1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均DIYって本当に簡単なの?100均のお手軽DIYアイテムをご紹介します♪

100均DIYって本当に簡単なの?100均のお手軽DIYアイテムをご紹介します♪

  • 2019.5.22
  • 18002 views

ワンコインでDIYが手軽に楽しめる、とDIY初心者からヘビーユーザーまで愛される100均アイテムたち。

工具をあまり使わずとも、簡単に素敵な作品を作ることができるため、明日にでもとりかかれるのが嬉しいですね!

今回はそんな100均のおしゃれでかわいい、簡単リメイクが効く定番アイテムをご紹介します。

100均のDIY定番アイテム

焼き網を折り曲げれば超簡単DIYに!

もはや本来の使い方で使っている人はいるのだろうか…と思いたくもなるほど定番となっている100均の焼き網。

折り曲げて、レターラックや雑誌入れにする方が多い印象です。

板を打ち付けるなどして、ワンポイントで個性を出すのも素敵ですね。

こちらは同じく焼き網を二つに折ったものですが、繋げることでウォールポケットとして活用できます。

ナンバリングでアクセントをつけて、カジュアルなインテリアに。

こちらは二箇所折り曲げることで、マチができて大きなものも収納可能になっています。

サビ加工された塗装をプラスすることで、より、ナチュラルな雰囲気を出していますね。

ラダーインテリアに焼き網をプラスして、ワンランクアップのインテリアに。

ただのラダーアイテムよりもオリジナリティが出るうえに、細かいアイテムの収納力もアップしています。

ワイヤーネットはウォールラックがわりに

ワイヤーネットは使い道がたくさんあり、こちらも100均DIYの定番アイテムです。

壁にそのまま飾れば、それだけでアートにも収納場所にも変化します。

画像のように玄関に飾って靴をぶら下げれば、ショップ風なおしゃれ玄関になりますね!

こちらはワイヤーネットでストリングシェルフ風の棚を作ったアイディア。

そのままワイヤーネットを壁にとりつけるより、棚感が出て自然な印象です。

こちらはテレビ裏配線の収納にワイヤーネットを使用しています!

コンセントやコードを結束バンドでラックに取り付けていますね。

配線関係の収納は悩んでしまいがちですが、これなら見た目も機能も問題なく手間も少ないため、活用しやすいアイディアです。

DIY定番のすのこリメイク

DIYをはじめた人の多くが、まずはすのこリメイクから入ったのではないでしょうか?

100均のすのこはサイズも小さいですので、画像のようなウォールラックにも活用しやすいですね。

メッシュラックと合わせて、よりオシャレ感を出すのも良いですね。

100均のすのこは分解もしやすいため、画像のようなレターラックを作るのも可能。

好みのカラーやレタリングをすれば、既製品と見分けがつかない出来栄えになります。

100均のすのこで引き出し型ワゴンを作るのも可能です。

画像のように、子供のおもちゃをしまうのにもちょど良いですね!

かわいいおもちゃなら、見える場所に置いておける素敵なワゴンデザインです。

フォトフレームは写真・絵を飾るだけじゃない!?

フォトフレームは、写真や絵を飾るだけのアイテムではありません。

画像のように、天井から吊るしてニューヨーク風の看板を作ることもできます。

ガラス絵の具で手書きの文字を足せば、素敵なメッセージボードに。

絵を描いて飾ってもgoodですが、本来の使い方どおりに写真とプラスしても素敵ですね。

こちらは、カフェ風のショーケースをフォトフレームで作ったアイディアです。

ケース上下の板サイズを変えて組み立てれば、簡単に作れてしまいます。

見せる収納にぴったりのアイテムですね。

切って貼るだけで簡単イメチェン、リメイクシート

リメイクシートは、切って貼るだけで簡単にお部屋のイメージを変えることができます。

100均のリメイクシートは様々なデザインがあるため、画像のように細かく切り替えて使うのもおしゃれで楽しいですよ。

作るのが難しい板壁も、リメイクシートならあっという間!

100均なのに、距離をもって見れば本物と見紛うクオリティです。

飽きたら剥がせば原状回復が可能なので、賃貸でも安心して使えますよ。

まとめ

100均のアイテムはDIYに適したものが豊富です。

DIYをあまりやったことがない方でも、100円ならチャレンジもしやすいのではないでしょうか?

気になる方は是非おうちで試してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる