パンと具材のプレミアムな食感を楽しもう♡《サンドウィッチ&オープンサンド》特集

モーニングやランチなど、様々なシーンにぴったりなサンドウィッチとオープンサンド。

今回は、具材のバリエーションが豊富なサンドウィッチと、彩り良く盛りつけてフォトジェニックな演出ができるオープンサンドをご紹介します。

ぜひ、ご覧ください♪

作ってみたい♡サンドウィッチ&オープンサンド

サンドウィッチ
厚焼きたまごが主役

こちらは素朴な味わいの厚焼きたまごサンドをメインにした、朝食のシーンです。

野菜のシャキシャキ感と、やわらかな食感の厚焼きたまごは絶妙なコンビですね。

ニンジンスープを添えれば、栄養バランスも抜群です。

コロッケでボリューミーに

おかずにもなるコロッケをメインにすれば、ボリューム感のあるサンドウィッチに仕上がりますね。

お惣菜を用いたアレンジレシピも、気軽に試しやすいのが魅力です。

永遠の定番「BLT」

こんがりと焼き色をつけたベーコンに、たっぷりのレタスと瑞々しいトマトを組み合わせた「BLTシーザーサンド」は、いつ食べても格別の美味しさを味わえます。

クリーミーなシーザーサラダドレッシングが、素材の美味しさを引き出しており、味に深みを与える調味料のチョイスも大切なポイントになりますね。

モチモチ食感な白コッペパン

専門店が誕生したり、コンビニエンスストアでシリーズ展開されたりするなど、ブームが続いているコッペパン。

こちらはふわふわとして口溶けのよい生地の白コッペパンのタマゴサンドです。

具材がシンプルなほど、パンの風味も存分に味わうことができますね。

ローストビーフの旨み味わう

ローストビーフを具材に取り入れた、贅沢なサンドウィッチです。

しっとりとして旨みが凝縮されたローストビーフを満喫でき、ボリューム感もテイストも満足度の高い仕上がりになっていますね。

ゴージャスなルックスに

薄くスライスしたフランスパンに様々な具材を用いて作られたサンドウィッチは、ハムやチーズ、スクランブルエッグやカボチャサラダなど、バリエーションが豊富でインパクトがありますね。

大皿に並べて食卓へサーブすれば、大勢で楽しめるスタイルも楽しめます。

ランチボックスにIN

キュウリやハムなどの具材をぎゅっと詰めたサンドウィッチは、高さのある食品にも向いているナチュラル素材のランチボックスが好相性です。

ランチボックスは軽量で通気性がよく、使い込むうちに馴染む質感も◎。

コールドプレスジュースをプラス

具沢山のサンドウィッチなら野菜や乳製品などを豊富に摂ることができますが、野菜と果物の栄養をさらにプラスしたい時にぴったりなのが、スロージューサーです。

HUROMのスロージューサーは低速回転式なので、食材に含まれる栄養素や酵素が多く含まれたジュースを味わうことができますよ。

ピクニックを楽しもう

屋外での食事が気持ち良いシーズンは、サンドウィッチを持参して出掛けたくなりますね。

こちらは、具材にきゅうり&サーモンクリームチーズ、オレンジマーマレードとにんじんラペ、それにポークチャップを用いた2種のサンドウィッチです。

にんじんラペには上質なエキストラヴァージン・オリーブオイルが使用され、爽やかな風味とコクが加わっています。

サンドウィッチでピクニックを楽しむなら、アウトドア仕様のテーブルウェアやドリンクボトルなどと一緒にバスケットにまとめてみましょう。

普段の食卓からお弁当、アウトドアまで、サンドウィッチは様々なシーンで活躍しますね♪

オープンサンド
栄養たっぷりのアボガド

肌のコンディションを整えるビタミンCや、抗酸化作用のあるビタミンEなど、アンチエイジングとしても人気のアボガドを使用したオープンサンドです。

レモン汁と牛乳でペースト状にしたアボガドはパンによく馴染み、朝食にぴったりの1品になりますね。

彩り良く仕上げて

こちらはアボガド・コーン・トマトなどを使用して彩り良く仕上げた、オープンサンドのお洒落なワンプレートスタイルです。

パンはフライパンを使用し、ココナッツオイルで軽くトーストしているのもポイントです。

チーズでコクを加える

フルーツトマトとルッコラに、生ハムをブレンドしたイタリアンカラーのオープンサンドです。

カマンベール&モッツァレラの2種のチーズを加えているので、さっぱりした中にもコクのある味わいに。

チーズと好相性のスモークサーモン

こちらはクルミ入りのカマンベールチーズとスモークサーモンに、スライスオニオンを加え、アクセントにはケイパーをトッピングして見た目と香りをワンランクアップさせたオープンサンドです。

仕上げにオレンジミントをプラスし、爽やかな香りも楽しめる仕上がりに。

和風総菜の素でピザテイストに

フランスパンのピザトーストは、トマトとナスを炒めて和風総菜の素をブレンドしたものをトッピングしているそう。

和風総菜の素を使うことで野菜のまとまりがよくなり、濃厚な風味を味わうことができます。

甘味と塩気の絶妙な組み合わせ

濃厚な甘味の白桃と生ハムの塩気とのコントラストを楽しめる、リッチなオープンサンドです。

ブルサンのチーズも散りばめられ、クリーミーなコクが心地よく調和していますね。

フレッシュなフルーツ

フルーツと相性の良い生クリームを使用したオープンサンドはお子さんでも食べやすく、モーニングやランチなど、シーンを選ばずにサーブできるところがよいですね。

旬のフルーツを味わいたい時にもおすすめです。

ビジュアライズに仕上げて

風味豊かなブルサンのチーズに野菜や卵、フルーツなどを自由に組み合わせ、鮮やかな色彩に魅了されるオープンサンドです。

お酒とも好相性のテイストで、おもてなしのシーンにも似合いますね。

豪華にトッピング

カラフルなミニトマトやベーコン、目玉焼きなどの朝食でお馴染みのメニューも、オープンサンドに使用すれば見た目に華やかで、食欲をそそられるメニューに仕上がりますね。

旬の食材を取り入れれば、季節感も演出できます。

アーティスティックな仕上がりに

オープンサンドはトッピングする食材の配色や量のバランスなどで印象が変わるので、オリジナルの組み合わせを考えるのも楽しみのひとつです。

スパイスやハーブをプラスすれば、素材を引き立てると同時に見た目にお洒落な彩りも添えられますね。

まとめ

色々な具材を使用した、おしゃれで個性豊かなテイストのサンドウィッチとオープンサンドをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

どちらも野菜や果物、チーズなど組み合わせる食材によって幅広いテイストを楽しめるのが魅力的ですね。

ぜひ、パンと具材の調和を楽しめるサンドウィッチとオープンサンドを楽しんでみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理