1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 感謝しかない! イヤイヤ期の救世主はすぐそばにいた…!【ムスメちゃんとオコメちゃん 第18話】

感謝しかない! イヤイヤ期の救世主はすぐそばにいた…!【ムスメちゃんとオコメちゃん 第18話】

  • 2019.5.22
  • 20090 views

ウーマンエキサイト読者の皆様、こんにちは。
koyomeです。

次女オコメ、6月で2歳ですが、イヤイヤ期真っ最中!最盛期です!(最盛期だよね?これ以上はすごくならないよね…?!)
長女ムスメもイヤイヤ期らしきものはあったのですが、今思うと性格なのか(?)…大人しかったです。なんというか、激しさはなく、泣いてもよしよしと頭をなでることができるというか。

オコメは、激しいです!はっきり言って…大変!
ただ、助けてくれる心強い味方がいるんです。私よりも近くから、オコメの気持ちによりそってくれる、優しいお姉ちゃんという救世主が!


対応を間違えてしまうと大変なことに…

爆発した…次女オコメを笑顔にするのは?



ムスメは決して、オコメを慰めようとか、泣き止ませようとか思っていないと思います。
その時に楽しいことや面白いことをやって、オコメの気持ちを動かすのが本当に上手。
オコメを笑顔にするのは家族で1番上手です!

オコメのイヤイヤにどうしても被害を受けがちで、我慢もいっぱいしてくれているムスメ。本当に感謝しかありません。
その長女を全力で信頼しているオコメ。2人の中の良さに助けられつつ、イヤイヤ期…乗り切りたいと思います!

(koyome)

元記事で読む
の記事をもっとみる