1. トップ
  2. ファッション
  3. GUバックテールブラウスは1490円で大人上品! こなれ配色が楽しめます

GUバックテールブラウスは1490円で大人上品! こなれ配色が楽しめます

  • 2019.5.24
  • 3646 views

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った「大人上品」コーデが得意な木村さんが、GUアイテムを中心としたコーデを紹介します。今回は、1490円のバックテールブラウス。超プチプラにも関わらず、さまざまなアイテムと合わせて上品な着回しが楽しめます。

GUで購入するアイテムは「上品な雰囲気」を作ることができるアイテムを選ぶようにしています。
そして、「新しい色」や「新しいシルエット」、何か自分自身に新しい風を吹き込めるようなチャレンジを楽しむようにしています。

今回、GUで即決で購入したのが「バックテールブラウス(ノースリーブ)」の赤(13RED)です。
白と黒もありとても素敵だったので、ベーシックカラーと迷いましたが……新しい色を似合うと感じるチャンスを作ろうと思い、赤にしました。

◼︎ホワイトアンクルパンツで「即」上品

Img 1960
ホワイトパンツを合わせて爽やかに

キレイ色のカラーブラウスを着る際、まず合わせたいのがホワイトパンツです。

ネイビーやブラックも相性抜群ですが、今の季節なら断然ホワイト! 爽やかな雰囲気をホワイトパンツが引き立ててくれます。

長年履いているUNIQLOのアンクルパンツは、細身テーパードなので、ボリューム感の出るブラウスと合わせてもバランス良くまとまります。

Img 1963

バックテールブラウスは、後ろ姿をたっぷり楽しむことができます。

ウエストよりも高い位置からペプラムになっているので、ウエスト位置を高く、スタイル良く見せてくれます。歩くたびにヒラヒラ揺れるので、女性らしさも◎

Img 1967
ネイビーのジャケットと合わせて大人の雰囲気に

カラーアイテムを取り入れたいときのオフィスカジュアルコーデに、インナーとして使うのもおすすめ。

今回はネイビーのダブルボタンジャケットを合わせました。
ジャケットを羽織るだけできちんと感がプラスされ、大人の雰囲気になります。

◼︎カーキのタイトスカートと合わせて「こなれ配色」を

Img 1976

GUのペーパーバッグミディスカートとコーディネートしました。

カーキ色のスカートに赤のブラウスを合わせることで、ベーシックな色使いと差のつく「こなれ感」配色を楽しむことができます。今シーズンは特に「色×色」のミックスコーデが旬なので、カーキに赤色を合わせるのはとてもおすすめ。

GUのアンクルストラップサンダルを合わせて、全身GUコーデ!
サンダルはオレンジですが、ブラウスと色のニュアンスが近いので相性抜群です。

Img 1980

スカートとコーディネートする際は、ウエストインで着た方がバランスの良いコーディネートになります。ブラウスの裾のヒラヒラを出すと、重心が下がってバランスの悪いコーディネートになってしまいます。

少しもったいないのですが、ブラウスの裾をすべてインして「配色を楽しむ」着こなしをおすすめいたします。

◼︎上品高見えな着こなし提案

Img 1999

休日におすすめしたいのが、デニムとのコーディネートです。

スキニーデニム、ヴィンテージデニム、テーパードデニム……生地にハリ感のあるデニムなら、どんなシルエットでも相性抜群です。赤×デニムの配色も、自然と元気が出るような、明るい気持ちになれる色合わせです。

Img 2001

フレアスカートや柄スカートと合わせても、華やかな雰囲気のコーディネートを楽しむことができます。
柄アイテムを選ぶときは、柄の中に使われている一色をブラウスと同じ色に合わせると良いでしょう。

1490円と超プチプラなバックテールブラウスは、いつもと少し違う雰囲気をたっぷり楽しめるアイテムです。

夏に向けてサラッと一枚で着るのも素敵ですし、インナーとしても大活躍!
GUのカラーアイテムはすぐに売り切れてしまうので、ぜひお早めにチェックしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる