ビヨンセがハマり中なのは意外なアレの種!女性にうれしい最新スーパーフード3選

ここ数年、スーパーフードって言葉をよく聞きますよね。スーパーフードとは、美容や健康に絶大な効果があると言われる食材で、海外セレブがハマっている、なんて記事を目にすることも。

今回は女性にうれしい、最新のスーパーフードをご紹介しますね。取り入れて“内側からきれいな人”を目指してみませんか?

■おやつに「スイカの種」!?

ヴィクトリア・ベッカムやビヨンセはこのところ、スイカにハマっているそう。なぜスイカ? という感じですが、なんと「スイカの種」が注目されているようなのです。

スイカの種には悪玉コレステロールを減らす不飽和脂肪酸が多く含まれているとのこと。さらにプロテインも豊富でビタミンB群も多く、美肌にいいんですって。

でもスイカを食べるときって、だいたい種は出しちゃって食べないですよね。最近、海外では、スイカの種を炒っておやつにしたり、ヨーグルトに混ぜたりするそうです。

簡単ですが、お腹を壊しそうでちょっと怖い気も。中国、台湾などでは、炒って味つけしたスイカの種を売っているので、行く人におねだりしたり、ネットで購入したりするといいかもしれません。

■サラダに「ヘンプシードオイル」を

ヘンプとは麻のこと。日本では麻の栽培が規制されているので、入手できるものは輸入品です。

その麻に注目が集まっているのですが、中でも麻の実を圧搾して作られる「へンプシードオイル」は、必須脂肪酸(オメガ6脂肪酸とオメガ3脂肪酸)を多く含んでいて、美容と健康にいいオイルなのだとか。

普段の食生活で不足しがちなミネラルも豊富。熱に弱いため、過熱はおすすめできませんが、ドレッシングはいいみたいですよ。輸入食品のお店などで手軽に購入できます。

■野菜感覚?「ドラゴンフル―ツ」

ちょっと珍しい果物ですが、食べたことがある人も多いのでは? 「ドラゴンフルーツ」にはいろいろな種類があり、今回おすすめするのは、ポピュラーな「レッドドラゴン」と呼ばれるもの。中の果肉まで真っ赤で、なかなかインパクトのあるフルーツです。

このレッドドラゴンは利尿作用があるカリウム、骨や歯を作る助けとなるマグネシウム、妊娠中に欠かせない栄養素である葉酸などが豊富。女性の味方になってくれる栄養素がたくさん入っている印象です。

そのまま食べてもいいし、ジュースも◎。サラダに入れるのもおすすめです。ビジュアル的にも楽しくなりますよ。

■日頃の食事に取り入れてみては

どれもちょっとマニアックな感じがするかもしれませんが、サラダに入れる、ドレッシングとして使う、などだったら手軽そうですよね。

日々の食事に取り入れて、セレブ気分を味わってみてはいかがでしょうか。テンションも女っぷりも上がって魅力が増し、あなたに惹かれる男性が現れるかも!

ライタープロフィール
天野 りり子
ライター/編集者 大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。 趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。