一緒にいると楽しい!と思わせちゃう心理テクニック

恋愛においては、相手に「一緒にいると楽しい!」と思わせることができれば、かなりのアドバンテージになると言えます。

でも、そのためにはあなた自身の“努力”に加えて“プラスアルファ”が必要になってくるのです。

そこで今回は、彼に「一緒にいると楽しい!と思わせちゃう心理テクニック」をご紹介いたします。

カップル たのしそう

彼を“名前”や“あだ名”で呼ぶ

彼を楽しい気分にさせるために大切なこと、それは何といっても“フレンドリー”であること。

そこで、思い切ってあだ名やニックネームで彼を呼んでみましょう。心理学で見ると、人には、聞いていて気持ちのいい音というのがあるとされます。

それは、ズバリ自分の名前。人は自分の聞いている音を選んで耳に入れており、関心の薄い音は雑音として処理しています。

中でも自分の名前は最も聞こえやすく、聞いていて心地のいいもの。そのため、彼の名前を、親しみを込めて呼んであげましょう。

一緒にいて楽しい人だという印象を持ってもらえるはず。

“笑顔”で最高の楽しさを生み出す

笑顔で明るい人と一緒にいると、自分もつられて笑みをこぼしてしまうといった経験は、誰しもあるもの。

これはミラーリングという心理現象で、相手の表情が自分の表情に伝染することを指します。そのため、カラ元気でもいいので、笑顔でいることは相手を楽しい気分にさせる上で非常に効果的なのです。

あなたが笑顔でいれば、彼も自然と笑顔になり、その彼の笑顔がまたあなたを笑顔にする……。こういった楽しい笑顔のキャッチボールが起こると言えます。

鏡の前で笑顔の練習をして、いつでも笑顔になれる癖をつけるといいでしょう。

彼を可愛く頼ってみる

じつは、相手に恩を売るよりも、相手の恩を受けたほうが好意を得られやすいという実験も出ています。このテクニックを用いて、彼に楽しい気持ちになってもらいましょう。

そのために大切なのは、彼を頼ることをためらわず、思い切って甘えること。

「迷惑をかけてはいけない」という思いを捨て、可愛らしく頼るのがポイントです。意外なほど効果的なはずです。

彼からの誘いにすぐ返事をしない

気になる彼からLINEがあったり、デートに誘われたりすれば嬉しいもの。おそらく、多くの女子がすぐに返信したくなるはずです。

しかし実は、すぐにOKしたり返信したりするのではなく、多少の時間を置いたほうが、気持ちが盛り上がり楽しさも増すことが心理学的にも証明されています。

欲しいものがすぐに手に入らなければ、「手に入りにくい相手=どうしても手に入れたい相手」になり、あなたと一緒に過ごす時間に価値が生まれるのです。

おわりに

気になる彼に「一緒にいて楽しい」と思わせることができれば、あとは時間の経過とタイミングさえかみ合えば、スムーズに恋に繋がっていくと言えます。

つまり、恋においては最初のきっかけづくりが大切なのです。遠くから眺めているのも慎ましくて素晴らしいことですが、やはりどうせなら親しくなるほうが、お互いに楽しいですよね。

まずは彼のハートをつかむことを目標にしてみてはいかがでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。