1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人の肌見せコーデの作り方♡程良く・品良く・バランス良くの3つ

大人の肌見せコーデの作り方♡程良く・品良く・バランス良くの3つ

  • 2019.5.22
  • 12717 views

肌の露出が増えるこれからの季節。

ただ30代の肌見せは、やりすぎてしまうとちょっと痛いファッションになることも・・・。

程良く肌見せして、おしゃれに、そして大人っぽさを出すにはどんなアイテムが良いのでしょうか?

そんなお悩みを解消してくれる、春夏におすすめしたいアイテムをご紹介します♪

品良く肌を見せ、コーデを底上げしよう!

このちょっと具合がちょうど良い
[Ungrid] ネックカットハーフスリーブTee
出典:zozo.jp

春夏、出番の多くなるホワイトT。ラウンド型のネックデザインが定番ですが、カットされたネックならコーデに抜け感を出せますよ。

デニムでシンプルに着こなしても素敵に決まります。 足元はコンバースでとことんラフに♪

胸元が気にならないスクエアネック
[LOWRYS FARM] スクエアリブタイトSS 837871
出典:zozo.jp

鎖骨の見えるトップスは顔周りをシュッと見せてくれます。今季らしさをより醸すならスカーフを首元に♡

Uネックよりも胸元の開きが気にならないので、俯いた時の心配もなし。

程良いフィット感はワイドパンツとの相性GOOD!

ちょっとワンポイント欲しいときは
select MOCA トップス
出典:https://zozo.jp/

この春夏、肩を落とすラフなコーデがトレンドです。

そんなコーデにちょっとワンポイント♡クロスになったデザインタンクなら、シンプルなアイテムよりおしゃれ度をアップさせてくれますよ。

シャツとレイヤードさせてゆるく着こなして。

別々でも使えて、2度美味しい感じ
[LOWRYS FARM] オフショル2Pニット 836340
出典:zozo.jp

ワンショルダーと重ねて使えるトップスの2点セット。それぞれ別で使ってもOKだから、着こなし幅をぐんと広げてくれます♪

肩をちらっとのぞかせるデザインは、肌見せが苦手な方にも挑戦しやすい肌見えバランスですよ。

フロントはシンプル、バックスタイルに♡
[LOWRYS FARM] ウシロネジリプルオーバー 832503
出典:zozo.jp

前からみるとシンプル、後ろを振り向くとちょっとドキっとする肌見せが♡

着心地の良いコットン100%は、お家ケアだって簡単です。

女性らしいアイテムだから、花柄スカートと合わせデートシーンに活躍させて。

シンプルブラウスにワンポイント
[BEAMS WOMEN] Ray BEAMS / ギャザー タック バックVネック ブラウス
出典:zozo.jp

肌が程良く透けるブラウスは、もはや春夏の定番と言って良いほど。

フレアデニムと合わせて、女性らしさの中にほんのカジュアル感をプラスするのが今季らしいスタイルです。

バックスタイルに一癖あるアイテムは、着ていてワクワクさせてくれますよ。

どこから見られても素敵でいられる
[apart by lowrys] 14GCリブスリットV5S 832514
出典:zozo.jp

バックスタイルを美しく、そして女性らしく彩ってくれるスリットトップス。

鮮やかなブルーのスカートをメインに仕上げたこのコーデは、トップスの色味に合わせて足元には春夏らしくゴールドを。

180度どこから見られても素敵なルックスですね♡

レースから透ける肌が涼やかさを
[LOWRYS FARM] スカラップレースブラウス 831172
出典:zozo.jp

肌が上品に見せられるレースデザインのトップス。

トレンドのベージュボトムとも相性の良いホワイトは、爽やかさをより底上げしてくれます。

ブラトップをインナーに合わせると、胸元の開きが気になりませんよ。

インナーとのレイヤードを楽しむ
[LOWRYS FARM] コットンレースブラウス 837869
出典:zozo.jp

涼やかさをアップしてくれるグリーンのレーストップス。

インナーのカラー次第で色んな表情を楽しめるから、シンプルに白を選でみたり、イエローを合わせて今季らしく仕上げても素敵♪

肩をくたっと落とせばこなれた印象にも。

程良いカジュアルをまとえるリネン
[KBF] ハードマンズリネン2WAYタックブラウス
出典:zozo.jp

素材感が引き立つリネンは今季マストアイテム。 Vネックはスッキリ見せを叶えてくれますよ。

落ち着いたグリーンにぴったりなのは、ベージュやブラウンのボトム。

カジュアルになりすぎず、大人っぽさもちゃんと残してくれるんです。

雰囲気を出せるくすみカラー
[UNITED ARROWS] UBCB リネン レギュラーカラー シャツ 19SS†
出典:zozo.jp

春夏シーズンにおすすめなダークブラウンは、黒より雰囲気が出てこなれた印象に導いてくれます。

Tシャツ×デニムのシンプルコーデに合わせるだけで、一気におしゃれなムードを醸し出してくれます。

ラフに着こなすのが今年らしさを楽しむポイント。

くしゅっと感がコーデを格上げ
select MOCA トップス2
出典:https://zozo.jp/

淡く爽やかなカラーが春夏にぴったりなトップス。

程よく肌の透ける素材だから涼しい印象を与えてくれます。

くたっとラフな白パンツと合わせれば今季らしい大人のオフコーデが完成。

足元にはフラットシューズでとことんラフに仕上げて。

大人のドットは控えめな肌見せで
[BEAMS WOMEN] Ray BEAMS / ドット ギャザー スキッパー シャツ
出典:zozo.jp

きれいめコーデにもぴったりな大人のドット柄。

女性らしいアイテムなので、デニムで程良くカジュアルダウンさせてデイリーに着こなすのがおすすめ♡

首元のカットラインは上品な肌見せを叶えてくれます。

前後逆でも着用OK♡
[BEAMS WOMEN] Ray BEAMS / 2Way カシュクール ブラウス
出典:zozo.jp

コーデの質を底上げしてくれるカシュクールブラウス。

使いやすい白をチョイスすれば、鮮やかな色味のボトムとも合わせやすいし、使い勝手が万能ですよ。

前後逆にすれば、バックスタイルのポイントが襟足を美しく見せてくれます。

可愛くなりすぎない大人の肩見せ
[Ungrid] コットンフレアキャミブラウス
出典:zozo.jp

30代はちょっと肩見せするにも抵抗が出てきますが、とことんシンプルに、そして品良くまとめれば問題なし。

今季らしさが出せるカットオフのフレアデニムに、華奢なヒールを合わせて大人っぽさを演出。

振り向かれること間違いなし♡

まとめ

20代まではとにかく肌を見せればOK!なんてちょっと強気だったけど、30代はいかに上品さを保つかが大切になってきます。

内面から滲み出る美しさや色気が出てくる30代は、不要な肌見せは要らないのです。

20代のときとは違う、ランクアップしたファッションを楽しんでみましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる