1. トップ
  2. ダイエット
  3. 10kgのダイエットに成功!菊地亜美さんのトレーニング体験談

10kgのダイエットに成功!菊地亜美さんのトレーニング体験談

  • 2019.5.22
  • 4759 views
ウエストが緩いデニムを履いている女性の画像

菊地亜美さんのダイエット方法

トレーニングしている女性の画像

ダイエットのために4か月励んだ「RIZAP」でのトレーニングで10kgの減量に成功した菊地亜美さん。
トレーニングを始める前の菊地さんは、動くとお腹の肉が揺れるぽっちゃり体型。お腹やあご周りに肉が目立つため、露出した服装は避けていたそうです。アイドル時代は40kg台をキープしていた菊地さんですが、卒業後は食べすぎと飲みすぎが原因で60kg台に激太り。

それまでも何度かダイエットに挑戦していたものの、同じ数だけリバウンドしていた菊地さん。「RIZAP」を始めるまでは運動することがまったくなく、ちょっとした距離でもタクシーを使うような生活を送っていたとか。しかし最初は不安だったトレーニングも、ストレッチから始めることで少しずつ体力がアップ。今では週3日のトレーニングでさまざまなメニューをこなしているそうです。

ダイエット成功後もバストに変化なし!?

野菜や食材の並んだキッチンに立つ女性の画像

3月13日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)では、そんな菊地さんの「RIZAP」でのトレーニング体験談を紹介していました。
食生活については、量を減らすことよりもしっかりカロリーをとることが大切。食べることが好きな菊地さんも、充分満足できる量を食べていたそうです。もちろん食事内容は変わりますが、ときどきは贅沢してもOK。想像していたよりもラクに感じるトレーニング期間だったと菊地さんは語っています。

気になる体型の変化については、体重が60.2kgから49.7kg、ウエストが88.5cmから68.5cmと大幅にダウン。ところが胸のサイズに関しては、太っていたときのままキープされています。胸部の筋肉を鍛えることで、垂れていた胸も引き締まって持ち上がるように。女性にとって理想的なボディラインをゲットできるのも「RIZAP」トレーニングの特徴です。

見違えるようにやせた菊地さんに対し、旦那さんは「出会った頃から100点だったのに、今はやせて500万点になったね」と大喜び。菊地さん自身も、体型を維持するためトレーニングは続けたいと語りました。

菊地さんのトレーニング経験談には、「ハードな運動だから食事もちゃんととるってところに納得」「胸が落ちないってうれしすぎない!?」「ダイエット前が他人ごととは思えなくて気が引き締まる」と視聴者も興味津々の様子。
本気でダイエットに挑みたい人は、参考にしてみては?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる