1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 気になる【コストコ】アイテム!日本と一味違うパッケージや容量とは?

気になる【コストコ】アイテム!日本と一味違うパッケージや容量とは?

  • 2019.5.24
  • 10989 views

アメリカ生まれのコストコ。広い店内にはたくさんの商品があって、選びきれないときもありますよね。

また、デザインや容量が日本と一味違うのも気になるポイント。今回はそんな気になるコストコのアイテムをご紹介します!

アメリカらしいアイテムを揃えるのが楽しい♪

メゾットクリーナーラベンダー

鮮やかな紫のボトル。

日本だと紫はフレグランスのデザインに使われることが多いですが、実は住宅用の洗剤で、キッチン周りやタイル、ガラスなど色んな場所で使えるものなんです。

828mlという大容量なのもアメリカらしくて良いですね。

エクストラヴァージンオリーブオイル

オリーブオイルといえば、瓶に入っていることが一般的。

ですが、コストコで売っているエクストラヴァージンオリーブオイルは、個別包装になっているので毎回使い切ることが出来ます。

実用的で便利なのに、リンゴをモチーフにしたデザインも可愛いらしくておすすめです。

オムロンの体重計

A4サイズのコンパクトなオムロンの体重計。

100g単位で計れるので、できるだけ正確な体重を知りたい方に使ってもらいたい商品です。

4人分の個人データが計測できるので、家族の健康管理にももってこいですよ。水色のカラーリングがヘルシーな印象です。

コストコのポストイット

コストコ日本上陸20周年を記念して販売されたポストイットは、コストコのロゴ入り。コストコ好きにはたまらないデザインですね。

450枚入りが2つセットになっていて、長期間ポストイットに困らない容量になっているのがさすがのコストコです。

ブラックペッパーとシーソルト

日本とはまたパッケージデザインの雰囲気が違う、コストコのブラックぺッパーとシーソルト。

黒い蓋と落ち着いたパッケージのデザインがシックでおしゃれなんですよ。

ペーパータオル

コストコで買えるペーパータオルは、とても厚手で水につけてもなかなか破れないと評判のペーパータオルです。

ロール自体もたっぷりあるので、キッチンだけでなく色々な場所で長く活躍できますよ。

12本セットなのですが、1本あるだけで心強いアイテムです。

プラスティックフードラップ

アメリカらしい大容量といえば、こちらのフードラップも大容量!750フィート(約231m)も入っているんですよ。

日本のサランラップは50mほどで売っている商品が多いので、約231mというと4倍以上。

ブルーと黄色のパッケージも鮮やかで、キッチンが明るくなりそうですね。

クリア素材のゴミ袋

10GALLON(約30,8L)ほど入るコストコのゴミ袋。

30Lほどなら、日本の家庭でもゴミ箱などに合わせやすいサイズですね。

コストコ初心者の方でも手に取りやすいアイテムです。

まとめ

今回は気になるコストコアイテムをご紹介しました。

日本の一般的なスーパーとは違い、会員制なのがちょっとハードルの高いコストコですが、商品を知れば魅力が伝わると思います。

是非参考にして、コストコに行ってみてくださいね♪

元記事を読む