1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 家事のモチベも上がる!みんなが愛用する《オシャレキッチングッズ》をチェック♡

家事のモチベも上がる!みんなが愛用する《オシャレキッチングッズ》をチェック♡

  • 2019.5.24
  • 16355 views

料理や洗い物などのキッチン仕事が苦手な方って多いですよね。そんな時は、オシャレなキッチングッズを使って家事のモチベーションを上げてみてはいかがですか?

今回は、みんなが愛用するキッチングッズを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

おすすめオシャレキッチングッズ

まな板・包丁

栗本はるみさんの丸いまな板とカインズのセラミック包丁。

ベーシックなカラーで生活感が少なく、キッチンに出していてもインテリアに違和感なく馴染んでくれます。

イギリス生まれのジョセフジョセフのまな板は、底面全体がすべり止めになっていて具材を切る際も安全です。

すべり止めのデザインもオシャレなので、インテリアのアクセントとしてもピッタリ。

ヘンケルスのまな板・包丁セット。どのアイテムもちょうど良いサイズになっており、食洗機使用OKで使い勝手もバツグン。

ちなみに、こちらのセットはコストコで販売されています。

調理器具

真っ白なデザインが嬉しいキッチンばさみは、貝印のアイテム。

分解できてお手入れしすく、刃の部分にはカバーが付いているので収納の際も安全です。

平野レミさん考案のremyのキッチンツール。フライパンのふちにフィットするシリコン素材で、ソースやタレなどの液状食材も無駄なくすくうことができます。

同じく平野レミさん考案のレミパンと合わせて使うのがオススメです。

柳宗理さんのボウルは、シンプルながらも洗練されたオシャレなデザイン。

凹凸が少ないのでお手入れしやすく、ステンレス製なので清潔感もありますよね。

深さがあるので使い勝手も良さそうです。

IKEAのGNARPは、便利なキッチンツールが3点セットになったアイテム。

シンプルなブラックカラーが、インテリアをキリッと引き締めてくれます。

強化ポリアミド樹脂という素材でできていて、フライパンや鍋を傷つけることもありません。

フライパン・鍋

212 KITCHEN STOREのフライパンセット。

あまりない真っ白なデザインで、モノトーンインテリア好きの方にはたまらないアイテムですよね。

取っ手は簡単に外すことができるので、収納の際も便利です。

カインズのホーロースキレットは、テーブル映えするキュートなデザイン。

鉄製のスキレットよりもお手入れが楽なので、忙しい方にもオススメのアイテムです。

料理をぐっとおいしくしてくれるストウブ鍋。

食材にゆっくりと火を通すので煮崩れしにくく、食材の旨みを存分に引き出してくれます。

保温性がかなり高いので、余熱調理にも向いているようです。

カラフルなカラーリングが印象的なルクルーゼ鍋。

鍋ごと食卓に並べれば、テーブルをパッと華やかに演出してくれます。

サイズやカラーが豊富なので、ついつい集めたくなってしまいますよね。

食器

デンマーク発祥のブランドであるデザインレターズ。

アルファベットが可愛く並んだ食器は、SNSでも良く見かける人気のアイテムとなっています。

独特なタッチが印象的なARABIA食器。

こちらはパープルパラティッシというデザインで、紫の花とオリーブが描かれた上品なプレートです。

華やかなカラーリングなので、テーブルコーディネートの主役になってくれること間違いなしですよね。

フラワープリントのデザインが目を引くポーリッシュポタリーのブルーハニー。

大人可愛いデザインで、いつものティータイムがもっと楽しくなりそうなアイテムです。

カトラリー

ポルトガル発祥のクチポールのカトラリー。こちらは、ゴアシリーズのブラックシルバーです。

華奢なデザインが女性らしく、ブラックのカラーが高級感も演出してくれています。

こちらのダイソーのカトラリーは、クチポールとデザインが似ているとSNSでも話題になったアイテムです。

ダイソーとは思えないほどのクオリティですし、たくさん揃えてもお財布に優しいのが嬉しいポイントです。

BOWKNOTのRimout LOBBYは、クラシカルなデザインとマットな質感が素敵。

存在感がありながらも派手な印象は受けず、日常使いにもピッタリなカトラリーです。

テーブルクロス・ランチョンマット

カフェテイストのキッチンにピッタリなギンガムチェック柄のテーブルクロス。

テーブルの汚れ防止にはもちろん、インテリアの印象を変えたい時にもオススメのアイテムです。

ちなみに、こちらのテーブルクロスはキャンドゥのアイテムです。

マリメッコのプケッティをテーブルクロスとして活用。フェミニンな小花柄が可愛らしく、ナチュラルでインテリアにも馴染みやすいカラーです。

KG DESIGNのクラウド型シリコンマット。キュートなデザインで、小さいお子さんの食卓にピッタリなアイテムです。

シリコンなので汚れてもサッと拭き取るだけでOK。

キッチングッズにこだわって家事を楽しく!

オシャレなキッチングッズを紹介しました。お気に入りのキッチングッズを揃えれば、キッチン仕事も楽しめるようになるかもしれませんよ♪

気になるアイテムがありましたら、ぜひゲットしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる