1. トップ
  2. 恋愛
  3. 職場で男子が好きになってしまう女子の言動3つ

職場で男子が好きになってしまう女子の言動3つ

  • 2019.5.22
  • 34589 views

新年度がはじまり、はや1ヵ月以上が過ぎましたね。

その間に平成が令和になり……という話はさておき、1ヵ月も経つと、職場に気になる男子がいる女子もいることでしょう。

その男子に「お願いだからわたしの気持ちに気づいて!」と、心のなかでお祈りしている女子なんかも、いるかもしれません。

そこで今回は、職場で男子が好きになってしまう女子の言動について、3つお届けしたいと思います。

女性 職場かわいい

1.チラ見されて目が合う

これは定番ネタなのですよね。気になる彼の少し遠くのデスクから、あなたが彼のことをチラ見すれば、彼はあなたのことを好きになります。

彼があなたのことを100%タイプではないと思っていても、男って、頻繁にチラ見されたら「もしかしてこの子、俺のことが好き?」と思います。

その気持ちはやがて「もしかして、俺も彼女のことが好きかも」という気持ちに変わるんです。

2.よくそばを通られる

職場で気になる男子とサクッと付き合う恋愛上手な女子が使っているのが、この手なんだそうです。

職場で、彼のデスクのそばを通ってコピーに行くとか、お茶を買いに行くとか、そういうことをしているうちに、彼は「もしかしてこの子、俺のことが好き?」と思うんですって。

3.好き好きオーラを感じる

彼女を見るたびに「彼女は俺のことが好きなんだろうなあ」と勘づく男子もいるそうです。

たとえば、気になる彼とエレベーターで偶然一緒になった場合。あなたはきっと、恥ずかしさのあまりスマホをいじっているふりをすると思います。

そのあなたの態度に「わたしのことを好きになって!わたしと付き合って!」というメッセージがありありと書かれてある――と、ごく普通の(お世辞にも恋愛上手とは言えない)男子が言っていました。

男は恋愛における勘が鈍いと言われるけれど、でも「わかるものはわかる」んですよね。

おわりに

女子トークならぬ男子トークの中では、よく「(職場の)あの子、かわいくない?」とか「俺、あの子と休憩場所で一緒になって目が合った!」などという会話が飛び交っています。

で、みんな二言目には「で、その子とLINE交換した?」と聞きます。

あなたが自分で自分のことをかわいくないと思っていても、そんなの関係ないんですよね。男子は「近場にいる女子」と「LINEを交換するタイミング」をうかがっているのです。

すでに男子は、あなたのことが気になっており、あなたとLINEを交換するきっかけをねらっていることでしょう。あなたも勇気を出して、好きな男性に話しかけてみたら、案外うまくいくかもしれませんよ。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる