恋愛も仕事も上手くいかない!そんな時は食生活を見直してみましょう!

時には恋愛や仕事が上手くいかず、イライラしたり憂鬱な気分になってしまうことがあります。そんなうまくいかない原因は、もしかしたら食生活にあるのかもしれません!なんだかうまくいかないな…と感じたら、毎日の食生活を振り返って改善することも大切です。

お菓子の食べ過ぎに要注意

仕事で疲れたり、恋愛でつまずいたりすると、ストレスが溜まりやすくなります。そんなとき、手っ取り早くストレスを解消するために、甘いお菓子やスナック菓子を大量に食べてしまうケースが多くあります。しかし、お菓子を食べ過ぎると心身のバランスが崩れやすくなりますから注意が必要です。お菓子を食べる時は、適量を守ることがポイント。イライラする時は、ハーブティーを飲んで気持ちを落ち着かせましょう。同時にビタミンを摂取することもでき、お肌のケアにも効果があります。

ビタミン不足は美容の大敵

ビタミンAやビタミンCなどの栄養素が不足すると、肌荒れを発症しやすくなります。また、免疫力が衰えて、風邪も引きやすくなってしまいます。まんべんなくビタミン類を摂取したいなら、野菜やフルーツを積極的に食べましょう。ニンジンや小松菜などの緑黄色野菜には、ビタミンAが豊富に含まれています。肌に好影響をもたらすので、より美しくなりたい方にぴったりです。ビタミンCは生野菜とフルーツにたっぷり入っています。免疫力アップに有効ですから、健康的な生活を送ることができます。

炭水化物は食べ方を工夫して摂取

ダイエットのために、ご飯やパンなどの炭水化物を控えるケースはよくあります。けれど、まったく炭水化物を摂取しない食生活が続くと、頭の回転が遅くなったり体力が不足したりして、プライベートに悪影響をもたらします。炭水化物は食べ方を工夫することが大切。一回の食事で、ご飯茶碗に軽く一杯、食パン一枚を目安にすることがコツです。ジャガイモなどのイモ類はカロリーが高いので、一緒に食べる時はご飯や食パンの量を減らしましょう。

栄養バランスに注意

タンパク質やカルシウムなどの栄養素が足りないと、イライラしたり、骨が弱くなったりします。毎日の生活に支障をもたらしますので、気をつけていきましょう。一日に一度は、低カロリーの胸肉や豆腐、青魚などを食卓に並べることが大切。タンパク質とカルシウムの両方を摂取することができますから、とても効率的です。しなやかな筋肉がつきますし、頭の回転も速くなるので、仕事や恋愛に好影響を与えます。

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