1. トップ
  2. メイク
  3. ハイライト&シェーディングで立体的な鼻筋の通った美人鼻に変身!

ハイライト&シェーディングで立体的な鼻筋の通った美人鼻に変身!

  • 2019.5.24
  • 6447 views

高さやメリハリがない…という日本人にはあるあるの低い鼻は、鼻の肉づきの凹凸感を補うことでグッと立体的に。美人鼻のメイク法を人気ヘア&メイクアップアーティストのyumiさんに教えてもらいました。

のっぺり鼻を美人鼻に♪

BEFORE

美的クラブ 土岐麻梨子さん(30歳・クリニック受付)
鼻筋の通らないぺちゃっとした低い鼻なんです…

 

眉頭~目頭のくぼみになだらかにシェーディング

眉頭~目頭になだらかなアーチ状でシェーディングを入れ、すっと小鼻までぼかす。ハイライトは鼻の骨~鼻先に。

 

シェーディングで鼻の肉づきの凹凸を表現

鼻先を指でつまんだときに凹む部分にシェーディングをオン。鼻筋が際立ち、鼻の立体感がアップ。

 

鼻柱のシェーディングで鼻先をより立体的に

鼻柱(鼻の先の鼻の穴と穴の間の部分)の凹凸に沿って斜めにシェーディングを入れると鼻先が高く立体的に。

 

AFTER

鼻筋と鼻の凹凸が際立つことで、立体的なメリハリ鼻に

使用アイテム

■ハイライト

Clue フーミー ハイライトパウダー ¥1,800

■シェーディング

カネボウ化粧品 ルナソル スタイリングアイゾーンコンパクト 01 ¥4,200

 

教えてくれたのは…

ヘア&メイクアップアーティスト yumiさん
Three PEACE所属。一般向けにヘア&メイクレッスンも行っており、ひとりひとりに似合う提案が大得意!今回この企画のために、さらに鼻メイクの研究を深めて臨んでくださいました!

 

『美的』6月号掲載
撮影/当瀬真衣(TRIVAL・人物) ヘア&メイク/yumi(Three PEACE) 構成/村花杏子

元記事で読む