感じたら、早めに心の準備をしておいた方がいいでしょう。

彼が心変わりしているなんて信じたくはないですが、気付かないふりをしていると、あなたが傷ついてしまいますよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる