1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛用する靴で見抜く!彼の嫉妬深さ診断

愛用する靴で見抜く!彼の嫉妬深さ診断

  • 2019.5.23
  • 87295 views

彼から嫉妬されると愛されてるみたいで嬉しい……。

そう思う女子は意外と少なくないようですが、とんでもありません。男の嫉妬ほど粘着していて厄介なものはないのです。

彼の嫉妬深さを事前に知っておかないと、後々大変になることも。

そこで今回は、彼のから「彼の嫉妬深さ」がわかる診断テストをご紹介いたします。

Q.彼がプライベートでいつも履いている靴に注目してみましょう。彼はどのようなタイプを愛用していますか?

下の内から最も近いものを選んでください。

A:紐付き革靴
B:紐なし革靴(ブーツタイプ)
C:紐付きスニーカー
D:紐なしスニーカー(スリッポン)

靴から分かる彼の嫉妬深さ診断

彼はどのような靴を愛用していますか? それでは、結果を見てみましょう!

【解説】

深層心理において“靴”は、彼自身のプライドと愛着を意味するアイテム。

そして、どのようなタイプのものを好んで履くかは、彼が自分の愛着があるものに対するこだわりや所有欲を意味します。

そのため、彼がどんな靴を履いているかによって、彼の嫉妬深さが分かるのです。

A「紐付き革靴」の彼

……嫉妬深さ度95%

紐付き革靴で診断する嫉妬深さ

彼は自分なりのこだわりが強く、記憶力に優れているため、恋人の行動や発言をきちんと把握したいタイプだと言えます。

そのため、あなたの矛盾が見つかると、納得いくまでそこを追求するかもしれません。

たわいもないことなら良いのですが、恋愛が絡んでくると、あなたの身辺を調べ上げ、白黒ハッキリさせたがるはず。

ある意味怖いタイプで「自分が一番愛されている」という確認ができない限り、他の異性との接触がないか常に目を光らせているでしょう。

相当嫉妬深いので、報告・連絡・相談を欠かさないようにしましょう。

B「紐なし革靴」の彼

……嫉妬深さ度40%

紐なし革靴で分かる彼の嫉妬深さ

彼は想像力が豊かで、それゆえに心配症な性格だと言えます。

そのため、彼女が他の異性と親しくしているのを見るだけで、不安になってしまうでしょう。

特に、恋人からそっけない態度をとられたりすると、ひとり思い悩んで陰でウジウジすることも。

しかし、あなたの優しさを感じると「やっぱり思い違いだった」と勝手に納得し、安心するといった楽観的な部分もあり、やや感情に波があるタイプと言えます。

誤解することは多いかもしれませんが、そこまで執着心はないためコントロールしやすいでしょう。

C「紐付きスニーカー」の彼

……嫉妬深さ度70%

紐付きスニーカーで分かる彼の嫉妬深さ

彼は付き合っている相手やパートナーが、自分にしてくれたことをきちんと覚えているタイプ。そのため、受けた恩や優しさを忘れない義理堅い性格だと言えます。

ただし、あなたが自分以外の異性と親しそうにしていると、初めは我慢しつつもじわじわ嫉妬心がこみ上げてきて、それとなく相手の動向に探りを入れるでしょう。

何か気になるところが見つかると、情の深さゆえに「愛しさ余って憎さ百倍」とばかりに、あなたを責め立てるかもしれません。

爽やかに見えますが、かなり嫉妬深い性格だと思って間違いありません。

D「紐なしスニーカー」の彼

……嫉妬深さ度15%

スリッポンで分かる彼の性格

彼はマイペースで純粋な性格の持ち主で、人を信じやすいタイプだと言えます。

もちろん人並みの嫉妬心は持っているのですが、恋人やパートナーの言葉を信じ込んでしまう傾向があるようです。

また、人は人、自分は自分というスタイルを好むため、あまり嫉妬される心配はないでしょう。

ただ、そんな彼なのでかなりフワフワしており、彼自身が悪気なく他の女子とも親しくしそう。

どちらかというと、あなたが嫉妬してしまう側になる可能性が高いと言えます。

おわりに

嫉妬の感情は「羨ましい」という気持から怒りや憎しみに変化していくことが多いもの。

そのため、嫉妬しやすい男性の特徴として、他人と自分を比較するタイプ、自分に自信がないタイプ、そして負けず嫌いなタイプが挙げられます。

もしもあなたの彼が、これらに該当するようなら、少し気をつけたほうがいいかもしれませんね。

特に、他の男性の話を彼の前でするのはご法度ですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる