思わず笑顔になっちゃう!アニマルモチーフを使ったインテリア☆

動物のアイテムはお好きですか?動物の可愛らしい姿を見ていると心も自然と和みますよね。アニマルモチーフのアイテムは可愛らしいだけでなく、大人な北欧インテリアにもよく似合います。

今回は、アニマルモチーフをインテリアに取り入れるアイディアをご紹介していきます。

アイテム使いで

リサラーソンの陶器製の置物は北欧雑貨でも人気のアイテムです。

どこかとぼけた表情のネコちゃん、可愛すぎないお顔は大人なインテリアにも似合いますよ。

色合いもシンプルなのでお隣のサボテンとも相性抜群ですね。

北欧のラッキーアイテムといわれるダーラナホース。この鮮やかな色合いの馬さんのキーホルダーは一つ一つ手作りだそうです。

お友達や家族それぞれ、色違いで揃えたくなる可愛らしさがありますよね。

リサラーソンのアイテムにはライオンやふくろうさんもあります。

コレクションして並べたら、自宅の飾り棚で小さな動物園を作ることもできますよ。

木製の北欧家具との組み合わせても上質な雰囲気がありますよね。

白を基調としたアニマル柄はエレガントな表情になります。花冠をかぶった鹿、カラフルな色合いが賑やかですよね。

クッションとファブリックパネル、同柄を飾ってコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

デスクライトに照らされているのは白いブタの貯金箱。リアルなシルエットが大人っぽく、シンプルな色合いでお洒落ですよね。

実際にお金を貯めながら飾れるので、使いながら楽しめますよ。

カイボイスンモンキーという名前の木彫りのお猿さん。腕や脚が動くので、いろんな姿をさせてお部屋のいろんな場所で楽しめます。

木製なので、カッティングボードや植物との組み合わせもしっくりきますよね。

上質な木材で作られた可愛らしいアヒル一家。シンプルな形なので、シンプルモダンインテリアにアクセントをつけたいときにおすすめしたいアイテムです。

親アヒルと子供達の並べ方を変えて、いろんなシーンを作ってみてもいいですよね。

アンティークな色合いの本にカエルさんが座っているオブジェ。まるでおとぎ話の中から出てきたような懐かしさがありますよね。

これから来る梅雨の時期に可愛らしいアイテムがあるとご機嫌に過ごせそうです。

モビールにはアニマルモチーフのものが多数あります。こちらはハリネズミさんのモビール。

お部屋の中で空気が対流するとゆらゆら揺れ、動きを楽しむこともできます。

子どもと暮らすリビングはもちろん、シンプルな表情なので大人っぽい北欧インテリアにも馴染みますよ。

壁に飾る

真っ白い鹿や羊のハンティングトロフィー。クラシカルなアイテムも、単色のものを選ぶとエレガントさがありますよね。

こんな風に帽子をかぶせるとコミカルな表情に。モノトーンインテリアによく似合っています。

シンプルなお部屋を彩りたい場合はカーテンでアニマルモチーフ取り入れてみてはいがかでしょうか。

黒に黄色のトリさんが並ぶ北欧柄のカーテン。ダークカラーのカーテンは、日差しを程よく遮ってくれます。

壁にアニマルモチーフのボスターを飾るときは、細いフレームを選ぶとモダンな印象になりますよ。

大きなふくろうさんのポスターが、落ち着きのある色合いで革張りのソファーともよく似合っています。

コンクリート打ち放しの壁を彩る、涼しげな色合いのトリとお花のモチーフ。こちらのファブリックパネルは、北欧のカウニステというブランドのものです。

ファブリックの持つ柔らかい印象と無機質なコンクリートの組み合わせがクールですよね。

落ち着きのあるブラウンと白を基調としたリビングで、窓を彩るのはトリと植物モチーフのカーテン。

こちらのカーテンは北欧ブランド、ボラスのファブリックです。

カラフルで鮮やかな色彩のカーテンは、お部屋の印象をパッと華やかにしてくれます。

子供部屋やおもちゃコーナーでおすすめしたいのが、動物モチーフのドアシートです。

貼ってはがせるアイテムは賃貸でも楽しめますね。子供の成長に合わせたり、季節ごとに貼り替えるのもおすすめです。

猫好きさんにおすすめしたいのは黒猫さんのウォールステッカー。シンプルで大人っぽい表情なので一人暮らしのお部屋でも似合いますね。

モノトーンインテリアのアクセントにもいかがですか。

食卓で

木製のクマさんのカッティングボードにカラフルなマカロンを並べています。

カッティングボードはパンを切るだけでなく、来客時のおもてなしにも活用できますよ。

食卓でアニマルモチーフを使うとお友達との会話も弾みそうですね。

柔らかいタッチで描かれたしろくまモチーフのコーヒー缶。どこを見るともない無表情さがお洒落ですよね。

中蓋付きで密閉可能なコーヒー豆のキャニスターで、機能面も優れています。

リサラーソンの絵柄のミニプレートは益子焼なんだそうです。落ち着いた色味ながら可愛らしい猫ちゃんモチーフが特徴。

益子焼の落ち着いた色味が、ひじきや肉じゃがなどの和食にもよく似合っていますよね。

レトロ調なイラストのムーミンのトレイ。ムーミンは妖精なので動物ではないのですが、可愛らしい姿で人気がありますよね。

ミニサイズのトレーは、マグカップにお菓子を添えてお客様に出してもお洒落ですよ。

リサラーソンのトリさんの形のミルクピッチャー。とぼけた表情に丸いおなか、ポップな佇まいで思わず笑顔になりますよね。

手のひらにおさまるサイズ感もポイント。ミルクピッチャーとしてだけでなく、ドレッシングやお醤油を入れたり、いろんな使い方で楽しめますよ。

まとめ

トリにハリネズミ、ネコやライオンなど、様々なアニマルモチーフを使ったインテリアアイテムがたくさんありましたね。

コミカルな動物の表情を見ると、気持ちもほぐれそう。ぜひお部屋のインテリアに取り入れてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。