1. トップ
  2. おでかけ
  3. 台湾の温泉渓谷に「星のやグーグァン」が遂にオープン。

台湾の温泉渓谷に「星のやグーグァン」が遂にオープン。

  • 2019.5.23
  • 3478 views


台湾の温泉渓谷に「星のやグーグァン」が遂にオープン。
2019.05.23 08:00
星野リゾートが、台湾の台中郊外にある温泉地・谷關(グーグァン)に、「温泉渓谷の楼閣」をコンセプトに掲げた「星のやグーグァン」を開業。開業日は6月30日(日)に決定し、現在、予約を受付中だ。

【さらに写真を見る】台湾の温泉渓谷に「星のやグーグァン」が遂にオープン。



星のやグーグァン」は、星野リゾートが台湾で初めてプロデュースするラグジュアリー温泉リゾート。湯量豊富な温泉と、山々に囲まれた谷あいに佇むロケーションを生かした、星のやブランドの海外2軒目の施設で、風と水を感じる開放的なパブリック空間、滞在シーンに合わせた料理など、谷關(グーグァン)の自然を身近に感じる滞在が楽しめる。


温泉は、無色無味の弱アルカリ性炭酸泉。肌への刺激が少なく、通称「美肌の湯」とも言われている。大浴場は日本的な木質系の内湯と、独創的なデザインの露天風呂で構成されており、谷關の自然を身近に感じる開放的な空間で湯浴みが楽しめる。また、全50室の客室すべてに半露天風呂を配した。


料理は、温泉養生で長期滞在しても飽きない充実のラインナップ。台湾で親しまれている食材と日本料理の調理技法をかけあわせた、新たな食の魅力に出合えるはずだ。


谷關は、台湾の真ん中に位置する台湾第2の都市、台中の郊外に位置する。その地の自然に融和し、共鳴するような建築、ランドスケープデザインだ。森の中の散策路を彷彿させる「ウォーターガーデン」や花で彩られた水路をはじめ、大浴場・プール・スパ・ダイニング・ライブラリーラウンジ、敷地内のどこにいても水を感じられるように設計されている。水路が張り巡らされたウォーターガーデンには心地よい水音が響き、水路を彩る花々や、木々の間を縫って流れる水が散策に楽しみをもたらす。温泉に入った後は、涼風が渡るウォーターガーデンを散策し、ガゼボでまどろむ、といった、心身が蘇るひと時を提案する。

星のやグーグァン
開業日/2019年6月30日(日)
所在地/台湾台中市和平区博愛里東關路一段温泉巷16号
https://hoshinoya.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる