1. トップ
  2. グルメ
  3. オレンジの濃厚な味わい!果汁100%の「オランジーナ」が誕生

オレンジの濃厚な味わい!果汁100%の「オランジーナ」が誕生

  • 2019.5.24
  • 875 views

サントリーの人気ブランド「オランジーナ」から、新たなラインナップとして果汁分100%の「オランジーナ100」PET300ml/160円(税別)が新登場!6月11日(火)から全国で発売される。

「オランジーナ」は、1936年にフランスの地中海沿岸で誕生して以来、長年愛され続けている果汁入り炭酸飲料。日本では2012年に発売し、その爽やかなオレンジの味わいとオレンジピールエキス由来の自然な苦味が好評だ。

今回登場する「オランジーナ100」は、「オランジーナ」ブランドで初めて果汁を100%使用し、オレンジをまるごと搾ったような濃厚な味わいを実現。オレンジの皮から抽出したオランジーナ社独自のオレンジピールエキスと、オレンジの他に4種の果汁をブレンドしたことで、果実本来の味わいがしっかりと楽しめる一品となっている。

さらに1日分のビタミンC入りなので、疲れた大人の朝にぴったりなのも嬉しいポイント!

パッケージには、新規開発したバルビーボトル(オレンジ果実をイメージした丸みのある形状)を採用。オレンジ果実の断面カットをラベル中心部に堂々とデザインすることで、オレンジをまるごと搾ったような濃厚な味わいを表現している。

また同日より「オランジーナ」の中味・パッケージもリニューアル!

従来の味わいをベースに、オレンジを丸かじりしたようなジューシーな果実感と自然なピールの味わいを強化し、厚みのある中味に生まれ変わった。

海外らしさを表現したパッケージは、果実ひとつひとつがふぞろいであることをイメージして、デザインパターンを5種類用意。「オランジーナ」ブランドの歴史やストーリーを表現したデザインバーコードも5種類あり、遊び心のあるデザインに仕上がっている。

『オランジーナ 公式サイト』( http://orangina.jp/ )

元記事で読む
の記事をもっとみる