1. トップ
  2. グルメ
  3. まろやか×甘酸っぱい王道クレープ☆ フレッシュないちごが味わえるローソンの「苺&バナナのクレープ包み」

まろやか×甘酸っぱい王道クレープ☆ フレッシュないちごが味わえるローソンの「苺&バナナのクレープ包み」

  • 2019.5.22
  • 2024 views
「苺&バナナのクレープ包み」をアップにした画像

甘酸っぱいいちごとまろやかバナナの黄金コンビ!

第一印象を裏切らず、パッケージを開けたとたんにいちごのフレッシュな匂いが華やかに広がりました。真っ白なクリームがキツネ色の生地でふんわりと巻いてあり、いちごとの組み合わせがなんともキュートな取り合わせ。繊細な感触のクレープを慎重に持ち上げて、クリームがこぼれないように正面からいただきます。

パッケージに入った「苺&バナナのクレープ包み」の画像

口いっぱいにほお張ったクリームは、舌の上でスーッと溶けていく軽さ。ミルク感はしっかりありつつ、甘さは控えめですっきり食べられます。いちごの果肉はほどよい大きさ。たっぷりのクリームの味に負けないフルーティーな甘酸っぱさで主役にふさわしい存在感です。いちごのさわやかさが際立つクリームのまったり感も絶妙でした。

「苺&バナナのクレープ包み」のフタを開けた画像

もうひとつの主役であるバナナも忘れてはいけません。ふた口めに口の中へ飛び込んできたバナナは、クリームよりもなめらかな食感と強い甘みが印象的。輪切りになっているため食べやすく、生地にぬられたカスタードクリームとの相性もグッドです。濃厚な甘さを持つカスタードとバナナのコンビネーションが、クレープの食べごたえをアップ。さらに食べ進めると登場するいちごのジャムも、味わいに華を添えていました。バナナとは違うさっぱりした甘さのおかげで、雰囲気がはっきりとチェンジ。さわやかな酸味がアクセントになり、ボリューミーなクレープ包みもぺろっと食べられます。

「苺&バナナのクレープ包み」を皿に乗せた画像

実際に購入した人の声を聞くと、「自分へのご褒美といえばこれ。クリームの量がすごいよ」「どうしても食べたいから遠出して買った甲斐あって、期待以上のおいしさ!」「いちごとたっぷりクリームでハズレるわけがないと思ってたけど、やっぱり大当たりです。リピート確定」「クリームが甘過ぎないのがよかった。周りにもおすすめしよう」といった称賛が多数。自分へのご褒美に、キュートなクレープ包みをチョイスしてみてはいかが?

「苺&バナナのクレープ包み」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる