1. トップ
  2. 恋愛
  3. イケメンと付き合っても毎日幸せとは限らない理由

イケメンと付き合っても毎日幸せとは限らない理由

  • 2019.5.24
  • 3339 views

自分磨きを頑張って念願のイケメンと付き合えたとしても、必ずしも楽しい毎日が待っているとは限りません。イケメンと付き合っても毎日幸せとは限らない理由を4つ紹介します。

浮気される確率がアップ

イケメンということは、その魅力的なルックスだけで色んな女性と付き合うことができるので、普通の人と付き合うよりも浮気される可能性がアップします。もしかしたら、イケメンと付き合った時点で2股、3股されているということもありえるでしょう。彼氏の浮気が心配になると、他の女性に嫉妬したり、束縛女に変身したりしてしまうこともあります。彼氏に浮気ばっかりされたら、幸せな恋愛とは言えないでしょう。

性格がヤバい人と付き合う確率アップ

最初から相手の性格を見てから付き合ったのなら良いですが、相手の顔だけで好きになってしまい、付き合ってしまうと後から後悔することも増えてきます。イケメンは見た目が良いというだけで優遇されて生きてきているので、プライドが高すぎることもあるでしょう。ブサイクな人を見下したり、顔だけで女性と付き合うことができるので、女性に対して気遣いが足りなかったりする男性もいます。イケメンというだけで好きになってしまうと、相手の悪い所に気づけず、付き合った後に嫌な思いをする可能性がアップします。

心が休まる暇がない

イケメンと付きあった時は嬉しすぎて喜びが有頂天になるかもしれませんが、その分別れた時のショックも大きくなるでしょう。そのため、彼氏と別れないために自分磨きをしつづける必要があります。彼氏が手放したくないと思うような魅力的な女性で居続けなければ、他のライバルの女性に彼氏を取られてしまうかもしれないからです。イケメン彼氏と付き合いを継続していくためには、努力し続けないといけないので、体や心が休まる暇がありません。

彼氏が常に優位な立場に

必ずしも彼氏が有利な立場になるとは限りませんが、イケメン彼氏が相手の場合、別れたくないので自分を卑下することがあります。より良い関係を築き、恋愛を長続きさせるためには、二人が対等な立場でいることが理想です。別れたくないという気持ちが強すぎると、彼の言いなりになったり、相手のご機嫌をうかがったりすることが増えてしまうでしょう。常に彼氏が優位な立場で恋愛が進むと、次第に疲れがたまっていき、恋愛が楽しくなくなってしまいます。

元記事で読む
の記事をもっとみる